• 締切済み

片思いで悩んでます。。

windy-bの回答

  • windy-b
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

メール以外で彼女と話をすることはありますか?? 2、3ヶ月に1回のメールというとかなり間隔があいてますし、 その気がないというより、彼女の中では「中学の同級生」以上の認識はないかもしれませんね。 でも、そうだとしたらすべてはこれからだと思います。 今の距離をもう少し縮める必要がありそうですね。 貴方の方からもう少し頻繁にメールを送ってみてはいかがでしょう?? あまり臆病にならずに積極的に近付いていってもいいと思いますよ☆ 頑張ってください!

MC-KAMI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらメール以外で話すことはないです。。。少しずつでも距離を縮めることができるようにがんばりたいと思います!

関連するQ&A

  • 片思いがつらい

    同じゴルフサークルの子に片思い。 私(男)は今大学の同じゴルフサークルに所属する女の子に片思いをしています。 週に一回程度、練習が終わってから、その日の練習についてや励ましのメールを送ったりすると、かわいい絵文字を使って返信してくれます。 一方でメールをするのはいつもこちらからだし、面と向かって話すとギクシャクしてしまい、お互い黙りこくってしまうこともよくあります。 ただこちらの話をしているときはいつも目をじっと見て聴いてくれますし、直接気持ちを伝えてもいいかと思うのですが、同じサークルに所属し、かつお互いにゴルフをこよなく愛しているので、一方が退部することだけは避けたいのです。 それなら少しでも彼女にやさしく、力になりたいと思い、彼女の負担にならないようメールの頻度も少なくしているのですが、一方もう一歩踏み出したいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいでしょうか。

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。

  • 私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

    韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

  • 片思い in成人式

    先日成人式に参加してきました。 中学の時、まだ付き合うっていう意味も良く分かってないころに付き合っていて、お互いなんだか恥かしくて手さえつなげずに別れてしまった元彼(!?)に会えるのを楽しみにしていました。 高校のころも他の人とお付き合いさせていただいてたんですが、不謹慎にも時々ふっと思い出すのは中学の時に好きだった彼でした。 それで今回成人式で会って少しでもいいから話せるといいな、と思っていました。すると彼の方から話しかけてきてくれて、2人で写真も撮りました。私はかなり引っ込み思案なタイプなのですごくうれしかったです。その後同窓会でも彼の友達に「ちびちび酒飲むのは男じゃないよな?」と言われたので「飲めないより飲めるほうがいいよね(笑)」と答えると真っ赤な顔した彼(お酒に弱い;)が来てビールの一気飲みを始めてしまいました。。申し訳ない気持ちもありましたが、ちょっとうれしい気持ちもありました。 それから何故か彼のことを今まで以上に気になってしまいました。 2年ぐらい好きな人も彼もいない状態なのでこの気持ちに戸惑っています。。 まだ好意を持ってくれてると思ってもいいんでしょうか…? 彼は私とは逆に社交的で人気者のグループに入ってます。だから酔っ払ってただけかもしれないし、ただのノリだったのかもしれない…とも思います。 あと連絡先も知らないし、彼は県外の大学に下宿して通っているのでこのままもう会わないような気がして悲しいです。一人だけ彼のメルアドを知ってそうな友達がいるんですが、聞いてメールとか送ったらウザいかな…とか不安です。友達にも最近交流がないから少し聞きづらいです; なんでもアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片想いの子を振り向かせるには…

    2週間前から友達の紹介でメールし始めて会うことになりました。 映画を観てご飯を食べながら話して買い物をブラブラしました。 そのあと時間になったので相手はバイトにいきました。 そのあと今日は付き合ってくれてありがとう。楽しかった。また遊びたいな。それじゃバイト頑張って。(ちゃんと絵文字はついてます) 的な文を送ると、うちもありがとーっ。楽しかったよ。またあそぼーねえ。バイト頑張るね。今日はいろいろおごってもらってごめんね。まぢありがとーっ。(絵文字有)ってきました。 その後相手のメールの返信がものすごく遅くなって次の日 バイト終わったぁ。またヒマな時めーるしよぉ。ならまったね~ん。(絵文字有)てきました。 今まで毎日メールしてましたがこの有様です; .; 前自分は片想いされてましたがそのときの状況と全く一緒で真逆なので今の相手の気持ちがものすごくわかります… 完全に脈ナシです… 自分は切り替え早いんですが今回はなかなかあきらめきれそうにないです。 本当に好きなんです… これからどのような対応が望ましいんでしょうか… どのくらいの頻度でメールしたらいいんでしょうか? 1週間様子見るのもありですか? ちなみに自分も相手も大学2年で両方大学なってから彼氏彼女いません。 俺は今まで5人彼女できて相手は4人です。 相手はなかなか人を好きになれないで悩んでいるような人です。 もうどうすればいいかわかりません。 片想いはつらいです… なにかいいアドバイスあればお願いします…

  • 片思いしてます。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • 片思いの子にメール……

    初めまして(^O^) 初めてこのサイトを利用します 長文ですが、よろしくお願いします 今月から通信制の高校に通うどっちかと言うと、陰キャラに入る方の男です 友達は男しか居ません(泣) そこで自分にはずっと好きな子が居ます もちろん、初めて恋愛という事を真剣に考えるのも初めてです。 それで、自分は中学の約2年間不登校で、メアドを聞くことすら、話すことも出来ませんでした。 でもやはり、諦められずそれでつい最近、小学校からの友達に その子の『メアド知ってるか』間接的に聞いたんです(高校が違うので会うことすら難しいと思って) そしたら返事は 『自分も話したことないから知らない』とのことでした それから、若干諦め気味でしたが、数日後、その友達(男)から遊びの誘いを受けました そしたら 『あいつ(好きな子)●●って名前で●●ゲー(あえて名前は伏せます)やってる』と聞きました。 それから、次の日にメール(友達●望)しました。 それから、返信はたまに遅かったりするものの、だいたいの返信は10分以内に着て、10通程メールしました。(高校の事や音楽のことなど) ①それで、これはサイト内のメール機能でメールをしていたので出来ましたが、やはり直接のメアドが知りたいです… でも、聞き方がいまいちわかりません… ②それと、こっちからは『?』を付けたメールをするのですが、向こうからは『?』がついたメールが着ません… 絵文字は軽く入ってます。 これってやっぱり脈なしということ何でしょうか? ③どのぐらいのペースでメールすればいいのか? 出来れば、メアドを聞き、仲良くなって、来月のゴールデンウイーク辺りに遊びに誘えたらいいなと、思ってます この先、この子みたいな人は現れれないとも思ってますんで、後悔はしたくありません。 わかりづらい文、長文でしたが、 よろしくお願いします!m(_ _)m ※質問は①~③のです

  • 片思い中です

    片思い中です 私は男です。 私には今好きな人がいます。 彼女は中学の同級生でシングルマザーで子供は3歳の子が1人います。ちなみに私は大学1年です。 彼女とは今年の夏祭りで偶然再会しました。中学の頃はほとんど話しをしたことが無かったのですが、このときはいろいろ話しました。話しをしていて楽しかったのでメアドを交換して次の日からたまにメールしたりしています。今度一緒に友達とBBQをする予定です。 そこで質問なのですが、私は今までシングルマザーの人を好きになったことがありません。 どういう風にアプローチを掛ければいいのかがわかりません。 私としては彼女のことはもちろん、彼女の子供のこともちゃんと考えてアプローチを掛けないといけないと思うのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。