• 締切済み

卵子が消えた・・・??

タイトル通りなんですが、2日前に卵子の大きさを測りに行きました。 その時はまだ排卵前の卵子がいくつか確認でき、今度はこれが排卵するでしょうね~って先生がおっしゃってました。ところが、今日また確認に行ったところあれ??ないねっと。確かにエコーでみると見当たらない・・・。これってただ見えてないだけでしょうか?普通はこんなことってありえないですよね?先生に聞いてもそうだよね~って感じなんですが。 まだ、基礎体温で予測できるほどチェックできてないので先生も分からないからだとは思うんですが、もう排卵終わっちゃったってこともありえますよね。 これだけの情報では返答のしようもないとは思いますが、卵子が見えないってのが気になってしまって。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

病院で診てもらっているのは、卵子ではなく卵胞の大きさだと思います。 > もう排卵終わっちゃったってこともありえますよね。 ちなみに普段の周期はどのくらいで、今日は何日目ですか?

luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうでした。卵胞の大きさでした。 周期はおおよそ32日で今日は13日目です。 どうでしょうか。