• 締切済み

2005年の世界・日本の最も重要なニュースは何だと思いますか。

2005年も残りわずか。 皆様、今年の最も重要な出来事、ニュースはなんだったでしょうか。

みんなの回答

  • marsar
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

世界だったらインド洋大津波でしょ。ハリケーン・カトリーナも凄かったな。日本だったらエチゼンクラゲの大発生かな。今年は天変地異が多かったですね。

taked4700
質問者

お礼

ありがとうございます。スマトラ沖地震は昨年末の出来事でしたね。天変地異が多く、心配な日々です。何とか原発の地震対策が終わってから大地震が来るなら来てほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あ~~~、今はなんといっても栃木の少女惨殺しか思い浮かばない!許せない!!!

taked4700
質問者

お礼

そうですよね。本当にひどい事件でした。マスコミの扱いも大きく、非常に印象の強い事件になりましたね。早く犯人が捕まるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136764
noname#136764
回答No.4

そりゃ小泉劇場選挙の自民党圧勝です。 ・・・良くも悪くも。

taked4700
質問者

お礼

自分も同意見です。そして、民主党代表選挙での菅さんの敗北。 これらのことが将来の日本にひどい禍根を残すような、そんな気がしてしょうがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyouei
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.3

 書き忘れていました。  やはり子どもたちが被害にあった事件が多かったことが心に残っています。

taked4700
質問者

お礼

そうですね。子供を持つ家庭にとり、大事件ですよね。また、マスコミも取り上げやすい事件です。 大阪池田小学校の事件もありましたが、なにか、おかしい印象を受けます。何かタイミングや事件の扱いがおかしい、そんな印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyouei
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

 今年一年無事に過ごせたことです。冗談ではありません。本気です。ニュースなどを見ていると物騒な事件が報じられていますし、日本に対するテロの予告なんかもありましたので。  あと一つは無事に進級できたことですか。来年は大学受験に向け・・・・。すいません、私事ですね。

taked4700
質問者

お礼

無事に進級 おめでとうございます。 人間は、誰にもまず、自分の生活がありますから、一番のニュースと言ったら、本当は、そういうものが意識されるのは当然のことですよね。 それにまた、個人個人の自立が失われてしまったら、社会自体が成り立ちません。 来年もいい年でありますよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.1

小学校低学年の女の子が殺される事件が多かったことでしょうか(これは悪い事件)。 いいことは紀宮様の結婚ですかね。

taked4700
質問者

お礼

ありがとうございます。暮れになって、女の子関連の事件が多くなったと感じます。紀宮様の結婚はいいニュースでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴方の2013年、今年のワーストニュース出来事は?

    今年も残り少なくなりましたが、色々な事がありましたけれど、その中で、一番ワーストと思われるニュース&出来事をお教えくださいませんか?

  • 2005年に起こったニュース

     そろそろ2005年も終わりに近づいてきましたね…今年も様々なニュースがありましたが、皆様が一番印象深かったニュースは何でしょうか?

  • 世界で有名な嬉しいニュース

    2013年も終わりに近づいてきましたが、みなさんはこの一年で世界的有名なニュースはなんだと思いますか? 私は東京オリンピックが決まったことと15歳の少年がすい臓がん早期発見に貢献したニュースを聞いて気持ちがほっこりしました。 ニュースや新聞記事は殺人事件などの悲しいニュースばかりです。 世界的発見のニュースなど、2013年の世界で有名なニュースを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 今年(2006)のニュース・イベント・事件など。

    学校で、今年(2006年)にあった出来事まとめないといけないのですが、忘れてしまって・・・。 今年あった主なニュースや出来事、イベントなどまとめてあるサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • みなさんの今年の 5大ニュース はなんでしょうか

    皆さんこんにちは! 今年も残り少なくなっていますが現時点で結構です。 ご自身 ( またはご家庭 ) を振り返り、これが「今年の5大ニュースよ~」 これを教えていただけませんか? 差し支えない範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 寒くなってまいりました。あったかくしてお過ごし下さいませ。

  • 2004年のニュース

    今年(2004年)のニュースの一覧表みたいなサイトがあれば教えてください。

  • 2012年重大のニュースは?

    閲覧ありがとうございます! 実は学校の課題に、「2012年重大のニュースをまとめてきなさい」と 出されたのですが、自分の中での今年一番のニュースとはなんですか? 課題の参考にしたいと思います。 お手間をおかけしますが、回答のほどよろしくお願いします!

  • 2003年の主なニュース

    今年のニュースの見出しを紹介してあるサイト、 もしくは書物などをどなたかご存じないですか? 書物で言うと例えば、2004年イミダスとか、知恵蔵のようなもの。 ニュースの見出しについてはもう少し情報の多いサイトはないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • あなたの身近の明るいニュースを教えて!!!

    新聞を読んでも、ニュースを観ても、 暗く悲しくなるような事件ばかりです。 明るいニュースばかりだったらいいのに。。。(^_^;) せめて、皆様のまわりのささやかな明るい出来事(腰痛が治った・ケーキを作った・バレンタインチョコを貰ったなどでも)を教えてください。 よろしくお願いします。(__)

  • 今年の重大ニュース・出来事 2005

    今年・2005年もあと少しですね。今年を締めくくるのはまだ早いですが、今年あなたが気になったニュースや出来事を書き込んでください!政治・社会・災害・海外・・何でもかまいません。ただ「自分が飼っていた犬が死んだ・・」みたいな個人的なこと以外でお願いします。 ☆今年はこれ以上人が悲しむような事件・事故は起きませんように・・☆