• 締切済み

お勧めバンド曲

新しいバンド曲を探しています。何か皆さんのお勧めはありませんか?私の好きなバンド曲の一部を記しておきますので、これに近い感じが好ましいです。 100s 「Honeycom.ware」「やさしいライオン」「いきるもの」 CUNE 「青空」「カノン」「イナズマ」「Samurai Drive」 ACIDMAN 「イコール」「赤橙」「飛光」「ドライアウト」 BUMP OF CHICKEN「天体観測」以前の曲。例えばノーヒットノーラン Sound Schedule 「ピーターパンシンドローム」「君の花」「アンサー」 そしてアンダーグラフや音速ラインなどです。

みんなの回答

  • kewp0707
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

the dulgavos(ダルガボス)

回答No.3

plane http://www.toysfactory.co.jp/plane/ 藍坊主 http://www.toysfactory.co.jp/aobouzu/disco.html つばき http://www.barks.jp/artist/?id=1000000022 近いかどうかわからないですけど、オススメします。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

ART-SCHOOL、SteAd、RADWIMPS、ちょーっと前のELLEGARDEN(2ndアルバムとか)、Syrup16g、椿屋四重奏、ストレイテナー、トライセラトップス、GRAPEVINE、くるり。。。。。 近い感じかは途中でわからなくなりました・・・。とりあえず自分の好きなバンドも入れちゃいました。ちょっと難しいですね。なんていうか少しくもりがかったようなボーカルとかお好きでしょうか?

noname#39135
noname#39135
回答No.1

私のおすすめは「ストレンジヌードカルト」「セカイイチ」「ゴーストノート」とかですかね。 やっぱり音楽の好みは人それぞれなので、気に入ってもらえればうれしいです☆

関連するQ&A

  • バンドでやる曲で迷ってます!

    こんにちはw 新しくバンドを組んだばかりで、皆それぞれの楽器経験はあるのですが、バンド経験は浅い人間ばかりです。 まず、コピー曲を2曲くらい決めて練習しようと思うのですが、なかなか決まらなくて悩んでいます。 1曲は、Mr.Childrenのand I love youで、 もう1曲を、Mr.Childrenの蘇生か、BUMP OF CHICKENの天体観測か、アルエにしようか…というところです。 どの曲が良いでしょうか?(割合簡単でしょうか?) 上記以外の曲でも、これがおすすめ!などあったら、是非教えて下さいw 編成は、vocal,keyboard1,keyboard2,guitar,bass,drums,violinです。violinは曲調によって入ります。 よろしくお願いしますw

  • 初心者バンドが文化祭で演奏??

    エレキギター初心者です。 春になったら仲間達と軽音楽部??をつくり文化祭で演奏しようという話になっています。 現在 ギター×3 ベース ドラム キーボード がそろっています みんな初心者です。 演奏する予定の曲は一応 BUMP OF CHIKENの 天体観測、silingday ほかの曲はまだ決まってません 天体観測などはバンドスコアなどを見てもキーボードの楽譜?が乗ってません なので作曲みたいな感じで作らないといけないのでしょうか? また上の楽器の条件があっているものがあればどういうバンドスコアか 教えて欲しいです またそれぞれ使う技法??練習法があればお願いしたいです。 またほかの曲は時間の問題でやらないか やるとしたらバンプ以外の曲です よろしくお願いします 文化祭はたしか10月の31日です

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • 3ピースで

    今学校で3ピースのバンド(vo/g b dr)をくんでいるんですが、3ピースでこの曲やったらかっこいい! って曲ありますか? 今のところACIDMANの赤橙とDAのfantasistaとRIZEのWHY I'm Meやるのは決まってます! よろしくおねがいします!

  • 邦楽でおすすめのアーティスト

    邦楽でおすすめのアーティストを教えてください。 嫌いではないですが、 CLUB/TECHNO/R&B/HIP HOP 以外でお願いします。またORICONに載る曲は一通り聴いていると思うので、ORICON TOP30ぐらいに載ったもの(載ったことがなくても有名だと思われるもの)も外してください。 好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN/PADWIMPS/C-999/ランクヘッド/plane/つばき/音速ライン/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Syrup16g/GRAPEVINE/Ellegarden/ACIDMAN/ 最近好きなのはNorthern19/L.A.SQUASH/UTARI/gostnoteあたりです。

  • どのくらいのレベルに達すれば曲の練習をしても良いでしょうか?

