• ベストアンサー

ジーンズの選び方について

近いうちにジーンズを購入しようと思っている男子高校生です。身長178cm、体重60kgです。でもジーンズの選び方がイマイチです。腰穿きしたいので、形はストレートで太さはルーズなジーンズがいいのですが、ジーンズのメーカーやWやLなど、僕の体系に合ったものをアドバイスしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25842
noname#25842
回答No.6

自分は大学3年なので最近の高校生の服装には詳しくないのですが ルーズなシルエットだろうとタイトなシルエットだろうとおじさんでもない限り腰履きではないでしょうか? さすがに尻で履く様な下げすぎの腰履きはなしですが ルーズなシルエットなのに腰骨より上ではいていると野暮ったい上に尻に食い込んでいて少し気持ち悪いです。 ここ1,2年細めのキレイ目のラインが主流ですし 今秋はブラックジーンズが色んなメーカーから多くでているので 太めのラインを探そうとすると少し面倒かもしれません。 EDWINやリーバイスならお手ごろな値段で色んなラインも取り揃えているので無難ではないでしょうか? あまりにもべた過ぎる感があるならトゥルーレリジョンやEVISUなどの癖が強すぎるジーンズを避けて買えばそれほど失敗することはないと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の周りでは、制服すらコシバキですよ。 もっとも、私は学生ではないですがね。 ちなみに、以前あるショップで店員さんに言われましたが、 今となっては「コシバキがいわゆる普通バキと言える」 のだそうです。 個人的には、 Levisであろうとなかろうと、 ジーンズをコシバキすることに、正しいもおかしいも 無いと思っています。 同様に、コシバキがかっこ悪いとも思いませんし、 ジャストバキがダサいとも思いません。 つまるところ、 ダサい人は、どっちでも似合わないやら格好悪いのですよ。 ようは、 あなたが、自分のスタイルにポリシーを持っているかどうかだと思います。 他人の意見に左右されていても仕方ないでしょ。

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.4

自分も高校生です。腰履きなんかもうはやってないんじゃないですか?するんならするでそういうメーカーのを買うべきだと思いますよ。リーバイスとかエドウィンだとホントにルーズに履くには違うと思います。普通に売っているメーカーのジーンズでルーズに履くんだったら少しおろしめに履いて、すそを長くしてもらってたるませる感じがいいと思います。 他の方もおっしゃっているように、試着はしたほうがいいです。

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.3

Gパンは直接試着するのが一番です。 同じインチ数でもシルエットによって履いた感じ、大きいとか小さいとかかなり違う事もあります。 メーカーやデザインは雑誌を参考にされるといいと思いますよ。

yes_001
質問者

お礼

通販で買う方が安いので、そうしようと思ったのですが、やっぱり試着は必要ですよね。ありがとうございました。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

ウエストのサイズを明記された方がいいですよ。

yes_001
質問者

補足

ウエストは78くらいです

回答No.1

おっさんからの大きなお世話ですが、ルーズな腰ばきは、おっさんから見るとかっこよくありません。 フツーをフツーにはくかっこよさで差をつけることを狙ってみてはいかがでしょう? (うちの娘もルーズは、かっこ悪いと申しておりました) ほんとに大きなお世話だと思いますが・・・・

yes_001
質問者

お礼

フツーに穿くジーンズも持っているのですが、腰穿きも1つは持って置いてもいいかな?と思ったんで、質問させてもらいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズ選びについて。

    僕は身長も低く、体重も軽いです。 いつも僕はあんまりストレートすぎるジーンズは嫌なので、どうしてもちょっと大きめ(29.30.31)を選んでしまいます。 僕みたいな人間は、どんなサイズを買えばいいのでしょうか? お腹(腰)にあわせると足周りが細くなりすぎてしまい、足にあわせるとお腹がぶかぶかになります。 後、ジーンズの裾はどれくらいの長さにするのがベストなのでしょうか?できれば画像付きで教えて下さい。 ちなみに今目を付けているジーンズがあります。 エドウィンの「503SS1」「503S2-183」「503S」です。 どれらのジーンズはいいのでしょうか?また、僕の体型に合うでしょうか? 身長 167cm 体重 54kg

