• ベストアンサー

2005年に起こったニュース

そろそろ2005年も終わりに近づいてきましたね…今年も様々なニュースがありましたが、皆様が一番印象深かったニュースは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JR福知山線脱線事故も凄い惨劇でしたねぇ~ あれ以来、事後の事はどうなってしまったんでしょう? 日本って、どうも一時期が過ぎ去るとTVでもラジオでも その後の経過を放送しなくなりますよねぇ~... 見てる側としては、きっちり最後まで報道して欲しいと思います。

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!decorationさんのご意見、もっともだと思います。悲惨な事件を二度と繰りかえさないように、忘れられないように、責任を持って報道してほしいです。

その他の回答 (4)

• Batistuta
回答No.5

ほんっとに地震が多いですよね。 中東や普段起きないような場所でわんさか大地震が起きてるのが気になっています。 あとはスマトラ沖地震、中越地方地震・・・と書いてて気付いたけど、これは昨年末だΣ(゜д゜lll) 月日が流れるのがあまりに早いのにショックを受けたのが一番の(個人的な)ニュースです・・・。

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ほんとに地震が多くて怖いです。防ぎようがないですもんね…。私も今年一年もあっという間に過ぎてしまったような感じです。一年一年大切に過ごそうと思います♪

• t0m0suke
回答No.4

ニュースってほどではないんですが、 自分的に千葉ロッテの31年ぶり優勝が印象深かったし感動しました!

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私は関西在住なのでそこまで千葉ロッテに思いいれは強くないのですが、テレビで見たとき感動しました☆

• ti-hi
回答No.2

楽天・TBS問題も今年はかなり騒がれたかと…他には阪神電鉄買収も…

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ほりえもんが選挙に出たのもかなり話題になりましたね☆

• swargal
回答No.1

やはりこの間の総選挙ですね。郵政法案否決から、解散、総選挙、そして歴史的な大勝。さらに刺客などの一連の小泉劇場は、最高でした。当選した某若手議員の、うっかり発言も笑えましたけど。 まじめな話、政党政治や民主主義とは何かを考えさせてくれた大事件でした。

myaachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、テレビをつければその話題で持ちきりでしたもんね。私もかなり印象深かったです。あの若手議員の今後が気になります(笑)