OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャネット・ジャクソンに詳しい方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182064
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

1月のライブ(コンサート?)に急遽お供することになりました。自慢じゃないけど、ジャネットって確かマイケルのお姉さんだったよね、というくらいしか知識ありません。

あと1カ月で、これだけは聴いておいた方がいい、とか、知っておけばライブをもっと楽しめる、というようなこと、何でも教えていただけますでしょうか。

ちなみに、同行者は私がまったくこういうことにうといのは承知の上です。彼女にすれば、無知な友人もライブを経験してジャネットに目覚めるかも、という期待があるみたいです。

でも、あまり予備知識がないのもどうかと思いまして、ここで質問させていただきます。よろしく御願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ナルニアさんでよろしいのかな?ジャネットはマイコーの妹ですよ。

そうですね。A&M時代なら「Rhythm Nation 1814」ですね。
とりあえずはベストの「Design of a Decade: 1986-1996」がいいでしょう。

あとは今の会社の近作2枚。「Velvet Rope」「All for You」が良いでしょう。お友達が映像作品を持っているならそれを借りるというのもいいかもしれません。

あと日本人女性が"パピオン"としてカバーした"Doesn't Really Matter"は「この曲って『小さな秋』に似てるよね」という話題はいかがでしょうか。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=1JANET|JACKSON
お礼コメント
narunia

お礼率 57% (27/47)

ええ~っ!! 妹でしたか!? てっきり姉だと…。友人の前で恥をかかなくてよかった、といっても彼女は今さら無知にあきれたりはしないでしょうけど。

「All for You」とベストアルバムをさっそく借りてきました。これから聴きます。早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。お礼が遅くなって済みませんでした。
投稿日時 - 2001-12-12 01:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (48/137)

ジャネットのコンサートなら曲をそんなに知らなくても楽しめますよ。 安心してください。耳と目の両方で十分楽しめる演出ですから。 どうしてもというならコンサートはほとんど最新作からの曲になるので 「All for You」かな?? でもコンサートで聞いてよかったと思えばコンサートの思い出に 会場で買うのもいいかも。 友達もそのほうがうれしいと思うよ。 ...続きを読む
ジャネットのコンサートなら曲をそんなに知らなくても楽しめますよ。
安心してください。耳と目の両方で十分楽しめる演出ですから。
どうしてもというならコンサートはほとんど最新作からの曲になるので
「All for You」かな??
でもコンサートで聞いてよかったと思えばコンサートの思い出に
会場で買うのもいいかも。
友達もそのほうがうれしいと思うよ。
お礼コメント
narunia

お礼率 57% (27/47)

そっか~、曲を知らなくても楽しめるなんて、心強いです。エンターテイナーってそういうものなんでしょうね。当日は楽しんできますね。ありがとうございました。

どちらのご回答も、大変参考になりました。ポイントは頭が痛いのですが、先着順と言うことで…。決して頂いたご回答の優劣ではありませんので。親切な回答いただいて、本当にうれしいです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 01:35:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