• ベストアンサー

映像画面が緑色になってしまいました・・・。

3日前まで何の支障もなくHP内の動画が見れていましたが、突然緑色になってしまいました。音声は出ています。(真っ暗なまま音声だけ出ているという症状は他の質問にもあったのですが)そのサイトだけかと思って他の所でも試しましたが、今まで試聴出来ていたMVとかもやはり緑色になってしまって、見れませんでした。一体急にどうなってしまったんでしょうか?(GyaOの試聴画面も試してみましたがやはり緑色になってしまいました。)どなたか同じようなトラブルの経験がある方いらっしゃいますか??解決方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

グラフィックドライバをメーカーサイトからダウンロードしてアップデートしてみてください。 3日前までよかったということはWindowsUpdate でSPを適用したのかもしれません。 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1790911 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744

ozmeg841
質問者

お礼

早速に有難うございました!!グラフィックドライバーをDLしましたら、全て解決いたしました。過去ログのチェックを徹底しないで、ごめんなさい。お手数をおかけ致しました。本当に本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

  • hi-b
  • ベストアンサー率37% (43/116)
回答No.2

80%の確率でディスプレイ(表示させる画面)の故障です、残りの20%はディスプレイを動作させるための色回路だと思います、いずれにせよ修理代金の見積りをしてもらってから修理した方が良いと思います。 ディスプレイを正常に光らせてるのは赤、青、緑の3原色を発光させていますから今回は緑がダメになったんだと思いますよ

ozmeg841
質問者

お礼

回答を有難うございました。私の説明がやや不足していたようで、お手数をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。問題は解決いたしました。

関連するQ&A

  • 動画の画面が緑色???

    GyAO、JAL、YAHOO動画(その他)などの動画を見ようとすると音声のみで画面が緑色になって見れません... 何方か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • wmpで再生すると画面が緑色に・・・

    はじめまして、初めて質問致します。 4~5日ぐらい前からウェブ上の動画の画面が緑色になってしまい見られなくなってしまいました。たまに見られるようになったりはするのですが、見たい時に動画が見られなくて困っています。音声はちゃんと出ます。 他のメディアプレーヤーは正常に動きます(リアル、クイック) 環境はwmpは最新の10で、Windows xpのDELL Inspiron/2200です。 他の質問も参考にしてはみたものの解決に至らなかったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーの画面が緑色

    画面前面が緑色になって動画が見れません。音声は聞こえるのですが どうしてでしょうか?動画によってはなのかその日の状態?によってなのか、見れるときと見れないときがあります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • YouTube画面が濃い緑色で何も見えません。

    Windows10で、YouTubeが時々緑になってみられません。 音声は聞こえます。 どんなトラブルになっているのでしょうか? そのときは、他のページは普通に表示されています。

  • 動画を見ようとすると、画像が緑色になってしまう

    オリコンなどで「最新の動画をチェック」などを見ようとすると、緑色の画像が出てしまいます。音声はちゃんと出ているのですが、画像だけが、緑色のままになってしまします。どうすれば、動画を見れるようになりますか??

  • ニコニコ動画が緑画面

    ニコニコ動画を見ていると、急に緑色の画面になり動画が早送り?されます。 調べてみたところ、 ・Windows更新ファイル:KB2735855を消す ・グラフィックドライバーの更新 この2つの改善策を見つけられ、2つとも試しましたが改善はしませんでした。 ※作業後、同じ動画を見たところ、症状は現れませんでしたが、別の動画で症状が出ました。 何か解決方法はありませんか? <使用PC> OS:Windows7 64bit ブラウザ:IE9 ディスプレイアダプター:Intel(R) HD Graphics 3000、NVIDIA GeForce GT 540M

  • PCで動画が緑色になってしまいます

    PCでインターネットテレビなど(gyao等)を観ようとすると、画面が緑色になり、動画を観る事が出来ません。 メディアプレイヤーなんかは大丈夫なんですが・・・。 どなたか詳しい方。原因と対処法を教えてください。

  • Gyaoが見れません。

    インターネット動画サイトのGyaoを見ようとしたのですが、 画面が緑色になって音声だけ聞こえている状態で再生されてしまいます。 他の動画サイト、たとえばニコ動などは普通に見れるのですが。。。 解決方法がわからないので教えてください!

  • skype for Windows 映像が緑に点滅

    Windows10でマイクロソフトストアからインストールしたskypeを使用しているのですが、相手とビデオ通話すると相手が映る画面が緑色に点滅(相手の顔と緑の画面が交互に表示)してビデオが正常に映りません。 音声は大抵の場合聞こえるのですが、緑に点滅しているときは映像は止まってしまっています。 時間が経つと直ることもあるのですが、できる時間が決まっているので症状をどうにかして直したいと思っています。 skypeの再インストールも行いましたが、変わることはありませんでした。 ・他に何を行うと、症状が解決する可能性があるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Skype
  • GYAOなどで映像が観れません

    GYAOで視聴するとWMPの画面が一面緑色になります。音声は聞こえるのですが。また、シネマの公式HPで予告編を再生しても同じような状態です。ちなみにREAL PLAYERでは画面は真っ黒で、こちらも音声だけが再生されます。 別のHPの予告編では問題なく再生されるものもあるのですが。PCの設定の問題なのでしょうか?