• ベストアンサー

xについて、、、

数学で使うエックスって )←こう書いてから( ←こうですよね \←こう書いてから/←こうだと別の読み方の記号になりますよね? 昔そんなことを習ったような気がするのですが、いまいち覚えてないので 教えてください よろしくおねがいします。。

noname#4950
noname#4950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NyaoT1980
回答No.2

#1の方も既に解答されていますが、書き順はどっちでもよいと思います。 「 χ 」はギリシャ文字でカイと読みます。カイの大文字が 「 Χ 」でエックスと区別しにくいですね。

その他の回答 (1)

• starflora
回答No.1

書き方については、どちらでも良いと思います。要するにxに見えればよいのです。   二番目の書き方は、ギリシア文字の「χ」を書く時の筆順ですが、「χ」と混同しないような文字形なら、これでも構いません。実際、英語を筆記体で書くとき、二番目の書き方をします。(数学の場合、最初の書き方が結構多いように思いますが、要は、記号として混乱しなけれなOKです)。