OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE(Internet Explorer)の「名前をつけて保存」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182045
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (17/95)

IEで「名前をつけて保存」を使うと、htmlファイルとディレクトリが出来ますが、
このIEのhtmlファイルを消したときに、ディレクトリも同時に消えるものなのでしょうか。OSはWindows2000です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

回答が混乱しているようですが、Win2000&IE5.5sp2の環境では消えます。

ついでに書くと、フォルダの方を先に削除しても、".html"ファイルの方も同時に削除されます。

さらに、その".html"ファイルやフォルダの名前を変更しようとすると、デフォルトでは『名前の変更に関する警告』という、ファイルが正常に表示されなくなる旨の警告が出ます。

要するに、IE5.5sp2の環境では、『名前をつけて保存』によって作成された".html"ファイルと同じ名前のフォルダは互いに関連付けられているということだと思います。
お礼コメント
lmi

お礼率 17% (17/95)

今回、確認という形で質問をしたのですが、的確な質問ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 02:42:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

消えません。 別々に削除する必要があります。
消えません。

別々に削除する必要があります。
  • 回答No.2

こんばんは。 答えにはなりませんが、名前を付けて保存で「Webアーカイブ、単一のファイル」で保存すると 目立つ一つのファイルで保存されますので後から整理などしやすいです。 でわ
こんばんは。

答えにはなりませんが、名前を付けて保存で「Webアーカイブ、単一のファイル」で保存すると
目立つ一つのファイルで保存されますので後から整理などしやすいです。

でわ
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

あれ? coolguysさん、消えません? ディレクトリって、htmlファイルがあるフォルダ中にあるhtmlファイルと同じ名前のフォルダのことですよね? WinMe、IE5.5SPの環境では消えますよ。 Win2000では消えないのかな?
あれ? coolguysさん、消えません?

ディレクトリって、htmlファイルがあるフォルダ中にあるhtmlファイルと同じ名前のフォルダのことですよね?

WinMe、IE5.5SPの環境では消えますよ。
Win2000では消えないのかな?