• ベストアンサー

IEの「ファイル保存先」を変更しても、リセットされてしまう

OS:XP PRO SP2 下記のサイトを参考にして、IEのファイル保存先を変更しました。 『IEのファイル保存先を指定する』 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/092/index.html 変更後、ちゃんと反映されてはいるのですが、『CCleaner』(ver2.04.543)で「クリーナー」を実行すると、レジストリキー「Download Directory」が消えてしまいます。 「クリーナー」を実行しても、「Download Directory」を消さずに残しておく方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

CCleanerを修正しないと駄目だと思います。 余計なお節介というものですね。 違うレジストリクリーナをお勧めします・ http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、使用してみたいと思います。