• ベストアンサー

映像画面が緑色になってしまいました・・・。

3日前まで何の支障もなくHP内の動画が見れていましたが、突然緑色になってしまいました。音声は出ています。(真っ暗なまま音声だけ出ているという症状は他の質問にもあったのですが)そのサイトだけかと思って他の所でも試しましたが、今まで試聴出来ていたMVとかもやはり緑色になってしまって、見れませんでした。一体急にどうなってしまったんでしょうか?(GyaOの試聴画面も試してみましたがやはり緑色になってしまいました。)どなたか同じようなトラブルの経験がある方いらっしゃいますか??解決方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

グラフィックドライバをメーカーサイトからダウンロードしてアップデートしてみてください。 3日前までよかったということはWindowsUpdate でSPを適用したのかもしれません。 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1790911 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744

ozmeg841
質問者

お礼

早速に有難うございました!!グラフィックドライバーをDLしましたら、全て解決いたしました。過去ログのチェックを徹底しないで、ごめんなさい。お手数をおかけ致しました。本当に本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

• hi-b
回答No.2

80%の確率でディスプレイ(表示させる画面)の故障です、残りの20%はディスプレイを動作させるための色回路だと思います、いずれにせよ修理代金の見積りをしてもらってから修理した方が良いと思います。 ディスプレイを正常に光らせてるのは赤、青、緑の3原色を発光させていますから今回は緑がダメになったんだと思いますよ

ozmeg841
質問者

お礼

回答を有難うございました。私の説明がやや不足していたようで、お手数をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。問題は解決いたしました。