20歳の誕生日を迎える私、祝ってもらえる相手がいません

このQ&Aのポイント
  • 私は今週、20歳の誕生日を迎えますが、彼氏もいないため祝ってもらう相手がいません。
  • 家族も特に関心を持っておらず、大学の友達も上辺だけの関係です。
  • 先月の上旬には友達から祝ってくれるとの話があったのですが、今のところ何の連絡もありません。聞きにくいけど自分から聞くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってます(>_<)

【誕生日】 今週、20歳の誕生日を迎えますが彼氏もいないので 祝ってもらう相手がいません。20歳にもなると 家族も対して何も思ってませんので。。。 また、大学の友達は家が離れている&上辺だけという ことで、高校の時の友達が祝ってくれるみたいな話が 出ました。先月の上旬に会った時には、何人かに 「バイト、きちんと入れなかったから~。」とも 言われました。しかし、あと1週間もない時点で 何の連絡もないんです。自分から聞くにも聞きにくい のですが、そんな風に思って聞かない私がおかしい のでしょうか?結構、仲良い子なので気を使う必要も ないのかもしれませんが、やっぱり自分の誕生日 祝いを自ら聞くのも気が引けます。。。でも、 友達は空けてくれてるのだから自分で企画して 連絡をした方がいいのでしょうか?? しょーもないことかもしれませんが 今までお祝いをしてもらったことがないんです。。。 でも、やってもらえる流れだったのに連絡がないので 変に気にしちゃいます。。。どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_destiny
回答No.1

まず その高校の時の友達が祝ってくれるみたいな話が 出ました。 ってのは 何人かのグループ? この時期ってことは 早生まれの人以外はすでに20歳になってますよね? その人たちの誕生日には集まってお祝いしましたか? 高校の友達?ってことは実家にいるんですよね? だとしたら 貴方の家に集まる段取り以外なら 店の予約などが必要になってきますので 連絡が無いということは 話だけでその時はネタとして 盛り上がったけど 何か他の用事(デートとか?) ができて バイト不足で金がないとかいう言い訳で 無かった事にしようという流れに思いますね バースデーにこだわらず 家で鍋パーティでもしよう とでも誘ってはいかが?

Erika2002
質問者

お礼

また、この話しが流れたらクリスマスなどで 集まろうって話題にも出来るのですけど。。。 今は、何となく連絡しにくい状態です。 様子を見て、誘ってみます。 早速の返事、ありがとうございました!!

Erika2002
質問者

補足

4~6人くらいのグループです。 3分の2くらいの友達は20歳になってますね。 全員ではないですが、お祝いしました。 彼氏がいる友達以外は、全員ですね^^; 誰かの家ではなく、オールの流れです。 ちなみに、今までは誕生日の人以外で予定を立てたり 遊びに行って、プレゼントとか買ったりなど 周りが動いていました。そして、やるってことは 事前に言ってあって、プランは直前(?)に 何時に何処に来てって伝えてました。