    どのくらいのレベルに達すれば曲の練習をしても良いでしょうか? エレキギター初心者 自分の今のレベルはパワーコードが弾ける。 ローコードのC.D.G.A.Am.Em.Dmが押さえられる。 バレーコードはまだ出来ない。 8ビートや16ビートなどは少しできる。 カッティングやなどのテクニックはまだ出来ない。 これくらいのレベルで曲の練習しても良いでしょうか? 好きなバンドはバンプ、RADWIMPSが好きです。 この2つで簡単めな曲は何ですか? ---------------- 補足:カルマや才悩人応援歌や天体観測やSailing dayは難しいでしょうか?

  • 皆さんのオススメなアーティストを教えてください!!!

    最近聞く曲がマンネリ化してきたので、皆さんのオススメなアーティストを教えていただければ幸いです。 出来れば、邦楽、バンド音でお願いします 自分が好きなアーティストは多いですが ・ACIDMAN ・HAWAIIAN6 ・BEAT CRUSADERS ・BUMP OF CHICKEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・the band apart ・Mr.Children ・ストレイテナー ・DOPING PANDA ・locofrank ・NANANINE です。

  • 【21男性】同窓会で受けの良い曲

    ご閲覧ありがとうございます。 当方21男性です。今度小学校の同窓会に参加するのですが、多分カラオケに行く事が予想されます。 その際に受けの良い曲って何でしょうか。 小学校の知人は中学から分かれたので、約10年振りです。 なのであまり悪い印象は与えたくありません。 いつも歌うのは、アニソン・ゲーソン(当然却下です)が主ですが、 中学高校のときはヴィジュアル、Punkなども歌っていました。 キーはそこそこ高い所まで出ます。 ■ 良く歌っていた歌手 V系:シド、ガゼット、X Japan Punk/Rock系:MONGOL800、ニコチン、藍坊主、マキシマムザホルモン、ELLEGARDEN、SHACHI、ロードオブメジャー、Lost in time、the band apart、GOING UNDER GROUND、GOING STEADY、HAWAIIAN6、ACIDMAN J-pop:19、うたいびとはね、ゆず、ケツメイシ、キックザカンクルー、HY、175R、Aqua Times、Bump of chiken、cune、sacra、master*piece、FUNKY MONKEY BABYS、D SHADE ※ジャンルは適等に分けてます。突っ込みは無しでお願いしますw とても我がままだとは思いますが、ラルク、グレイ、オレンジレンジは好きじゃないので歌いたくありません。 また、男性が女性Voを歌うのはどうなのでしょうか。 GLAMOROUS SKYを歌って、以前年上の方には好評でした。 すみませんが、ご回答お願い致します。

  • オススメのエレキギターありますか?

    こんにちは♪ 質問に至らないところがありましたら、ご指摘頂けると有り難いです。 自分は4月から初心者ながら軽音楽部に所属させて頂いて、 今は初心者用の代名詞とも言えるフォトジェニの格安ギターを使っています。 幸いなことに3日坊主で終わらず、今日まで無事続いているので、 中間試験終了以降バイトをして、新しいギターの購入を考えています。 此処で質問なのですが、ギター初心者間もないので、 皆さんのオススメのギターが御座いましたら是非ご教授願いたいです。 その為に必要そうな情報を下記しておきます。 ○部活で弾いてきた曲…CROSS ROAD(ミスチル)、ニシエヒガシエ(ミスチル)、sailingday(BUMP) ○バンド間で好まれてるアーティスト…ミスチル、ついでバンプ ○自分の好きなアーティスト…ELLEGARDEN、ACIDMAN、アジカン、BUMP ○自分の主な担当・・・リード、サイドに関わらず基本コード担当。 ○予算・・・いっても10~15万円、もしくはそれ以下でお願いします。 特に緊急を要する質問ではないので、 疑問点などありましたらご遠慮せずにどうぞ。 回答を頂けるととても喜びます(*^_^*)

