私に合う仕事は何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が求職中で仕事が決まらず、自己分析ができなくなってきています。過去の職歴は英語教師や販売アルバイト、子育てアドバイザーなど多岐にわたります。さまざまな資格も持っていますが、具体的な希望はわかりません。
  • 求職2ヶ月が経ち、パニック状態に陥っています。現在の仕事について不満や疑問を抱いており、自分に合った仕事を見つけたいと思っています。精神的な状態も不安定で、助言やアドバイスを求めています。
  • 31歳の女性が仕事を探していますが、適切な職種が思い浮かばず悩んでいます。過去の経験や資格を生かした仕事を希望していますが、具体的な志望業種はまだ決まっていません。自己分析ができない状況であり、支援やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合う仕事

年齢は31の女です。 求職2ヶ月になりました… 仕事が決まらず、焦ってパニックになり、自己分析できなくなってきました。 客観的に私を見てほしいです。こんな私に合う仕事は何でしょうか… 職歴 高校の英語教師(常勤講師)二年 大手本屋で販売アルバイト一年 子育てアドバイザー四年 期間満了で終わりました。 資格は 中高英語教員免許 英検準一級 Toeic 745 小学校英語指導者 保育士 チャイルドカウンセラー 学校司書教諭 現在国語と日本語教師の単位を中途半端にとっています(全部取り終えたら免許がもらえます) パソコンは基本のみマスター 何がしたいのか全く浮かばなくなりました… 精神的にまいっています…

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

求職2ヶ月ということはまだ数社しか面接していないのでは? 私の場合、在職しながらですが転職活動は1年強かかりました。受けた会社も十数社ほど。 もしあなたが無職なら収入の不安もあると思いますが、このご時世では長期戦の覚悟も必要です。

abbyal
質問者

お礼

お返事が遅くなりごめんなさい。そうですか…長期戦…になることは頭に入れてませんでした。パートも視野にいれ転職活動がんばります。

その他の回答 (3)

回答No.3

イメージでは、 『子供向けの英語教室』 聞いてあげることや教えてあげることが 得意な方に思えます。 保育士になれるほどの方なら、子供を安心して 預けられるところが、企業側としてもメリットになりそう。

abbyal
質問者

お礼

がんばります!!

回答No.2

その資格に関係する職業は全て貴方に合わないのでしょう。 なぜなら、職歴が示すように長続きしてない。 資格を捨て、事務員とか作業員とか全く違った分野のほうが良いのかも....  

abbyal
質問者

お礼

そうですね… 案外、違う道の方が向いてたりするのかもしれません。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

どこかの塾の先生にでもなってください。

abbyal
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます