• ベストアンサー

ジーンズの選び方について

近いうちにジーンズを購入しようと思っている男子高校生です。身長178cm、体重60kgです。でもジーンズの選び方がイマイチです。腰穿きしたいので、形はストレートで太さはルーズなジーンズがいいのですが、ジーンズのメーカーやWやLなど、僕の体系に合ったものをアドバイスしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25842
noname#25842
回答No.6

自分は大学3年なので最近の高校生の服装には詳しくないのですが ルーズなシルエットだろうとタイトなシルエットだろうとおじさんでもない限り腰履きではないでしょうか? さすがに尻で履く様な下げすぎの腰履きはなしですが ルーズなシルエットなのに腰骨より上ではいていると野暮ったい上に尻に食い込んでいて少し気持ち悪いです。 ここ1,2年細めのキレイ目のラインが主流ですし 今秋はブラックジーンズが色んなメーカーから多くでているので 太めのラインを探そうとすると少し面倒かもしれません。 EDWINやリーバイスならお手ごろな値段で色んなラインも取り揃えているので無難ではないでしょうか? あまりにもべた過ぎる感があるならトゥルーレリジョンやEVISUなどの癖が強すぎるジーンズを避けて買えばそれほど失敗することはないと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の周りでは、制服すらコシバキですよ。 もっとも、私は学生ではないですがね。 ちなみに、以前あるショップで店員さんに言われましたが、 今となっては「コシバキがいわゆる普通バキと言える」 のだそうです。 個人的には、 Levisであろうとなかろうと、 ジーンズをコシバキすることに、正しいもおかしいも 無いと思っています。 同様に、コシバキがかっこ悪いとも思いませんし、 ジャストバキがダサいとも思いません。 つまるところ、 ダサい人は、どっちでも似合わないやら格好悪いのですよ。 ようは、 あなたが、自分のスタイルにポリシーを持っているかどうかだと思います。 他人の意見に左右されていても仕方ないでしょ。

• bouyatetu
回答No.4

自分も高校生です。腰履きなんかもうはやってないんじゃないですか?するんならするでそういうメーカーのを買うべきだと思いますよ。リーバイスとかエドウィンだとホントにルーズに履くには違うと思います。普通に売っているメーカーのジーンズでルーズに履くんだったら少しおろしめに履いて、すそを長くしてもらってたるませる感じがいいと思います。 他の方もおっしゃっているように、試着はしたほうがいいです。

• 2525momo
回答No.3

Gパンは直接試着するのが一番です。 同じインチ数でもシルエットによって履いた感じ、大きいとか小さいとかかなり違う事もあります。 メーカーやデザインは雑誌を参考にされるといいと思いますよ。

yes_001
質問者

お礼

通販で買う方が安いので、そうしようと思ったのですが、やっぱり試着は必要ですよね。ありがとうございました。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

ウエストのサイズを明記された方がいいですよ。

yes_001
質問者

補足

ウエストは78くらいです

回答No.1

おっさんからの大きなお世話ですが、ルーズな腰ばきは、おっさんから見るとかっこよくありません。 フツーをフツーにはくかっこよさで差をつけることを狙ってみてはいかがでしょう? (うちの娘もルーズは、かっこ悪いと申しておりました) ほんとに大きなお世話だと思いますが・・・・

yes_001
質問者

お礼

フツーに穿くジーンズも持っているのですが、腰穿きも1つは持って置いてもいいかな?と思ったんで、質問させてもらいました。ありがとうございました。