• ベストアンサー

グラフィックカードを変えたらPower DVDの画面が表示しない

先日、グラフィックカードをつけたのですが、その後PowerDVDでDVDを見ようと思ったら、画面が真っ暗で表示されなくなってしまいました。 音は普通に出ています。画面のはじのほうには少しだけ表示されています。右クリックでメニューを開いたりすると、その中にだけ映像が表示されたりします。 (メニューにかぶって、白い背景の部分に映像が出ます。) ためしに、メディアプレイヤーで再生しても同じ症状でした。なぜでしょう? PC構成は以下の通りです。 PC e-machines J4352 GPU ELSA GLADIAC 743 AGP 256MB よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nile3
  • ベストアンサー率46% (39/83)
回答No.1

ビデオカードのドライバを更新してみてはどうでしょうか? 下記のサイトに詳しい更新の仕方が載っているので 熟読の上、実行してください。

参考URL:
http://www.studio-ego.co.jp/034/ego/support/driver.htm

その他の回答 (1)

  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.2

DirectX(9.0)が、インストールされていないとか? 的外れの場合はご容赦を

mercury1029
質問者

お礼

DirectXのバージョンが古いのでしょうか?? チェックしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モニターに対して画面が大きいので小さくしたい。

    こんにちは。お世話になります。 新しくグラフィックボードをELSAグラフィックボード『ELSA GLADIAC FX534』というものに変えました。すると以前よりモニターに対して画面が大きくなりすぎて、メールなどが読みにくいのです。どうやったら小さくなるでしょうか??初心者レベルの知識ですので、分かり易くご説明宜しくお願いいたします。

  • 大画面モニタとグラフィックカードの相性について

    現在NANAOのL567Rを主にグラフィック用途(2D静止画中心)で使用しています。 画質には大変満足しているのですが、画面が少々狭く作業効率があまり良くない為、 この度大画面モニタの購入を検討しています。 今のところ候補は以下の製品です。(デュアルでサブモニタとしての使用を考えています) ・http://kakaku.com/item/0085X111826/ ・http://kakaku.com/item/00857011887/ ・http://kakaku.com/item/00857011975/ 22インチ以上、出来れば24インチのワイドモニタを希望しています。 なお、あくまでも価格と画面の大きさのみを重視していますので、画質等についてはほとんど問題にしません。 とりあえずPCモニタとして普通に表示出来れば問題ない程度です。 ただ、私のPCのグラフィックカードは少々古いものの為、上記の機種との相性が不安です。 グラフィックカードは以下のものを使用しています。 ELSA GLADIAC FX 534 128MB ドライバ:81.98 調べてみた結果、このグラフィックカードは1600×1200以上のDVI接続には非対応である事は解りました。 上記の製品をアナログ接続で使用した場合、何か不都合や問題等はありますでしょうか…? 同じ様な環境の方がいなかったので質問させて頂きました。 大変お手数かけますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • グラフィックカード変更後、ディスプレイが映らない

    現在使っているグラフィックカードを修理に出すために、グラフィックボードをELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB → Gigabyte GeForce7600GS(GV-NX76G256D-RH) [以前使っていたもの]に交換しました。グラフィックボードを入れ替え後、起動しても黒い画面のまま、ディスプレイが映りません。なにか、対処法はありますでしょうか。 状況・試してみたこと (1)グラフィックのドライバは以前ELSAのままです。 (2)BIOSの画面にもいかず、真っ黒のままです。 (3)起動時に、「ピーー、ピッ、ピッ」というビープ音がなります。(グラフィックカード接続のエラー?) (4)Gigabyteのグラフィックボードは、以前は同PC・同スペックで正常に使えていました。 (5)「CMOSクリア」という方法を試してみましたが、状況は変わりませんでした。 (6)ELSAのグラフィックボードは、修理に出しているため、接続を試すことができません。 なにか原因がわかればと思い、投稿しました。よろしくお願い致します。 【OS】 windows XP 【CPU】  Intel core2 Duo E6300 1.86GHz 【メモリ】 1GB 【電源】 450W 【マザーボード】MSI P965 Neo-F

  • 電源について

    PCV-RZ62のパソコンにはどこにグラフィックボードの電源コネクタがついているのですか?グラフィックボードはELSA GLADIAC 776 GT AGPです。

