• 締切済み

IEの「名前をつけて保存」で

「名前をつけて保存」をしようとすると、以前4つあった選択肢が「HTML」と「テキスト」の2つしかなくなってしまいました。 IEの修復や上書きインストールも試しましたが全く変わりません。 スキャンディスクでもエラーはないし、どうしたらいいかわかりません。 IEのファイルや編集のあるバーがたまになくなったりするので、たぶんIEに原因があると思うのですが・・・ OS:win98SE IE:5.5SP2   です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

「Web アーカイブ 単一のファイル(*.mht)」 はOutlookExplressのeml形式とまったく同じです。 ひょっとしたら、 Outlook Expressのコンポーネントが逝かれているのかもしれませんよ。 Outlook Expressを 一旦アンインストール→再インストール するといいかもしれません。

mint00
質問者

補足

試しましたが変わらないみたいです。

• ittochan
回答No.3

>でも何も変わらなくて・・。 では、もっとおまじないとして、 バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~バサッ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をしてみてください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください。

mint00
質問者

補足

全部試しましたがダメみたいです・・・。

• ittochan
回答No.2

おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみてください。

mint00
質問者

補足

やってみました。 でも何も変わらなくて・・。 よくわからないですけど、幾つかスパイウェアが入っていたみたいなので(駆除済)、レジストリをいじられたんでしょうか?

noname#227796
noname#227796
回答No.1

修復等行っても元に戻らないのであれば、いっそのこと、WindowsUpdateでIE6にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか? 非常に単純な回答で済みませんが、それであっさり解決するかもしれませんので、参考まで。

mint00
質問者

補足

バージョンアップしてみました・・・がやっぱり変わらないようです。 保存以外の不調は改善されてるかもしれないのでこのまま使ってみようと思います。