• ベストアンサー

こんなアーティスト(曲)を教えて下さい。

こんにちは。 最近色々な音楽を聴くようになりましたが、ジャケットだけではどんな曲なのかいまひとつわからないので、次の条件にあいそうなアーティストを教えて下さい。 探しているのは、絶叫して(叫んで)いるけどメロディーもちゃんとしている曲(アーティスト)です。 自分が好きなのは エレファントカシマシ(コールアンドレスポンス、友達がいるのさ) 尾崎豊(フリーズ・ムーン、誕生) サンボマスター(そのぬくもりに用がある、それでもかまわない) などです。 過去の同じような投稿を検索して、何枚かCDを聴いてみました。 GOING STEADYとSTANCE PUNKSとeastern youthが良かったです。 ボーカルが前面に出ていて叫んでいて、だけどメロディーがちゃんとある曲です。(曖昧な条件ですみません) 急いでないので、暇な時に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarou011
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

ちょっと古いですけどKENZI(& THE TRIPS)なんかどうでしょう? かなりクセのあるボーカルなので好き嫌いがあるとは思いますが・・・ 「裏切りのうた」「ブラボー・ジョニーは~」などはメロディもあって叫んでいると思いますよ。

demand
質問者

お礼

はじめましてtarou011さん。 20年以上も活躍されているのにKenzi&The Tripsを全然知りませんでした。 曲名からも熱い感じがします ('-'*) 是非聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」はどうでしょう?? あ、でもギターとドラムが大きいかも・・・・。 でも、かっこいい曲ですよ。 私の好きなアジカンの曲は「君の街まで」ですけど☆

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/index.html
demand
質問者

お礼

はじめましてlittlesnowstarさん。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONはアルバム「君繋ファイブエム」を 聴いたことがあります。 「フラッシュバック、未来の破片、アンダースタンド」が好きです。 調べたら「ソルファ」というアルバムが出てたんですね。 オススメの「リライト」も入っているので是非聴いてみたいと思います。 〉あ、でもギターとドラムが大きいかも・・・・。 サビじゃない所の歌詞も聴き取れるので全然大丈夫ですよ(*´∇`*) ありがとうございました。

demand
質問者

補足

回答してくれた皆様ありがとうございました。

回答No.4

 知らない人からはお笑い系と思われがちだけど、「聖飢魔II」はけっこうすごいです。実力があるからこそああいった行動をする余裕があるのかもしれません。

demand
質問者

お礼

はじめましてtiltilmitilさん。 聖飢魔IIの名前はもちろん知っています。 ボーカルの方が前によくテレビに出ていたのを覚えています。 しかし歌を聴いたことがありませんでした。 アマゾンで検索して、他の人の評価を見ると 〉日本の音楽シーンにおいてこれほど知名度と認識度の落差があるバンドはないかもしれない。 などの書き込みがあり、評価も高いです。 まずベスト版を聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.3

お好みに合うかわかりませんが、こちらはいかがでしょうか。 「真心ブラザーズ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=407481 「ウルフルズ」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=994292 「シアターブルック」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1473541 それぞれ試聴できます。

demand
質問者

お礼

はじめましてculeさん。 真心ブラザーズは(素晴らしきこの世界 )が ウルフルズは(サンキュー・フォー・ザ・ミュージック、すべてはALRIGHT(YA BABY))が好きです。 まさに、こんな感じのアーティストを探しています (*'-'*) シアターブルックは全然知りませんでした。 是非聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • po-po-83
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

こんにちは!! アーティスト自体は叫び系ではないですが…BUMP OF CHICKENのアルバム『ユグドラシル』の収録曲で『乗車権』はいかがでしょうか??

demand
質問者

お礼

はじめましてpo-po-83さん。 過去の同じような投稿を検索すると、多くの方がBUMP OF CHICKENをオススメしていたので少し前に「Jupiter」を聴いてみました。 ボーカルが叫んでなく、音量がギターやドラムの方が大きくて、あまりピンときませんでした。(ごめんなさいm(_ _)m) 違うアルバムの曲なのでイメージが違っているかもしれません。 機会があれば聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • I love ozaki yutaka!!