  • AGPグラフィックカード取付について

    環境 自作PC マザーボード:ASUS P4P800-E Deluxe CPU:Pentium4 3.0Mhz AGPグラフィックカード:ASUS V9520-X 128MB DDR 現在この環境でAGPのグラフィックカードを増設しようと思っていますが、初めてのAGPグラフィックカードの増設で全く手順・BIOSの確認する点など分かりません。 分からないながらも、確認した点はこのマザーボードでは (1)1.5V対応のグラフィックカード出なければ対応していない。 (2)症状としては、windowsセーフモード画面は出るが、選択しても、良くある背景が青色で白文字でwindowsのエラーメッセージが一瞬だけ表示され再度、起動画面に戻ってします。 (3)BIOSは、デフォルト状態で変更した部分は、AGP優先に設定しただけ 以上、このような状況であります。どなたかお分かりになる方、ご回答をお願い致します。これで足りない情報があるかと思いますので、教えて頂ければご提供いたします。

  • グラフィックカード2枚で2画面に

    雷が落ち、停電しました。その後電源を入れてみるとモニタの画面が 黄色っぽくなっていました。モニタの故障かと思ったのですが 別のモニタを接続しても黄色っぽいままでした。 そこで家にあったグラフィックカードをPCIスロットに差込み モニタを接続してみるとこちらは正常に表示されました。 そこで、もう一枚グラフィックカードを差込み、この2枚で2画面にしたいのですがこの場合、オンボードのグラフィックボードとPCIに挿込んだグラフィックカードでの2画面に比べてPCは著しく重たくなるのでしょうか? できればマザーボード交換などの修理はしたくないのでそんなに変わらないならグラフィックカード2枚でやりたいのです。 PCのスペックです。 ペンティアム4 2.80GHz メモリ 1GBです。

  • ディスプレイを4画面にしたいのですが・・・

    パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。今現在は、デュアルディスプレイで使用しているのですが、これを4画面にしたいのです。パソコンはNEC MT600/2A メモリ512 CPU Pen4 グラフィック ELSA GLADIAC544TC PCIE-16です。どなたか分かり易くアドバイスいただけないでしょうか。 グラフィックボードを二枚買うのか、またはもう一枚なにかを買い足せばよろしいのでしょうか? ELSAでしたら何を買えばよろしいのでしょうか? 使用目的はネットトレ-ドです。予算は5万円ぐらいで考えております。どうかよろしくお願いいたします。

  • ビデオカードを差し替えたら画面が真っ暗になってしまいました

    先日ビデオカードを買い替え、新しいカードと古いカードを差し替えたところ、 画面のプロパティ→設定タブ→ディスプレイ  に「1、S3 ProSavage(前のビデオカードです)」「2、ELSA~(ここはあまりよく覚えていません。新しく買ったビデオカードが書いてありました)」 が表示されていました。 このとき、画面が表示されている範囲よりも広い範囲(横幅が2倍ぐらい?)存在し、アイコンは全て表示されず(右のウィンドウに行ったのでしょうか?)新しいウィンドウを開いてもまったく表示されませんでした。 そこで、画面のプロパティで、1のProSavageのディスプレイを使わない設定にしたところ、画面が真っ暗になってしまいました。 以前の状態に復元しようを思ったのですが、画面が真っ暗なのでどうしようもありません。 ディスプレイ無しで、キーボードのみの手探りでやろうにもXPのパソコンが1台しかないのでどのように動かせばいいかわかりません。 なにかいい解決法はありませんか? PCは OS:WinXP HomeEdition 新しく買ったビデオカード:ELSA GLADIAC FX 534 LP PCI 128MB です。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカードのメモリ表示について

    ELSA製のGLADIAC FX 534 128MBを使用しているのですが、「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「アダプタ」内にあるアダプタ情報のメモリサイズが32MB、64MB、128MBと色々表示されます。 ちなみに「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「GeForce FX 5200」内にあるオンボードメモリの表示は常には128MBと表示されています。 原因が全くわかりません。 とても気になっているので、宜しくお願いします。 ビデオカードのドライババージョンはv6.14.10.4403です。 それとPC起動時、最初にビデオボードのステイタスが表示されますが、そのRAMの表示は128.0となっています。 OS : Windows XP CPU : Pentium 4 2.53GHz メモリ : 512MB M/B : P4T533-C AGP : ×4

  • Intel865G内臓のグラフィック性能

    宜しくお願いいたします。 早速ですが現在古いパーツを集めて1台PCを作成しているのですが、 そこで疑問があります。 今手元にElsaのGladiac925Vivoがあるのですが、これと内臓の グラフィック性能はどちらが上なのでしょうか? 素人目には解像度や対応API等が同じなので同程度なのかなと 考えたりするのですが・・・ 925の詳細は http://www.ask-corp.jp/pdf/elsa/Gladiac925ViVo_JP.pdf に掲載されています。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう