• ベストアンサー

Newヴォクシー購入について

新車を購入しようと思い トヨタ ヴォクシー グレード X Lエディション の見積もりを取ったところ 下取り(12年式ヴィッツ=26万)最低限オプション(ナビ20万 バックモニターなど)と諸経費込みで 260万円(本体8万まけてもらって) でした。 この価格はどうなんでしょうか? ありえないのであれば「交渉術」の体験談など、何でもいいので参考意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xloguke
回答No.3

まだ出たての新型車だから8万円値引きは妥当だと思いますよ。 ヴィッツの下取り額もディーラーにしてはいい方ですよ。 ナビ20万円ってメーカーナビを付けなかったのですか? メーカーナビならバックモニターもセットだしパノラミックスーパーライブサウンドシステムも付いてるから絶対お得なのに!

metaboman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナビはメーカHDナビの安いやつです。 やはり8万円は妥当な額なのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Xloguke
回答No.4

それはメーカーナビではなくディーラーナビですね。 メーカーナビはエレクトロマルチビジョンと言ってEMVの名称が付くんですよ。 ここ一番重要です。

metaboman
質問者

お礼

非常に参考になる回答ありがとうございます。 ただいま詳しく確認しました。 そのメーカナビは初めにディーラーに勧められましたが、結構いいお値段だったことからお断りをした商品なんです。 私はナビに関しては道を案内してくれればいいなという程度で良いと思って安いのにしたんです。 バックモニターは嫁がどうしてもというのでつけました。 正直、お金の問題もあり「標準はイヤだけどナビくらいはつけようかな」という気分なんです。 私のわがままな相談に丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます。

回答No.2

ん~・・・って感じですね。 質問者様は260万円でそのVOXYに乗りたいですか? 妥当な額だと思うなら契約すべきだと思いますよ~。 高い!と思うなら時間をかけて再交渉をすべきです。 交渉方法ですが、以下の方法はどうでしょうか (1)TOYOTAの他店舗の見積りをもらう (2)NISSANセレナクラスの見積りをもらう (3)HONDAステップワゴンクラスの見積りをもらう 今回の260万円と、上記(1)(2)(3)の見積り額を持って営業担当者に「他にも考えている車がある。価格はこれくらいだった。 装備もあれもこれもついてて魅力的だが、一番乗りたいのはVOXYだ。 気に入ったVOXYを一生懸命説明してくれたあなた(営業マン)から是非購入したい! でも一番最後は価格次第で購入する車を決める。もう少しなんとかしてくれないか。」 といった感じでの交渉はどうですか? その営業マンから是非買いたい!と伝えるのが重要です。営業マンも「人」ですのでね~☆

metaboman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見積もりは3社程回り、今回見積もりを出してもらった営業マンは対応もよく今のところは気に入ってはいるんです。 値引き価格が妥当であれば契約も考えていますが、なんせ高い買い物ですからギリギリまで勝負したいと思い今回の質問をしました。 大変参考になる回答ありがとうございました。

• vonori
回答No.1

新車発表をし、売れ筋モデルなので値引きは期待できないと思います。 見積もり(下取り、オプション)を他のディーラーに持っていくと多少は下がるでしょう。 3軒くらい回るといいですね。 あとは、中古車をガリバー等に持って行き、いくらになるか調べてもらってください。 ディーラーの下取り価格より高ければ、それをネタに交渉することができます。

metaboman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下取りはガリバーが30位つけてくれたのですが、ディーラーにもその点は伝えました。 新車購入でギリギリまで交渉しようと意気込んでいるのは今回が初めてで右も左もわかりませんでした・ 大変参考になる回答ありがとうございいました。 盆明けにまた勝負に行ってきます。