• ベストアンサー

企業の成長性について

企業の業績の数値を見ると、年度ごとにバラつきがあり、なかなか把握できません(たとえば、営業利益は前年度より、伸びていても、利益は大きなマイナスだったり。。。)企業がどの程度成長しているかどうか、を調べる分かりやすい指標はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

対前年だけでなく2年前、3年前も調べると傾向が掴めます。

参考URL:
http://finance.goo.ne.jp/yuho/growth/seicho.html