• 締切済み

おすすめの曲

Children of Bodomoの『Trashed, Lost & Strungout』や『Next In Line』ような曲調で、ボイスが少なめの曲を探しています。 ゲームの戦闘シーンのようなカッコイイ曲がいいのですが・・・ 雰囲気が伝わりづらいかもしれませんが何かおすすめのバンドがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

攻撃性なインスト(歌なし)ということだと… ・LIQUID TENSION EXPERIMENT "Acid Rain" DREAM THEATERのメンバーがやっているインスト・バンドで、複雑な展開と技巧を見せていますが、この曲はかなりメロディがカッコよくて攻撃的。"2"収録。 ・MARTY FRIEDMAN "Forbidden City" 元MEGADETH、ヘビメタさんでも馴染みのマーティのソロ。この曲は8分の中スローなパートもありながら途中からスラッシュ調に疾走するのがカッコイイです。"Dragon's Kiss"収録。 ・ARCH ENEMY "Stigmata" 日本で大人気のARCH ENEMYの2nd"Stigmata収録。インストですが彼ららしい攻撃性を残し、かつツインギターの絡みがたまらない曲。 ・KIKO LOUREIRO "Dilemma" ANGRAのギタリストのソロ"No Gravity"収録。全編インストでポップ曲から複雑な曲まで様々ですがこの曲はANGRAよろしく攻撃的で疾走しまくり。期待通りのメロディもありオススメ。他にも速い曲があるしこのアルバム自体がオススメかもしれません。 ・17th Century Chicken Pickin' 高速ギタリストIMPELLITTERIのベスト盤、及び"Screaming Symphony"収録。速いインストを聴きたければ間違いなくこれを。デス系とは違う攻撃性がありますので。 あとはやはりCHILDREN OF BODOMの前作や日本のBLOOD STAIN CHILDといったチルボドっぽいバンド、UNEARTHやらアメリカのメタルコアバンドが(デス声多いですが)お気に召すかと。