• 締切済み

ジーンズ初心者の質問ですがお願いします。

ジーンズの501xとか501xxのxってどんな意味なんですか?ジーンズの形も変わってくるのでしょうか? あと、もしよろしければ、ジーンズ用語(?)(赤ミミとかヒゲなど)も教えてください。

• side3
  • お礼率64% (43/67)

みんなの回答

noname#87666
noname#87666
回答No.1

Xの意味は今ひとつわからんけど、ジーンズ用語ってやつに回答します。 ジーンズって主に前部分の生地と後部分の生地に分かれてるやん?そのそれぞれの生地を縫いあわせるときに余った生地がほつれてこんように赤い糸で縫い目を入れてとめてあるやつがあんねんけど、それが赤ミミ。ん~...やっぱ口じゃぁ説明しにくいねぇ。 とにかく、ジーンズの裏側の、股側じゃなくて外側の縫い目見たらすぐわかると思う。うん。 んでヒゲっていうのは股部分の色落ちのこと。股関節あたりね。ちょうど猫のヒゲみたいにシュッシュってなってるよね。 説明へたくそでホンマごめんね。

side3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり赤ミミとかって高いんでしょうね。オークションで探しているのですが、やっぱり高いです。でも、いい味が出ててカッコイイですね!