• 締切済み

高価なブランドジーンズについて

本当はカバンなどの高価なファッションについて聞きたいのですが、話がつきないのでジーンズ限定で。 もの凄く高いジーンズってありますよね。10万とかするのが。ヴィンテージとかハイブランドとか、あれはどうなんでしょうか・・。これが質問です。あとは飛ばしてけっこうです。 2、3万まではまぁ、分かるんですけど、それ以上高いものは、何がちがうんでしょう。・・と言うと、リベットがどうだ、ミミがどうだと言う人もいますが、そんなもん、そのファッションを見た人にはわかりませんよね。 ファッションというものは、自分というものを外に知らしめるためのものであって、ひとりよがりではいけないと思うんですが・・。 かくいう私もかなり自己満足ファッションだと思うんですけど。

みんなの回答

• Chioring
回答No.3

多分、芸術品と同じようなものだと思います。 例えば、ピカソの絵があって、見る人が見れば高価値なものだけど、興味のない・造詣のない人にとっては落書きにもなる。 結局、その人にとって、それだけのお金を出しても構わない自己満足かなと思います。 「よく、○十万のヴィンテージジーンズを買って飾ってる」なんて話も聞きますから。 ブランド物のジーンズはデザインがツボって、金銭的に余裕があれば欲しいなとは思いますけど、デイリーユースには向かないなぁとは思います。

回答No.2

2~3万のジーンズでも高いと思います。 10万のジーンズなど、論外。 ヴィンテージだから高い、はあまり納得できません。カタカナで言うと格好良く聞こえるけど、要は古着でしょ?古着にそんな金使えません。 ハイブランドについては・・・ブランドに興味がないので当然興味なし。 ジーンズは頻繁に着てがんがん洗ってボロボロになるまではくのが好き(いやジーンズに限らずかなり長期に渡って着るけど)なので、ユーズド加工やら着古した風にブリーチしているものもあまり好きではありません。でも、少ないんだよなぁ、そういう加工のないものって。

• kind_joke
回答No.1

まったく魅力を感じません。 特にジーンズは自分の体に合ってきたり、体格や仕事、生活の仕方に合わせて色が落ち味が出る物と思っているので。 そういう事ではなく、高いブランド品云々の話であれば、良い物はあると思います。 デザインの良さからすると値段は非常に高いので、 どうにも自分に自信のもてない人や、お金はあるけど若さがない、などの理由のある人に適していると思いますね。 デザインではなく名前なんだよ!って人はもはやコレクターでしょう。