• 締切済み

皮膚病?

7歳のパグ♂を飼っています。 前足の付け根(肩)の皮膚が黒く変色し 葡萄の房みたいに細長い突起が沢山出来ています。 ダニのようにも見えますがダニなら米粒の様に 白っぽいですし爪でその部分をつぶしたら破裂して 出血しますよね? 縦長の黒い房が5~6個固まっています。 それが2箇所にあります。 切開が必要な皮膚病でしょうか?来週の日曜しか 病院にいけないのですが早めに行った方がよいでしょうか?

みんなの回答

• NyaoT1980
回答No.1

参考URLで検索してみてはどうでしょう? しかし、皮膚病とはいっても診察が必要だと思います。 おばあちゃんちの犬が皮膚病ですが、全身に黒っぽいかさぶたのようなものができています。 皮膚病の治療として、切開の他に食事療法、薬の塗布及び服用などがあります。 できるのであったら早めにお医者さんに行くことをお勧めします。

参考URL:
http://210.158.208.219/counsel/index.html