• ベストアンサー

MPV&ボクシーはどっちがお得

新車購入でMPVとボクシーのどっちにするか迷っています。 金額はMPVの方は来年2月にモデルチェンジをするのでエアロ&ナビ、スタッドレスつきでボクシーはノーマルでほぼ同じ金額ぐらいだったのですが、MPVは今年納車のためすぐに年落ちしてしまうしなんとなくボクシーの方が人気(かたち的にはボクシー)があり次回の下取りを考えるとと悩んでいます。 長い目でみてどっちがお徳でしょうか? このみもあるとは思いますが、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.5

荷物の内容にもよりますが 3列目が床下収納でフラットになるのはいいですね、これで私もMPVにしましたから。 VOXYは、凸凹とあちこち出てるし、床も平らじゃないので思ったよりも荷物が積めませんでした、高さがあるので積み上げが可能ですが、床が平らじゃないので結局積み上げても安定しなかったです。 VOXYと同じ車格の車をお求めならMAZDAのフレンディもいいですよ、ほんと中が真四角なんで荷物が多く積めますし。

その他の回答 (4)

• 64ps
回答No.4

MPVはLクラスミニバンに分類されると思います。そのクラスの車がヴォクシ-と同額と言うところがMPVの魅力ではないでしょうか? 後はあなたの使い方次第です。実際見て、触って、乗り比べて決めた方が良いですね。

• mitigusa
回答No.3

お得というのは 何を持ってしてお得とするかに問題が有ると思いますが。 考える要素として  下取り ボクシー 多分   ディラーの対応 ボクシー  燃費 ボクシー  広さ MPV  好み お好きにどうぞ お得とは 乗って満足感が得られることが一番だと思いますので 乗り比べて どちらが 欲しいか考えたらと思います。 ランニングコスト 燃費で考えれば ボクシーの方が 圧倒的に有利だと思います。 値落ちで考えれば 5年乗れば半額以下 でしょうね。5年落ちのMPVが中古で 100万ぐらいでしたので 推察すると 普通に下取りのみなら60万程度位かな ボクシーを120万位の中古価格と推察しても 70~80万位となるでしょうから 乗り換え時に 純粋に下取り価格の差は 10万程度 最大で 20万位かなと思います。 これは 現状のでの推理でしか有りませんので 5年後に同状況が変っているかは解りませんけど。

• pool_
回答No.2

広い車が欲しいのならMPV 小さくて構わないのならボクシー 長い目で見ればMPVですね。 一度広いのに慣れちゃうと、狭いのはちょっと・・・と思いますよ。

VALTAN
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 仕事でも使用するので、荷台適にはどんなもんでしょうか

VALTAN
質問者

補足

早速ありがとうございます。 仕事でも使用するので、荷台適にはどんなもんでしょうか

• inaken11
回答No.1

乗りつぶすならマツダ。 下取りに期待をかけるなら、トヨタ。 MPVとボクシーはちょっと性格が違う車だと思うんですけど。 MPV=大型?ミニバン ボクシー=小型ワンボックス派生

VALTAN
質問者

お礼

早速ありがとうございます やはり、下取り的には期待が持てないのでしょうか? 仕事でも使うので、4年半ぐらいで、毎回かえているのですが MPVの安さ&装備にひかれています。

VALTAN
質問者

補足

早速ありがとうございます やはり、下取り的には期待が持てないのでしょうか? 仕事でも使うので、4年半ぐらいで、毎回かえているのですが MPVの安さ&装備にひかれています。