• 締切済み

(女性に質問)バレンタインデーについて

高3の女です。今の時期に合わない質問なのですが、女性の皆さんはバレンタインデーの日に好きな男性にチョコなどをあげて告白とかしたりしますか?私はあげたことはありません。と言いますかうちの学校ではそのようなことをする人があまりいなかったせいか恥ずかしさもあって出来なかったのですが… おかしな質問ですが回答よろしくお願いします。

noname#15507
noname#15507

みんなの回答

noname#22761
noname#22761
回答No.5

23歳女性です♪ もちろんしていましたよ~!! 小学生のときから、好きな人や仲の良い男友達・先生・パパ・おにいちゃんにはあげていました。 中学校、高校は女子校でしたので義理チョコの出番は塾の先生や家族に限られてましたが、彼氏がいるときには必ず手作りであげてましたよ。 大学生になった現在、照れもあってなかなかチョコを配ったりはしなくなりましたが、彼氏には必ず手作りで用意しますね☆ 周りがあまりそういうことをしないとのコトですが、 だったらなおさらバレンタインに告白とかしちゃえば印象が強いかも? 今からバレンタインのコト考えてるなんて余程好きな人がいるんでしょうね☆ 頑張ってくださいね^^

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

20代女性です 中学生までは告白したりしてましたよ☆ 高校生~現在は、恋人にチョコをプレゼントしています☆ 特に好きな人がいない子は、友達同士で交換してましたよ(^^*) イベントみたいな感じですね。

  • mmsan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

30代前半の女性の立場から回答しますね。 私は、小学校低学年の時からチョコなどを作ってプレゼントをしてましたよ。 一種のイベントとして、それをきっかけに告白したりとかたくさんしました。あまりヘビーな気持ちであげると、男性も引くので、ある程度イベントのひとつとして、楽しんで、プレゼントするのがおすすめです。 男性も、もらう分には、嬉しいようですしね。「手編みのマフラー」はやっぱりNGみたい。 まだあと2ヶ月もありますから、楽しんで何かプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか?せっかくの高校生活なので、楽しまなくては! 私くらいの年齢になるころには、楽しい思い出として残ってます。

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

高3女です。(タメですね♪) 去年のバレンタインデーに手作りチョコを渡して告白しました。 結果はダメだったんですけど、頑張って渡して良かったなって思います。 今年は彼氏がいたので、彼氏に手作りチョコを渡しました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

29歳の女性です。 わたしの高校時代などもう10年以上も昔なので古い話ですが、片思いしていた人に渡しましたよ。違う学校の人だったので、朝、待ち伏せして。その頃はチョコを渡すこと自体がすごい決断で、そこで告白なんて考え付きもせず、その場限りで終わりましたが。 ちなみに、一昨年のバレンタインに、人生で初めてのバレンタイン告白を実行しました!相手の男の人は、今ではわたしの夫です。あの日の行動は、われながら「でかした!」という感じですね(笑)。

関連するQ&A

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデーの思い出

    男性に質問です バレンタインのチョコ もらった事ありますか? 私はありません したがってバレンタインデーに良い思い出は ありません ハッキリ言ってバレンタインデー大嫌いです 皆さんはどうですか? 冷静に考えてみたら なんで日本にバレンタインデーなんか有るのでしょうか?

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデー

    さて、もうすぐバレンタインデーですね。 皆様はチョコは貰いますか? 私は、結婚をしておるのですが、嫁は会社の同僚たちへのチョコを一生懸命、 作ったり、買ったりと忙し時期みたいです。 ・・・、っで私は、残った物を貰います。 正直、・・・、おいって言いたくもなります。 そこで、皆様にご質問です。 そんな時の一言を質問します。 皆様ならどんなツッコミを入れますか? 面白いツッコミがあれば実行したいと思います!!! お待ちしております!!!

  • バレンタインデーについて

    バレンタインの日に、女性からバレンタインチョコを貰えないとモテないということになってしまうのでしょうか?皆様に回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • 海外のバレンタインデー

    来月バレンタインデーですね。 ふと思ったのですが、日本では女性が男性にチョコをあげますが、海外ではどうなのでしょうか?前にどこかの国では男性が女性に花を贈る日とか聞いたことがあります。 私はオーストラリア人の男性にチョコをあげようかと思ったのですが、現地ではどうなんだろうって思いました。日本で言う義理チョコみたいなのもあるのでしょうか?

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーについての質問なんですが 女性→男性 というのは知っていますが 男性→女性 もありなんでしょうか? 少し調べてみたところ海外では行われているようですが。。 明日朝一に渡したい女性がいるんですが(好きな人) もし男性→女性の場合は何をあげればいいんでしょうか? 市販のチョコ等でいいんですか? それとも他に何かありますか。 女性の方であったら何を貰うと嬉しいですか? 返事お待ちしてます。