• ベストアンサー

東京都内のヨガ教室を教えて下さい

あまりハードでないストレッチ感覚のソフトなヨガ教室を探しています。完全な体調でないため、体の具合が良い時、平日予約なしで行けるところが希望です。どなたか良い教室をお教え下さい 【条件としては】 ・東京都都内 ・あまり料金が高くない  ・入会金 1万円程度  ・1回あたり2000~3000円前後 ・1週間で開催曜日が複数あり、予約制でない ・女性(同姓)のインストラクター ・体験コースがあると嬉しい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

完全にご希望に添えるかわかりませんが(行ったことないので) 阿佐ヶ谷にある スタジオZEN http://www1.odn.ne.jp/yogastudio-zen/index.html は予約なしで行けるそうです。 入会金6000円で1回だと3000円だそうです。 女性のインストラクターがいるかはわかりません。 会社の人が行ってるところなのですが、予約なしで行ける代わりに来た人はみんな入れるということでぎゅうぎゅうで手を伸ばせない状況の時もあるようです。 私はスタジオヨギーというところに行っているのですが、こちらは予約が必要ですが、入会金はなしです。 予約と行っても当日キャンセルもできますし(キャンセル連絡をしないと500円取られます。ですが、いけなくなったらキャンセル連絡するのは常識だと思うので別になんとも思っていません) 都内いろいろなところにあって自分の都合にあわせて行けるし、インストラクターも女性です。 体験というコースはないのですが、イントロビギナーズというクラスが始めての人対象なのでそれが体験みたいなものでしょうか? ちなみにヨガのほかにピラティスのクラスもあり、すべて1回3000円です

参考URL:
http://www.studio-yoggy.com/index.html
aritamikan
質問者

お礼

cinnamonchokoさん、適確な情報をありがとうございます。スタジオヨギーに興味を持ちました。家から近い池袋店もあるし、銀座にもスタジオがあるのがいいですね。価格面も入会金がなくリーズナブルでいい感じです。割安チケットもあるし・・・。予約もインターネットでできて便利ですね。まずはイントロビギナーズに参加して体験してみます。ありがとうございました