OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスが動きません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182238
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

知っている方いらしたら対処方を教えて下さい!!

マウスが急に動かなくなってしまいました。
原因不明です。
他のパソコンにつなげるとちゃんと動きます。
自分のパソコンだと駄目です。
新しく買いなおしたけど、使えません。
接続先の故障でしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

>マウスが急に動かなくなってしまいました。
>原因不明です。
→と言われても、原因不明です。
>他のパソコンにつなげるとちゃんと動きます。
>自分のパソコンだと駄目です。
→自分のパソコンが原因なのは間違いないでしょう。
まずマウスのインターフェースPS2かUSBがきちんと動作しているかチェックしてみましょう。
 デバイスマネージャ画面で、何かエラーが出ているとかは有りませんか?
 でも、マウスが無いとそこまでたどり着くのはキーボードだけで操作しなきゃいけないですけど。無理でしょうか?
→今がPS2ならUSB、USBならPS2のマウスに替えてみるのも良いかもしれません。
お礼コメント
riri-ririka-

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
原因不明がわかったようです。
PS2マウスだったようですね。
投稿日時 - 2001-12-10 20:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

判りません。 以前Windows98で、マウスが動かなくなり買い換えました。 その後マシンを換えたところ、問題のマウスは動きました。 同じような、PS2マウスです。 はっきり云って、いまだに謎です。 お役に立てませんで・・・・・ ...続きを読む
判りません。
以前Windows98で、マウスが動かなくなり買い換えました。
その後マシンを換えたところ、問題のマウスは動きました。
同じような、PS2マウスです。

はっきり云って、いまだに謎です。

お役に立てませんで・・・・・
お礼コメント
riri-ririka-

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
原因はPS2マウスのようです。
直ったみたい?
投稿日時 - 2001-12-10 20:05:17

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も以前、マウスが動かなくなった事が有ります。(設定ミスが原因でした) とりあえず、マウス キー機能で、デバイスマネージャーの、マウスを 確認してみては? ...続きを読む
私も以前、マウスが動かなくなった事が有ります。(設定ミスが原因でした)
とりあえず、マウス キー機能で、デバイスマネージャーの、マウスを
確認してみては?
お礼コメント
riri-ririka-

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
直ったようです。原因はPS2?みたいな。。
投稿日時 - 2001-12-10 20:04:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