OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xについて、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182175
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

数学で使うエックスって )←こう書いてから( ←こうですよね
\←こう書いてから/←こうだと別の読み方の記号になりますよね?
昔そんなことを習ったような気がするのですが、いまいち覚えてないので
教えてください よろしくおねがいします。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

#1の方も既に解答されていますが、書き順はどっちでもよいと思います。


「 χ 」はギリシャ文字でカイと読みます。カイの大文字が 「 Χ 」でエックスと区別しにくいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    書き方については、どちらでも良いと思います。要するにxに見えればよいのです。   二番目の書き方は、ギリシア文字の「χ」を書く時の筆順ですが、「χ」と混同しないような文字形なら、これでも構いません。実際、英語を筆記体で書くとき、二番目の書き方をします。(数学の場合、最初の書き方が結構多いように思いますが、要は、記号として混乱しなけれなOKです)。  
 
  書き方については、どちらでも良いと思います。要するにxに見えればよいのです。
  二番目の書き方は、ギリシア文字の「χ」を書く時の筆順ですが、「χ」と混同しないような文字形なら、これでも構いません。実際、英語を筆記体で書くとき、二番目の書き方をします。(数学の場合、最初の書き方が結構多いように思いますが、要は、記号として混乱しなけれなOKです)。