• 締切済み

IEの「名前をつけて保存」で

「名前をつけて保存」をしようとすると、以前4つあった選択肢が「HTML」と「テキスト」の2つしかなくなってしまいました。 IEの修復や上書きインストールも試しましたが全く変わりません。 スキャンディスクでもエラーはないし、どうしたらいいかわかりません。 IEのファイルや編集のあるバーがたまになくなったりするので、たぶんIEに原因があると思うのですが・・・ OS:win98SE IE:5.5SP2   です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

「Web アーカイブ 単一のファイル(*.mht)」 はOutlookExplressのeml形式とまったく同じです。 ひょっとしたら、 Outlook Expressのコンポーネントが逝かれているのかもしれませんよ。 Outlook Expressを 一旦アンインストール→再インストール するといいかもしれません。

mint00
質問者

補足

試しましたが変わらないみたいです。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>でも何も変わらなくて・・。 では、もっとおまじないとして、 バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~バサッ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をしてみてください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください。

mint00
質問者

補足

全部試しましたがダメみたいです・・・。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみてください。

mint00
質問者

補足

やってみました。 でも何も変わらなくて・・。 よくわからないですけど、幾つかスパイウェアが入っていたみたいなので(駆除済)、レジストリをいじられたんでしょうか?

noname#227796
noname#227796
回答No.1

修復等行っても元に戻らないのであれば、いっそのこと、WindowsUpdateでIE6にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか? 非常に単純な回答で済みませんが、それであっさり解決するかもしれませんので、参考まで。

mint00
質問者

補足

バージョンアップしてみました・・・がやっぱり変わらないようです。 保存以外の不調は改善されてるかもしれないのでこのまま使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • IEフォルダを削除して、再インスト-ルしたいのですが

    win98SE でIE6sp1 を使用していたのですが、エラーが出て動かなくなりました。レジストリの修復や、IE6sp1 の再インストールをしてもまったくダメなことから、IEを一旦削除してwin98SE のCDから再インストール(CDに付属のIE5.5)を考えているのですが、上手く行くのでしょうか? CDは WIN98se オペレーティングシステムです。

  • IEのエラー

    IEのVersion6.0.2800.1106を使っています。 「スタート」から「お気に入り」を選択すると「不正な処理・・・」というエラーが発生する場合があるようになってしまいました。IEを立ち上げてから「お気に入り」を実行すると問題なく動きます。最近スキャンディスクもうまく動かない状態となっていましたので、修復した状態で、スキャンディスクにより修復個所が数箇所ありました。 このスタートボタンからお気に入り選択時にエラーが発生しないように修復する方法はありますか? ちなみにアプリケーションの追加と削除からIEの修復は実行してみましたが、変化ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • IEの修復

    OSはWIN98SEでIEは5.50を使っています。 98SEにはIE5.0が入っていたのを多分自分でアップグレードしたのだと思います。(すみません。あまり憶えてないのです。) 昨日IEの動作がどうもおかしいような気がするので修復しようとしたのですが、『「SCRRUN.DLL」がありません。』というエラーがでます。 WIN98に入っているIE5.0は修復機能がないというのは前にどこかで見たような気がするのですが。 雑誌の付録のCDROMやマイクロソフトのサイトからIEをダウンロードしてきて再インストールしようとするのですが、「最新のバージョンがインストールされている」とメッセージが出てきて入れられません。コントロールからIEの削除をしようとしてもコンポーネントの追加とIEの修復しか選択できません。 現在はIE以外のブラウザをメインで使っているのですが、IEでないと対応していない機能のあるページもあるのでなんとかしたいのですが。

  • 「ファイルがロックされています」「ファイルをフォルダに保存するためのアクセス権がありません」とでて保存出来ない

    どのアプリでもそうなるのですが タイトルの通り、保存しようとするとロックなんてしていないのに「ファイルがロックされています」とでて上書きを要求されたり、上書きを選択すると「ファイルをフォルダに保存するためのアクセス権がありません」とでて保存出来ません。 ディスクユーティリティでアクセス権の修復をしても、インストールディスク経由のアクセス権修復をしてもダメ、、これでもかとディスクの修復をしようも、改善せず。 。 どなたか対処法お分かりでしょうか? お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • IE6.0 -ソースが表示できなくなりました

    ページの右クリックとか 表示→ソースと選択することはできるのですが、 クリックしてもエラーも含めて何もおこりません。 できればいちいち保存はしたくはないのですが、 何とか直りませんか? OSはWindows2000SP2です。 SPを抜けばIEの修復ができる、とは書いてあるのですが、 プレインストールなのでSP2のみのアンインストールはありませんでした。

  • OEのメッセージやHTMLファイルを一括してテキストファイルへ変換できるソフトを探しています

    win98SEでIE5.5SP2とOE5.5を利用しております。 OEのフォルダ内のメッセージ一つであれば、「名前を付けて保存」を選択すればテキストファイルに出来るのですが、同一フォルダ内の複数のメッセージを一括してテキストファイルに出力できるようなソフトはないでしょうか? ファイル名は連番でかまわないのですが。 また、同じにHTMLファイルも一括してテキストファイルにしてくれるとなおよいのですが。 以上、宜しくお願いします。

  • Operaでページの保存が上手く出来ない

    PCはWin-Xp-Home sp2でOpera8.5です。 表示されたホームページ等を保存したいのですが上手く 出来ませんOpera初心者ですよろしくおねがいします。 <操作は次の様にしました> 画面が表示された状態で 1.ファイル→保存→フォルダを選択、画像付HTML選択→保存 ・保存先に出来たファイル カスケードスタイルシートドキュメント 1 GIFイメージ 多数 JPEGイメージ 多数 (Operaでまともに開けない) 2.ファイル→保存→フォルダを選択、全てのファイル(**)選択→保存 ・保存先に出来たファイル HTMLドキュメント 1 (開いても画像が表示されない) 下記の選択は正常です。 ・ファイルの選択でHTMLファイル ・ファイルの選択でテキストファイル 尚IEでの保存は問題なくできます。

  • 分析・最適化はエラーの自動修復を含んでいる?

    Windows98seと2000SP4を併用していますが、2000の分析・最適化は98seでのスキャンディスクのエラーの自動修復を含んでいますか? また、もしもない場合はどこにありますか? マイコンピュータを右クリックで管理を選んでもスキャンディスクは見当たりません。 以上、宜しくお願いします。

  • メニューバー、ツールバーを非表示にする方法(IE)

    Win98SE、IE6です。 HTML文書を作成する方法として、HTML文書を開いた際、メニューバーを非表示にする方法を教えてください。

  • IEで文字を変換しようとするとエラーになりIEの再起動になっちゃう

    IEで文字を変換しようとするとIEがエラーになってIEの再起動になっちゃうんです! ひらがなや漢字は大体大丈夫なんですけど、かたかなに変換しようとすると100%エラーになってIEの再起動になっちゃいます。 どうしたらいいですか?とにかくめちゃくちゃ困ってます。助けてください! スキャンディスクはしました。 win98、IE6です。