• ベストアンサー

2005年に起こったニュース

 そろそろ2005年も終わりに近づいてきましたね…今年も様々なニュースがありましたが、皆様が一番印象深かったニュースは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 JR福知山線脱線事故も凄い惨劇でしたねぇ~ あれ以来、事後の事はどうなってしまったんでしょう? 日本って、どうも一時期が過ぎ去るとTVでもラジオでも その後の経過を放送しなくなりますよねぇ~... 見てる側としては、きっちり最後まで報道して欲しいと思います。

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!decorationさんのご意見、もっともだと思います。悲惨な事件を二度と繰りかえさないように、忘れられないように、責任を持って報道してほしいです。

その他の回答 (4)

  • Batistuta
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.5

ほんっとに地震が多いですよね。 中東や普段起きないような場所でわんさか大地震が起きてるのが気になっています。 あとはスマトラ沖地震、中越地方地震・・・と書いてて気付いたけど、これは昨年末だΣ(゜д゜lll) 月日が流れるのがあまりに早いのにショックを受けたのが一番の(個人的な)ニュースです・・・。

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ほんとに地震が多くて怖いです。防ぎようがないですもんね…。私も今年一年もあっという間に過ぎてしまったような感じです。一年一年大切に過ごそうと思います♪

  • t0m0suke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ニュースってほどではないんですが、 自分的に千葉ロッテの31年ぶり優勝が印象深かったし感動しました!

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私は関西在住なのでそこまで千葉ロッテに思いいれは強くないのですが、テレビで見たとき感動しました☆

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.2

楽天・TBS問題も今年はかなり騒がれたかと…他には阪神電鉄買収も…

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ほりえもんが選挙に出たのもかなり話題になりましたね☆

  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.1

やはりこの間の総選挙ですね。郵政法案否決から、解散、総選挙、そして歴史的な大勝。さらに刺客などの一連の小泉劇場は、最高でした。当選した某若手議員の、うっかり発言も笑えましたけど。 まじめな話、政党政治や民主主義とは何かを考えさせてくれた大事件でした。

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、テレビをつければその話題で持ちきりでしたもんね。私もかなり印象深かったです。あの若手議員の今後が気になります(笑)

関連するQ&A

  • 今年のインターネット重大ニュース

    教えてください。 12月の終わり頃に「今年のインターネット関連重大ニュース」といったテーマでセミナーを行うことになりました。 現在、ネタを集めているのですが、皆さんの中で「これは大きかったな」というニュースがありましたら、是非教えてください。 顧客情報の流出や、ウィルス騒ぎなどのセキュリティ関連でもいいですし、新しいテクノロジーの発表や各企業の大きな動き、業界全体の流れなどでも結構です。 皆さんの印象に残っているニュースを是非とも教えてください。

  • 皆さんの、今年の2大ニュースを教えてください。

    今年も、もうすぐ終わりです。 そこで、皆さんの「今年の2大ニュース」を教えてください。 3つ以上あっても2つで結構です。 1つしかなかったら、何とか2つ思い出してください。 さて、何がありましたか?

  • 今年、あなたが呆れたニュースは?

    今年は、色々な不祥事が沢山ニュースとなった一年でした。 (氷山の一角なんでしょうが) さて、平成19年(2007年)も、そろそろ終わりです。 (まだ終わってないけど) 世間に広く報道されたニュースで、 あなたが今年唖然とした、または、呆れたニュースはどんなものでしょうか? ベスト3の列挙と、それに対する感想をそれぞれ手短にお願いします。 ※回答多数の場合、まとめて御礼する場合あり。ご容赦を。

  • 2004年のニュース

    今年(2004年)のニュースの一覧表みたいなサイトがあれば教えてください。

  • 今年1年の

    今年もあとわずかとなりましたね。 ふと1年を振り返ってみたのですが、みなさんの印象にに残った今年のニュースってなんですか? ライブドアや建築偽装事件、色々ありましたよね。 よければ教えてください。

  • 2005年の世界・日本の最も重要なニュースは何だと思いますか。

    2005年も残りわずか。 皆様、今年の最も重要な出来事、ニュースはなんだったでしょうか。

  • 2012年重大のニュースは?

    閲覧ありがとうございます! 実は学校の課題に、「2012年重大のニュースをまとめてきなさい」と 出されたのですが、自分の中での今年一番のニュースとはなんですか? 課題の参考にしたいと思います。 お手間をおかけしますが、回答のほどよろしくお願いします!

  • 2016年の出来事

    今日で2016年も終わり 明日から2017年がスタートします。 みなさんが印象に残った 出来事、ニュースはなんでしたか? 私は悲しい出来事ですが ・軽井沢のバス事故 ・熊本の地震 ・糸魚川の火災など 衝撃でした。 特にショッキングだったのは 相模原の障害者施設の事件でした。 大変、悲しいです。 みなさんのニュースはなんでしたか? 明るいニュースもお待ちしています。

  • 2003年の主なニュース

    今年のニュースの見出しを紹介してあるサイト、 もしくは書物などをどなたかご存じないですか? 書物で言うと例えば、2004年イミダスとか、知恵蔵のようなもの。 ニュースの見出しについてはもう少し情報の多いサイトはないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • 印象に残った出来事やニュース

    残すところ今年もあと2日です 2006年印象に残った事件やニュースはなんですか? 今年ではなく昨年です。 お間違えのないように・・・・