OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハロゲンヒーターとペットについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181618
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

最近よく見かける「扇風機型のハロゲンヒーター」を購入しました。
オカメインコの部屋に置いていてけっこう暖かくていい感じなのです。
問題はその光が鳥さんにとって少しまぶしすぎるのではないか・・・と思うのですが・・・
人間の私が光をじっと見ても、なんだか太陽を見てるように感じます。
オカメインコにとってこのまぶしさは危険なのでしょうか?
目が悪くなったりするとかわいそうですので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

うちのセキセイインコの場合は2年半以上ライトで保温していますが、特に異常は見られません。 ライトの強さなど関係あるかもしれませんが。。。 ...続きを読む
うちのセキセイインコの場合は2年半以上ライトで保温していますが、特に異常は見られません。
ライトの強さなど関係あるかもしれませんが。。。
お礼コメント
miu71790

お礼率 89% (25/28)

お答えどうもありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
健康で長生きしてもらいたいですものね。鳥さんに。
投稿日時 - 2001-12-10 22:31:14


  • 回答No.2

動物にライト(明るい光)を使うときはやはり、上の方から当てるべきだと思いますよ。 光の強さそのものはそれほど問題にならないと思いますが、近すぎると思いのほか熱いので、遠くからにするべきだと思います。 ...続きを読む
動物にライト(明るい光)を使うときはやはり、上の方から当てるべきだと思いますよ。
光の強さそのものはそれほど問題にならないと思いますが、近すぎると思いのほか熱いので、遠くからにするべきだと思います。
お礼コメント
miu71790

お礼率 89% (25/28)

お答えどうもありがとうございます。
上の方からがBESTなんですね。教えていただき感謝してます。
投稿日時 - 2001-12-10 22:29:59
  • 回答No.3

この質問を見てから、色々調べてみましたけど、やっぱり判りませんでした。 同じくオカメインコを飼っているので、他人事ではないと思って。 扇風機型のヒーターがはやっているようですけど、もともと鳥って風を嫌いますよね。本来の形のハロゲンヒーター(オレンジ色の筒型)で充分だと思いますが。いかがでしょうか? 目が悪くなるという前に、まぶしいのが不快に感じないのかなあと思います。オカメインコはデリケ ...続きを読む
この質問を見てから、色々調べてみましたけど、やっぱり判りませんでした。

同じくオカメインコを飼っているので、他人事ではないと思って。

扇風機型のヒーターがはやっているようですけど、もともと鳥って風を嫌いますよね。本来の形のハロゲンヒーター(オレンジ色の筒型)で充分だと思いますが。いかがでしょうか?

目が悪くなるという前に、まぶしいのが不快に感じないのかなあと思います。オカメインコはデリケートなので。
お礼コメント
miu71790

お礼率 89% (25/28)

アドバイスどうもありがとうございます。扇風機の形はしてるのですが、熱風は出てこないタイプのものです。
うちの鳥さんたちもすごくデリケートなので、最初はそのヒーター自体に驚いたりしないか心配しましたがクリアでした。
まぶしさは私もすごく気になってます。でも不快には感じてはないようです。
夕日のように感じてるのかもしれません・・・角度にあわせてひなたぼっこしてるようにも感じる部分もあるのですけど、人間だってずっと太陽を見てると目が疲れますよね、だから鳥さんたちもどうなのかな・・って気になって。
投稿日時 - 2001-12-10 22:46:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