  • バンドをやってみたいけど・・・。

    現在、中3の者です。 あと数ヶ月で高校にはいるのですが、少し興味のあることがあります。 進学先は県外の高専に決めているんですが、当然そこには僕のことを知ってる人がひとりとしているはずがありません。 小2から剣道を続けているので、それをできればいいんですが、中2の途中ごろから、あまり剣道に情熱を注ぐことができなくなり、負けても悔しくない、勝っても嬉しくない、というような感じになってきています。 なので、中学卒業で剣道も引退しようと思っています。 そんな僕をカラオケとかボウリングとか焼き肉とかに誘ってくれる部のみんなには感謝していますが。 話はそれましたが、県外の高専に行けば僕を知らない人ばかり。 学生寮があるのでそこの相部屋のやつと仲良くなって、その友達、さらにその友達というふうに輪を広げていくことができればなと思っています。 でも、やっぱり部活をやってる人と比べたらそんなに自由に友達が増やせるわけじゃないと思います。 なので、いろいろ考えてみた結果、音楽をやってみようと思いました。 バンドを組んでみるのです。 それは校内でも校外でも関係なく、いろんなメンバーとできたらいいかと思っています。 ですが、僕は小学生のころから人並みか、それより少しだけ歌が好きなだけで、ギターを弾いたこともキーボードを叩いたこともありません。音楽経験は授業とカラオケ程度です。 ドラムは、1年間だけ吹奏楽部のパーカッションパートに所属してた年子の妹の練習を手伝ったことがあるので、イメージはわかります。楽譜も僕の方が読めましたし(笑) まぁけど、それまでです。 僕の中学には吹奏楽部しか、音楽系の部活がないので知りませんでしたが、世の中には「軽音楽部」というものがあるようですね。 僕が志望している高専にもあるみたいです。 ですが、友達に聞いてみると女子高生数人で軽音楽部をやっていくというアニメがあるくらいだから、男がはいるところはないんじゃないか、という話です。 吹奏楽と同じで、男子は参加しにくいんでしょうか・・・。 まぁ、高専なので女子がいるかどうかも定かではありませんが。 そして、妹の話では吹奏楽部の練習はものすごくしんどかったみたいです。 自分はできる限りのことをやっているのにいつも先輩に怒られる、体育系の部活に入ったほうが楽だったかもしれないと言っていて、ときには家に帰ってきてから親に泣きつくこともありました。 軽音楽もそんな感じなんでしょうか? 基本的に楽器を弾いたり叩いたりしながら歌うようなものだから、剣道の練習ほどきつくないとは思っています。 吹奏楽部はコンクールがあったりして、それに先輩が必死だからピリピリしてるのかもというイメージはありますが、、、 もし、ものすごくきついのであれば部活でやらずに、本当に趣味みたいな感じで友達や校外の人たちとバンドを組んだりしてやっていくという手もあるかもしれません。 ただ、そういう場合はどうやってメンバを探したらいいのかわかりませんが・・・。 少しごちゃごちゃになったと思うので、質問したい点をまとめます。 ・音楽経験がなくてもバンドは組めるのか ・軽音楽部というものに入るとして、男子は参加しやすいものなのか ・吹奏楽部のようにバリバリ熱血だったりするのか ・校外の人とバンドを組むならどうやってメンバーを探せばいいのか この4つを大きく聞きたいと思ってます。 本文を読んでいて、僕が何か勘違いしてるかもしれないと思った所があればぜひ教えて下さい。 番外編のような質問ですが ↓ 僕はベースの音とスネア?の音がよく聞こえる音楽が好きですが、歌うことも好きです。 なのでもし本当にバンドをやったり軽音楽部に入るとするならベース&ヴォーカルみたいな立ち位置がかっこいいと思っているのですが、どんなバンドでもヴォーカルだけか、ギター&ヴォーカルみたいな感じですよね。。。 ベース&ヴォーカルなんてものはあるんでしょうか・・・。 初心者の質問ですので、本当に答えるときにイライラされたりもすると思いますが、そういうときは文面に苛立ちを表した回答をお願いします。 自分の考えの幼稚さを実感できると思うので。 あと、iPodにいれてる曲を書いておきます。参考にどうぞ Youtubeキャッシュ保存アプリ ・Westlife   My love If I let you go Nothing's gonna change my love for you(George Bensonのカバーです) ・BUMP OF CHICKEN   カルマ   天体観測   車輪の歌   友達の唄   真っ赤な空をみただろうか   虹を待つ人 HAPPY ・The Cranberries Just my imagination ・ザ マスミサイル   今まで何度も   教科書 ・サンボマスター   青春狂騒曲 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION   リライト   遥か彼方 ・世界の終わり   RPG   青い太陽   虹色の戦争 ・BACKSTREET BOYS I want it that way ・松本孝弘 Go further ・アニメ、ゲーム系   集結の園へ   Metal gear saga Heavens divide 残酷な天使のテーゼ(英語版) Komm,susser tod サヨナラノツバサ 標準音楽アプリ ・Cooley high harmony 13曲 ・ソフトバレエ   AFTER IMAGES Earth born ぜひ回答おねがいします。

専門家に質問してみよう