• ベストアンサー

布巾を電子レンジと何かを使って奇麗に?

この間テレビを見ていた時に、 耐熱器の中に汚れた布巾と何かを入れて 電子レンジに入れると、 今まで茶色く汚れていた布巾が白くなって出てきて 思わず、「おぉっ」とうなってしまったのですが、 そのとき布巾と何を入れてどれくらい加熱したのか思い出せません。 そのときの番組も思い出せないので、わかるかたおりましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tairou
回答No.1

あまり真剣に見ていなかったのですが液体洗剤(台所用?、中性?)を入れ2分以上沸騰させていました。 要は熱で洗剤の効果を高めているという説明でした。 私のような男にとって条件の詳細よりも 何がポイントかをつかみ後は試行錯誤です。

tricot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中性洗剤でしたか^^* 別の番組で、重曹や酢を使った掃除がしていたので 重曹…酢?と思って試行錯誤していました。まったく見当違いですね(汗) ありがとうございました、私のチャレンジしてみようと思います♪