  • ジーンズが欲しいのですが

    身長168cm 体重50kg ウエスト68cm 太もも付け根辺りで47cmぐらいのガリガリです。 自分でもはけるジーンズを探しています。 細さを目立たせたくないので、スキニージーンズのようなものじゃなくて 幅にゆとりのあるものを着たいです。 それで今yahooとかのネットショップで探しているのですが、一番小さいサイズでも ウエスト76~とかのが多く、穿けそうにないのですがベルトをしめれば問題ないのでしょうか? また、こんな体系でも似合うオススメのジーンズあれば教えてください。。

  • オシャレなジーンズ (ストレートで裾くしゅ) 

    最近、雑誌や街中で見かける女性で少しゆるめのストレートっぽい ジーンズで裾を少し折ってるようにジーンズをはきたいと思ってます 今まではブーツカットばかりでストレートを買った事がなく 購入してみても、いまいち体に合ってないないようなジーンズばかり ストレートはほとんどはいた事もないので、どれを買ったら良いの悩んでます イメージとしては ベルトをして、少しウエストより下げて色も少し落ちた感じ カジュアルに 足首より少し上ぐらいに裾を折って(くっしゅっと) ぺたんこのバレーシューズと合わせたいと思ってます 多分、形はストレートだと思われます・・ 身長が160 体重が42 で普段はW26かW27ぐらい ガリコケでふんわりとしたイメージに近づきたいので ゆるくジーンズをはきたいです! お勧めのジーンズを教えて下さい! お願い致します!

  • ジーンズのサイズがないんです・・

    よろしくお願いします。 私はヒョロっとした体型で自分に合うサイズのジーンズが無くて 本当に困っています。身長185センチ、体重63キロです・・ 昔、リーバイスショップで購入した W30 L36 という サイズのジーンズをまた購入しようとショップに行きましたが、 今はもうそのサイズは生産されてないとの事・・ 国内、海外メーカー問いませんのでウェストが細めで長さがある ジーンズのメーカーを知ってる方ぜひ教えてください。

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズのことで質問です。 身長166センチ体重52キロなのですが、イマイチどのサイズがいいのかが分かりません。。 下のどのサイズが一番適当なのでしょうか?? 当方男です。 USA サイズ(cm)ウエスト 股上 股下 わたり 裾幅 W28×L30、 78、 25、 72、 24、 24 W30×L32、 80、 26、 83、 33、 25 W32×L32、 84、 26、 83、 33、 25 W34×L34、 92、 28、 87、 35、 26

  • 男がレディースのジーンズをはくことについて

    いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

  • 細身・高身長(男性)のジーンズ

    兄が細身で193cmほど身長の体系なのですが、住んでいる地元では合うジーンズや服を探すのにとても苦労しています。 ちょうど今、出張で東京方面へ行っているので、細身で高身長の人向けのジーンズを主とする服を売っているお店があれば教えてください。 一応、兄はジーンズ専門店に行ってみたらしいのですが、やはり丈が足りなかったそうです。 ちなみに、W34 L36がベストサイズです。

  • ジーンズ選び。

    お願いします。 178cmの66kg、ウエスト73cmです。先日リーバイス502の30インチ を買いました。ウエストは余裕ありますが腰周りが若干きついです。 ウエストもダボつかず、しわが寄らず、さらに腰周りや太ももも動き易い ジーンズはありませんか? 腰履きは嫌いでルーズでダボダボも嫌です。ストレートをすっきりと 履きこなしたいのです。お勧めのメーカー、ジーンズありませんか?

  • ●○チビの私のジーンズ選びを助けてください!○●

    こんばんは。度々お世話になっています! 高校1年の女です。 近々、ジーンズを買うつもりでいます。ですが、今までもジーンズが上手く選べたためしがありません…。 私は身長146cm、体重43~5kg、ウエストは58~61で、太ももが多少太めです。足の長さも極端に短くはないですが、そんなに長くありません。 最近流行のスキニーでブーツとか憧れるのですが、何せ小さいもので、あんまり似合わないんですよね…。でも、スキニーは気になっています。 こんな私ですが、どんなところに注意してジーンズを選んだら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

専門家に質問してみよう