• ベストアンサー

お誘いについて

以前にも投稿したのですが、今私には気になっている人がいます。 その人とクリスマス一緒にいられたらなあと思うのですが、 どうすればいいのか… 思い切って誘ってみたいのですが、今の普通の関係(友達みたいな)が 壊れてしまったらという思いもあって。 ここでききたいのですが、 〔男の人〕女の人から誘われるのはどう思いますか? 〔女の人〕こういう時どう誘いますか? それともやめておいたほうがいいのでしょうか?

• terio
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michacha
回答No.3

私の彼氏の意見です。  ”友達やと思ってる奴から、誘ってもらえてもうれしいよ   もし、あなたのことを恋愛感情をもっていない人で、誘った後から   友達関係がなくなってしまう奴なんだったら、最初からそんな男はやめといた   方がいいねん”  ”だからどっちにしろ誘うべき!”  だそうです。   +、”女の子にデート誘われて嫌な気する奴はおらんよ”  だそうです。 次に私の意見ですが、 私も昔好きな人がいて、同じような境遇になったことがあります。 私の場合は結構仲が良かったので ”もし、クリスマスにお互い一緒にいる相手がいなかったら さびしく二人で過ごそうか”と誘ってみました (ジョークぽく) そして、クリスマスは一緒に過ごしましたよ。 その後うまくいって 少しの間でしたが付き合いました。 その彼とはうまくいかなかったのですが、 クリスマスの時に誘ってみなかったら、片思いのまま、 先がなかったと思います。 勇気を出して頑張ってほしいです!!!

terio
質問者

お礼

彼のことを何もかも知ってるわけじゃないので、誘ってどういうリアクションをするかは全然予想できないけど、私の気持ちは一つなので、その気持ちだけでも伝えてみようかな。男の人の意見参考になりました。あなたの彼は良さそうな人ですね。お幸せに

その他の回答 (5)

• mash0123
回答No.6

こんばんは。terioさん。(^^)/ 嫌いな人に誘われる以外はうれしいのじゃないかな。 友達の関係のままでterioさんは満足できるのかな? がんばって誘っちゃいましょうよ。 「クリスマス、暇?一緒にご飯でも食べない?」 なんていえばいいし、些細なものでいいから プレゼントも用意しておけば、もう完璧。 彼氏にまったくその気がない以外、 これでうまくいっちゃうんじゃないかなぁ。 どうであれ、がんばって楽しいクリスマスを すごしてくださいね。(^^)

noname#7284
noname#7284
回答No.5

terioさん、こんばんわ。 誘ってみたらいかがですか?とわたしは思います。 わたしはクリスマスではないですけど、(クリスマスが週末でなかった為)クリスマスが絡む週末(23日とか)にわたしから誘った事あります。 友達というか知り合い(?)からいい感じになりつつ・・の時にです。terioさんと状況は似ていますか? 結構長電話などしていて、打ち解けてくれていたのもあったし、今度飲みに行こうねってどちらからともなく話していたのもあったので思いきって誘いました。 普通に「クリスマスだよ~。飲みに行こうよ!」って。答えは「いいよ。」でした。 ただ友達になりたかった訳ではないので、完全に友達という感じにはもっていかずに、ちょっと恋愛の雰囲気は醸し出しておきましたけど・・。 かるーく、断られてもいいかな、ぐらいの気持ちでした。だめなら仕方ないなあって。 自分から素直に気持ちをだせば、相手の気持ちもすこしはわかるかもしれませんよ? 素敵なクリスマス過ごせるといいですね。応援しています。

• hayacyann
回答No.4

男です。少しでも仲のいい女の子から誘われるのは嬉しいですよ。ゼヒ誘ってあげてください。 もし誘いづらい様なら「こんなメンバーで遊ぶんやけど・・・一緒に行かへん?」って言ってみては?そして当日はみんなで遊びましょう。その後他の人にははぐれてもらえば2人きりにもなれると思いますよ。つまり友達との連係プレーですね。男子に協力者がいるとやりやすいと思います。その好きな人の友達ならベストですね。 頑張ってください。今こそ行動の時だぁ!

• tweetie
回答No.2

女性です。怖いのはわかりますが、ここでアクションを起こさないと、なにもえられませんよ。そうやって事態から逃げてしまえるのなら、失礼だけど大したきもちじゃないんじゃないかなって思っちゃう。ので、私なら誘います。 押付けになってはいけないので普段の会話の中で彼もその日に一人なのかどうかをたしかめたうえで、彼が好みそうなコース(お店やライブ、映画など)をモチーフに、あまり恋愛とかの重さを感じさせないよう、フランクに誘うと思います。 二人きりになる機会が少なかったのなら、あなたの方だってこれから先彼と二人きりになるチャンスが増えたときに、どういう風に感じるか、わかりませんしね。彼のことを良く知っているんだったらなおの事、あなたには有利。がんばれ!

terio
質問者

お礼

そうですね。うじうじ悩んでるより行動を起こしてそれから考えるべきですよね。 頑張ってみます。

回答No.1

terioさん、はじめまして。 これは人それぞれ価値観があると思いますので、私だったらどうするか考えてみようと思います。 この場合、答えは2つ。単純に「誘う」か、「誘わないか」ですよね。 じゃあそれぞれの場合について考えて見ましょう。 1.誘わない 誘わないのもひとつの選択肢です。 このまま友達として普通にうまくいくでしょう。 ただ、自分からいつか何かしらアクションを起こさない限り、お付き合いなどできないのでは? 2.誘う 言葉で言うのは簡単です。 でも実際、行動に移すとなると大変です。 もしかしたら友達という関係は崩れてしまうかもしれません。 もしかしたらうまくいって、自分の彼女にできるかもしれません。 どちらにしても、行動に移すことを恐れていたら何も道は開けないのではないでしょうか。 うまくいくのも、関係が壊れるのもあなたしだい。 誰もその答えを知りません。 自信を持ってぶつかってみようじゃありませんか。 どっちの結論にたどり着いても、自分の満足する結果であれば万事OKだとおもいます。 *これらはあくまで「私の価値観」で答えていますので、考慮いただきたいと思います。