• 締切済み

これでよかったんですよね?

私は30代子供なしのバツイチです。先日、飲み屋で同年代の男性と知り合いになりこの一ヶ月毎日メールをしていました。彼はバツイチ子供ありでとても気が合いました。いろいろ今の生活の事などお互いにやり取りをしていました。 今度、仕事の関係で近くに来る事になり「部屋に泊めてよ」と来たので「それはできない。大切な話もしてないし、一時だけの気楽な付き合いは望んでません」と返事をしたところ 「そんなにいい加減には考えてなかった。ゴメン。(中略)・・・お元気で」と来ました。 彼は子育てもあり、癒されたいのもわかります。でも仕事や子供を差し置いて私と付き合う事は出来なかったのでしょう。ましてや再婚の事なんて・・・。 私は「断って良かった」んですよね? 誰か後押ししてください。 30も超えて情けないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

それで間違いないと思いますよ。 第一そこで断られたとしても、彼が真摯にあなたと向き合う気があるなら(一足飛びに結婚まで考えなくとも)もっと大事に接してくるでしょう。またそうであれば今回が軽率だったと思い、もっと別の形でアプローチしてくるはずですからね。 逆にそこで一線を越え、なぁなぁな関係に陥ると、一歩間違えると泥沼です。 結局ヤリタイだけの関係に、なりかねませんからね。 このあたりは、年齢関係ないと思いますよ。 再婚を前提としてスルことはないでしょうが、あまりに安易に彼が押しすぎです。またヤレなかったら「お元気で」では、所詮そういう意識しかなかったのでしょう。 これもいい経験として、もっといい男を捜してみましょ♪^-^

nya-nya55
質問者

お礼

私の返信で「先のない付き合いは望んでません」と言うのが、彼には重荷だったのかもしれません。 彼の立場としては、何の約束も出来ない立場だと思うので。 でも、それはそれです。 私はそれでも「私の事は真剣に考えてくれてる」という態度が見たかっただけなのです。 間違ってなかったと確認できました。 どうもありがとうございました。

• chitta1
回答No.4

それは、間違いないです。 「そんなにいい加減には考えていなかった」という人が、仕事の関係で近くに来るからと言って「部屋に泊めてよ」というでしょうか? まして知り合って間もないと言うのに・・・。おそらくその人何をどう仰って質問者さんに近づいたかわかりませんけど、信用しなくて正解です。案外そうやってあっちこっちに手を出しちゃう要素がありそうです。 「お元気で」というならその言葉を受け止めて、もっといい男を探しましょう♪ まだまだ沢山いるはずですから!

nya-nya55
質問者

お礼

そうですよね。 私の事は適当な暇つぶしだったのかもしれません。 ちょうど生活が落ち着いてきて、気晴らしが欲しかったのでしょう。 そう思うと少しは気が落ち着きます。 次の出会いを待とうと思えてきました。 どうもありがとうございました。

• mil
回答No.3

同年代の女性です。 私達ぐらいの年齢に達してくると お互いに気持ちが無くても「身体の関係があってもいいじゃない~」とか それを逆に 格好いい大人と勘違いしている人もいるけど やっぱり 気持ちが定かない人と関係を持つのは よくない事だと思います。

nya-nya55
質問者

お礼

確かにもったいぶっても仕方はないと思いますが、気持ちの無い人とは体の関係は持てません。 「これから先の事はわからない。今は離婚して1年も経っていないから子どもとの生活が楽しい。子供との生活が第一で、子供がおろそかになる生活はできない。」と言われました。だから「好き」とは言っても、はっきり「付き合おう」という言葉はないのでしょう。 要するに私は「都合のいい女」になりそうだったのです。 残念ですが、私は間違ってないと思えました。 ありがとうございました。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。nya-nya55さんは間違っていなかったと思います。現に彼とは確かに仲良くしていたかも知れませんが、それが「部屋に泊まっていい」理由にはなりませんし、もし彼自身が言う様に「いい加減には考えていなかった」のであればnya-nya55さんが断った理由も判っている筈です。 なのに、彼は「お元気で」と言っていると言う事は確かに拒絶されて残念だと言う気持ちも理解出来るものの、悪い言い方をするなら「ヤらせてくれないならいいか」と同義では? 本当にいい加減な気持ちでないなら、まずnya-nya55さんの心情を察して誤解を解き、自分がどういうお付き合いをして行きたいかをまず語るべきだったと思うんですよね。 でも彼はそれをしなかったのですから、私はnya-nya55さんの判断がnya-nya55さん自身を守ったと思います。 今はお辛いでしょうが、いい加減な男性に関わらなくて済んで助かったと思う様にしてみてはいかがでしょうか? いつかnya-nya55さんに素敵な出会いがある事をお祈りしています。

nya-nya55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼からは「ゴメン」という言葉が何度かありました。 でも私の不安は理解してもらえてないような返事でした。 「離れようとしているのは、俺か?お前か?」 このような返事がくる事自体、彼は自分の気持ち第一の人なのでしょうね。 残念な事ですが、それまでの人だと思う事にします。 どうもありがとうございました。

• yotti
回答No.1

私も同年代の男なので少し書かせてもらいます。   男は女性とちがい受け身の考え方が 少々苦手で、どうしても優しくされるや話が合うと言った時に そういった行動をとってしまいがちです。 行き当たりばったりとは言いませんが、そういった事も有るとは思います。  その彼がいい加減な気持ちでは無かった と言って さよならを口に出したのも、相手に自分がどう写っていたのかわからなかったからでしょうね。    身が固い と言うのとは今回は違いますので気にされなくとも良いと思いますよ。  いくらバツイチだとしても、大事なおつき合いをしているわけでもない方を部屋に入れるのは 男に錯覚を起こさせる要因になりますからね。    一線を越える考えを いつかは選択はしなくてはいけないとはおもいますが、 今回のように焦ってしまうような 方とはあまりおすすめ出来なかったのではないでしょうか?  今回のように言われても 「ごめんなさい そういった意味で言ったわけではないのです 気をつけます 今後もよろしくお願いいたします」とくるような相手なら まだ時間が そのわだかまりを解決へと導いてくれると思います。  結婚の難しさをわかっているからこそ、信用にしてしまう 自分がいるのです。 決して臆病にはならないでください ですが焦らないでください と言うのが私の意見です。 参考になればいいのですが・・

nya-nya55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は間違ってなかったと思えました。彼の返事がとても残念です。 焦らず自分の考えを信じてみます。