• 締切済み

今の仕事を辞めるか否か

保育士として私立保育園に勤めています。 先月1ヶ月間、入院していたため休職したのですが 仕事復帰すると、それまで私のことを 気に入ってくれていた経営者の態度が 非常に冷たくなっていました。 他の保育士に聞くと、「急に入院になって 1ヶ月も休んだことに腹を立てているようだ」と言われました。 その経営者は一度保育士を嫌いになると、その人を ひどくいじめたりして今まで何人も辞めさせてきたそうです。 私はまだいじめられるまではいきませんが、 今までやっていた仕事を 「もうやらなくていい」と言われたり、 突然の態度の変わりように戸惑っています。 また、その保育園はかなりの赤字経営で ひどい状況のようで、保育も良い保育とは言えません。 小学校の教員免許取得のため通信大学に通っています。 何度も転職することは将来マイナスになると思い、 免許が取れるまでここで働きながらとも思ったのですが、 今日、経営者に嫌われていることを聞いて ショックで辛くて涙が出てきました。 やはり、見切りをつけて退職した方がいいでしょうか? ここを辞めて教員になるまでの間転職するとしたら、塾の講師などを考えています。 わかりづらい内容かもしれませんが、 アドバイスお願いします。

noname#14977
noname#14977
  • 転職

みんなの回答

• hisahide
回答No.2

ショックで辛くて涙が出てきました。>  良い経験をした考えるべきです。とても悲しい事ですが、経営者の態度とはそういう物です。  今はショックで経営者に嫌われる=退職しか道が見えないかもしれませんが、落ち着いて考えましょう。経営者の態度が豹変したとは言え、『辞めろ』と言われた訳ではないのです。見切りを付けるのはもっと相手が行動を起こしてからでもいつでもできます。  転職がマイナスとイメージされるのであれば、在職しながら転職活動したりいくらでも有利に動く方法はあります。早まらないで。

回答No.1

第1に、貴方は、今の職場で働き続けたいですか? 第2に、今の経営者の下で働く事が、貴方にとって どんなメリットがありますか? 逆にどんなデメリットがありますか? 今の貴方には酷かもしれませんが、一度気持ちを落ち着けて考えてみて下さい。中途半端な答えは、貴方にとってマイナスになるでしょう。自分の意思で最後は決めて下さい。