• ベストアンサー

東京都内のヨガ教室を教えて下さい

あまりハードでないストレッチ感覚のソフトなヨガ教室を探しています。完全な体調でないため、体の具合が良い時、平日予約なしで行けるところが希望です。どなたか良い教室をお教え下さい 【条件としては】 ・東京都都内 ・あまり料金が高くない  ・入会金 1万円程度  ・1回あたり2000~3000円前後 ・1週間で開催曜日が複数あり、予約制でない ・女性(同姓)のインストラクター ・体験コースがあると嬉しい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

完全にご希望に添えるかわかりませんが(行ったことないので) 阿佐ヶ谷にある スタジオZEN http://www1.odn.ne.jp/yogastudio-zen/index.html は予約なしで行けるそうです。 入会金6000円で1回だと3000円だそうです。 女性のインストラクターがいるかはわかりません。 会社の人が行ってるところなのですが、予約なしで行ける代わりに来た人はみんな入れるということでぎゅうぎゅうで手を伸ばせない状況の時もあるようです。 私はスタジオヨギーというところに行っているのですが、こちらは予約が必要ですが、入会金はなしです。 予約と行っても当日キャンセルもできますし(キャンセル連絡をしないと500円取られます。ですが、いけなくなったらキャンセル連絡するのは常識だと思うので別になんとも思っていません) 都内いろいろなところにあって自分の都合にあわせて行けるし、インストラクターも女性です。 体験というコースはないのですが、イントロビギナーズというクラスが始めての人対象なのでそれが体験みたいなものでしょうか? ちなみにヨガのほかにピラティスのクラスもあり、すべて1回3000円です

参考URL:
http://www.studio-yoggy.com/index.html
aritamikan
質問者

お礼

cinnamonchokoさん、適確な情報をありがとうございます。スタジオヨギーに興味を持ちました。家から近い池袋店もあるし、銀座にもスタジオがあるのがいいですね。価格面も入会金がなくリーズナブルでいい感じです。割安チケットもあるし・・・。予約もインターネットでできて便利ですね。まずはイントロビギナーズに参加して体験してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヨガのインストラクターになりたいです。

    こんばんは。 今フィットネスクラブでパワーヨガを1年近く続けています。 今後とあるヨガ教室のインストラクター養成コースを受講して、 インストラクターとして働きたいと思っているのですが、 フリーのインストラクターとしてヨガの仕事というのは あるのでしょうか? 今2つのインストラクター養成コースで迷っているのですが、 一つはその教室の認定インストラクターとして、その教室に所属し、 各スポーツクラブに派遣されるタイプ、 もう一つはとても有名な教室ですが フリーのインストラクターを前提としたタイプです。 前者の方がいいとは思うのですが、自分のやりたいヨガのスタイルとはちょっと違うので迷っています。 (後者はやりたいと思っていたヨガのスタイルでした) 私の場合インストラクターの経験もなく、全くの未経験者スタートになります。 週に2,3レッスン程度できればと考えているのですが、フリーでも可能なのでしょうか? ヨガを教えられるのであれば、場所や形はこだわりません。 また、1レッスンでだいたいどの位の収入になるのでしょう? 教えて下さい。

  • ヨガの先生になりたい

    ヨガを4年ほど習っています(引越しで先生が代わりましたが・・・)。 将来、地域でヨガ教室を開けたら良いなと夢を持っています。 ヨガの団体(?)がたくさんあるようですが、 どこかしらのインストラクター養成コースに通って 資格を取らないといけないのでしょうか? ほかに方法があればお教え下さい。 すでに先生として活動されている方 またそのようなお知り合いがいらっしゃる方 教えてください!!

  • ヨガのインストラクター養成コースのあるとこ探してます。

    スポーツクラブでアシュタンガヨガとパワーヨガを半年程やって、インストラクターになりたいと思うようになってきました。 都内又はその近辺で養成コースのあるスクールを探しているのですが、どこかご存知ないでしょうか? 一応「ALL ABOUT」の「ヨガのインストラクター養成」で検索してみたのですが、ここに掲載されているものだと期間的な問題や、ヨガの種類が自分のやりたいものと違うなどの理由でこれというものがみつかりませんでした。 また、現在ヨガのインストラクターを目指している方、実際にインストラクターをしている方で、アドバイスなどあれば教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヨガのインストラクター養成コース

