• 締切済み

(女性に質問)バレンタインデーについて

高3の女です。今の時期に合わない質問なのですが、女性の皆さんはバレンタインデーの日に好きな男性にチョコなどをあげて告白とかしたりしますか?私はあげたことはありません。と言いますかうちの学校ではそのようなことをする人があまりいなかったせいか恥ずかしさもあって出来なかったのですが… おかしな質問ですが回答よろしくお願いします。

noname#15507
noname#15507

みんなの回答

noname#22761
noname#22761
回答No.5

23歳女性です♪ もちろんしていましたよ~!! 小学生のときから、好きな人や仲の良い男友達・先生・パパ・おにいちゃんにはあげていました。 中学校、高校は女子校でしたので義理チョコの出番は塾の先生や家族に限られてましたが、彼氏がいるときには必ず手作りであげてましたよ。 大学生になった現在、照れもあってなかなかチョコを配ったりはしなくなりましたが、彼氏には必ず手作りで用意しますね☆ 周りがあまりそういうことをしないとのコトですが、 だったらなおさらバレンタインに告白とかしちゃえば印象が強いかも? 今からバレンタインのコト考えてるなんて余程好きな人がいるんでしょうね☆ 頑張ってくださいね^^

• lip_lip
回答No.4

20代女性です 中学生までは告白したりしてましたよ☆ 高校生~現在は、恋人にチョコをプレゼントしています☆ 特に好きな人がいない子は、友達同士で交換してましたよ(^^*) イベントみたいな感じですね。

• mmsan
回答No.3

30代前半の女性の立場から回答しますね。 私は、小学校低学年の時からチョコなどを作ってプレゼントをしてましたよ。 一種のイベントとして、それをきっかけに告白したりとかたくさんしました。あまりヘビーな気持ちであげると、男性も引くので、ある程度イベントのひとつとして、楽しんで、プレゼントするのがおすすめです。 男性も、もらう分には、嬉しいようですしね。「手編みのマフラー」はやっぱりNGみたい。 まだあと2ヶ月もありますから、楽しんで何かプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか?せっかくの高校生活なので、楽しまなくては! 私くらいの年齢になるころには、楽しい思い出として残ってます。

• a46n69
回答No.2

高3女です。(タメですね♪) 去年のバレンタインデーに手作りチョコを渡して告白しました。 結果はダメだったんですけど、頑張って渡して良かったなって思います。 今年は彼氏がいたので、彼氏に手作りチョコを渡しました。

• ollicomes
回答No.1

29歳の女性です。 わたしの高校時代などもう10年以上も昔なので古い話ですが、片思いしていた人に渡しましたよ。違う学校の人だったので、朝、待ち伏せして。その頃はチョコを渡すこと自体がすごい決断で、そこで告白なんて考え付きもせず、その場限りで終わりましたが。 ちなみに、一昨年のバレンタインに、人生で初めてのバレンタイン告白を実行しました!相手の男の人は、今ではわたしの夫です。あの日の行動は、われながら「でかした!」という感じですね(笑)。