• ベストアンサー

ビデオカードを外す手順

タイトル通りなのですが、 ビデオカードを増設していたのですが、ボード異常の為、元のオンボードに戻そうと思います。 そこで手順をご教授頂きたいのですが。 機器を外してからドライバ削除など。。 宜しくお願い致します。 OS・・・XP グラフィックカード・・ギガバイトGV-NX66128D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.3

正常に機能しているのであれば、そのままでもかまいませんが、 プログラムの追加と削除からnvidiaのドライバーを削除しても、デバイスマネージャでは、GV-NX66128Dのドライバが未設定のまま表示だけが残こされた状態かもしれません。 とりあえず、削除してみてください。 異常があれば、オンボードのものかも知れません。 その場合は、オンボードのドライバをインストールすれば良い話です。

w-mikan
質問者

お礼

おかげさまで上手くいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nobuendo
回答No.2

補足 セーフモードで起動すれば、オンボードに切り替えた後からでも、GV-NX66128Dのドライバは削除することが出来ます。

• nobuendo
回答No.1

通常は、ビデオカードを外して、オンボート側にモニタを接続して起動します。 オンボードのビデオドライバが入っていなければ、インストールします。 尚、GV-NX66128Dのドライバを削除したければ、ボードを外す前(最初に)に、デバイスマネージヤから削除しておいてください。

w-mikan
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 ボードを外す前にプログラムの追加と削除からnvidiaのドライバーを削除しました。この手順でも合っているでしょうか? オンボードで起動した最初は解像度がおかしかったですが画面のプロパティで解像度を変更したら一応普通に見れます。 しかし、デバイスマネージャーでその他のデバイスというところが?マークになっています。そこを展開するとビデオコントローラーとビデオコントローラー(VGA互換)と表示されます。 このままでも差し支えないのでしょうか?何度も済みませんが宜しくお願い致します。