    尾崎豊かの曲の中で一番好きな曲はなんですか? 因みに私は【Freeze Moon】です。

  • ミスチルがカバーした曲で発売されているもの

    ミスチルが他のアーティストをカバーした曲で発売しているもので、 the pillowsの「ストレンジカメレオン」と尾崎豊の「僕が僕であるために」以外の曲ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 尾崎豊さんの曲に似てるような、、、

    今汐留スタイルのOP曲聞いて思ったのですが尾崎豊さんの曲のメロディに(タイトルは分からないんですが)似てないですか? 調べたところ「祈望」という新堂敦士さんの曲だと思うのですが。 私は音楽にうといので、専門家や音楽の得意な方からみてどうですか?

  • 宇宙に関する曲

    「宇宙」に関する曲を教えてください。星、月などなんでもいいです。 アーティストは Mr.Children YUI アジカン flumpool 高橋優 いきものがかり ドリカム 尾崎豊 Every Little Thing オレンジレンジ 木村カエラ 9mm サザンオールスターズ サカナクション サンボマスター SKAI NO OWARI ソナポケ チャットモンチー Perfume ファンモン baseballbear MONKEY MAJIK RADWIMPS のなかでお願いします 注文多くてすみません…

  • iTunesストア で曲探すの苦戦してます

    iTunesストアで曲を購入しようと思うのですが、探してる曲がなかなかないんです。買える曲が少ないのでしょうか。こちらがマイナーな曲を探しているからでしょうか。尾崎豊などはマイナーではないと思うのですが、、、欲しい曲がでて来ないのはつらいです。 アーティスト名、曲名を英語にしたりカタカナにしたりして検索の仕方もいろいろやってるのですが・・・。どうも曲数少ないような。他に探す方法とかありますか?

  • ぼくにおすすめの海外アーティストを教えて下さい

    僕におすすめな海外アーティストを教えて下さい!! 僕が好きなアーティストは50cent sean paul です。 条件としては、 重低音なメロディ 男性歌手(女性とコラボはあり) 伝えずらいですが、メロディにボーン、ボーンみたいな響く感じのリズムが入っていたら最高です。 車で聞くので眠くなるような曲は聞きたくありません なにかと条件は多いですが、いましたら教えてください♪

  • 男声と女声ボーカルのロックナンバー探してます

    going steady(銀杏BOYZ)/駆け抜けて性春 や サンボマスター/世界をかえさせておくれよ みたいな、男声と女声のボーカルがあるナンバーや、デュエットの曲で、いい曲があったら教えてください! 一般的なバンドでやりたいので、絢香×コブクロ/winding road みたいなキーボード1つじゃカバーできないくらいブラスとか楽器がたくさん入ってる曲はNGです。

  • 海外R&Bのセクシーな曲。

    ダンスで使う曲を探しています。条件としては、海外アーティストの曲で、踊りやすくてキャッチーなメロディー、そして一番大事なのが、セクシーでエロティックさがでている曲。。。って感じです。アーティスト名、曲名、両方お願いします。

  • あなたは尾崎豊をどう評価しますか?

    最近の若者には「届かない」と言われている尾崎ですが、 あなたは尾崎豊をどう評価しますか? ちなみに私は、彼は稀代の天才アーティストだと思います。 今後彼を越えるアーティストは数十年出ないかもしれません。 但し、サードアルバム「壊れた扉から」までの話ですが。 それ以降は反抗する対象が無くなって迷いの中での 曲作りだったと思います。 みなさんの評価をお待ちしています。

  • 香港で通用する日本の曲!!

    先日、韓国の済州島で、弾き語りをしてきました。 済州島では弾き語りは珍しいらしく、その上言葉も通じないので、聴いて喜んでくれる人もいたのですが、今一歩な結果に終わってしまいました。 今度香港に行くので、また弾き語りをしたいと思っています。 そこで、日本のアーティストだけど、香港の人たちにウケの良い曲が欲しいなぁ~と思っています。 なにか良い曲を知っていたら教えてください。 ちなみに後からわかったのですが、韓国では2000年に尾崎豊の「I love you」のカバーが流行ったらしく、済州島では、「その曲をやってたら、たぶんウケてたよ。」と、現地でできた友達に言われました。 なんか良い曲知ってますか?

専門家に質問してみよう