    30時間のハタヨガ養成コースを卒業しました【レッスン内容はハードで30時間以上はありましたがコース名は養成コース30時間でした】 最終課題の先生のアジャストや実際に生徒を招きレッスンも無事に終わり合格を頂きました。 今家の近所に丁度ヨガ講師の募集があり応募してみたいのですがまだ自信がありません。 正直30時間でインストラクターになれますか? 初めて教えるインストラクターの収入は1レッスン大よそどれくらいが妥当なのかも教えてください。 それとインストラクターのかけもち?【フリーというのでしょうか】それはどういった感じなのでしょうか。 この世界は初めてなので良くご存知の方教えてください。 後、まだまだ勉強を続けたいのですが現在インストラクターを続けてる方はその後ヨガの勉強は独学でしょうか? どちらかにレッスンに通われるのでしょうか? 教えてください(>人<)

  • 都内で教室を出来るスペースを探してます。

    こんばんわ。私ではないのですが、知り合いが、福岡、名古屋でボトルフラワーの教室をしてまして、この度東京で教室をやりたいとの相談を受けましたので、そのスペースを探しています。一回の授業で、60人程。授業料は材料費別の月2回で3000円のコースが2つ。研究コース、月1回6000円。すべてのコースで道具代18,000円(初回のみ)。入会金はありません。月契約ではなく、一回借りて料金を支払うところがよいようです。予定使用料は5万円ほど。上記のような条件(足りないかもしれませんが…)で集客のあるような地域、会場を思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。教室の運営のアドバイスなどもありましたらお願いします。東京国際フォーラムの会議室なども候補に入れていました。補足があればすぐいたします。

  • 料理教室を探しています。

    料理教室を探しています。 希望の条件で料理教室を探しているのですが、なかなか上手く見つかりません。思い当たるものがございましたら教えて頂きたく思います。 条件としては ・料理超初心者に、基礎から教えてくれるコースがあるところ。 ・場所は東京都。できれば池袋近辺。練馬区でも可 ・できれば二週間に一度以上開催。 ・入学金合わせてコース料5万円以下 直接教室名でなくても、以上の条件で探しやすいサイト等でもよろしいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 地域の趣味の教室

    市や区の施設で開催されている様々な趣味の教室、例えば絵画や陶芸、英会話教室やスポーツ教室の情報を見ていてふと疑問に思ったのですが、 バドミントンのコースが初心者~経験者まで数種、ジュニアコース、大人コース、更には時間帯が平日昼間、夜、週末と、なんだか充実しているのですが、何故でしょうか? 単にバドミントンの指導者が多くいるだけではないような気がして。 特に力を入れているとしたら、何故なんでしょうかね?

  • まだ通ってない教室の入会金。返還してもらえますか?

    まだ通ってない教室の入会金。返還してもらえますか? 昨日ですが 洋裁教室の体験コースにいってきました。 体験終了後 当然のように入会を勧めてこられたのですが 正直 他の教室も見てみたいのと センスが少し年配の方向けなので悩んでましたが 押しの強い先生の勧めで 入会してしまいました。 入会金10000円を支払い月謝、材料費は次回なのですが やはり家に帰って冷静になると 自分が納得いく教室に通いたいな・・・と 思いました。 ここで入会をキャンセルした場合 入会金は取り返せますか? 会員規約には入会金の返済は応じかねます。となっており、私も署名してしまいました。 クーリングオフなどは適用されるのでしょうか? すみませんが 教えてください。

  • 都内で回数制のジムはありますか?

    土日のみとか、平日のみなどはよくありますが 土日も行けるかわからないし、平日も行けるかわからないので 月○回とか、10回で○○円と言うコースがあればいいのにな、と思うのですが そのような制度のジムは東京都内にありますか?

  • パソコン教室の解約について。

    平成17年にパソコンスクールに入会しました。オラクルのコースで私はPC初心者だったので基礎コースを無料でつけてくれるとの事だったのではじめ、3ヶ月はその基礎コースのみを受講していました。受講といっても、PCの前でヘッドフォンを付けて講座を聞くだけです。 受講金は総額約30万円で私はカード会社の分割を申し込み、1ヶ月約6000円を5年で支払うということになっています。 ですが、基礎コースがなかなか終わらなく、オラクルのコースまでたどりつきそうにありませんし、入会から1年半たってなかなか教室に行く回数もめっきり減り、これ以上通うのが難しい状態になってしまっています。 ですので、解約を考えています。パソコン教室に問い合わせしたところ、やはりお金は戻ってこないとの事でした。 ですが、ネットや消費者センターへ問い合わせしたところ、何年か前に法律が変ってどんな規約の内容でも消費者に不利な内容であればそれは解除される、との事でした。 それで、今日パソコン教室に以上のことを話しましたが、受け入れてもらえませんでした。 やはり、入会から1年以上経過している、規約に記載してあるので・・・との事でした。今後、また消費者センターへ問い合わせして相談してみるつもりです。 私は法律とかあまり詳しくないので今後の展開が全く読めません。 やはりこうゆうケースの場合、お金は戻ってくるんでしょうか。 宜しくお願い致します。