• ベストアンサー

ハロゲンヒーターが点かない

この3日前に出して~ 今日の朝も点いてましたが… 今、電気のスイッチを押したら~ ピカピカと光って消えました スイッチのオンランプは点いてますが…明るい温かいランプは点きません。 扇風機型のハロゲンヒーターですが ヒーターを交換とか素人でも出来るのですか? 替えのヒーターはやっぱり家電店に販売してるのでしょうか?

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 替えのヒーターはやっぱり家電店に販売してるのでしょうか? 扇風機型のハロゲンヒーターは一時流行しましたが、最近ではほとんど見かけません。 つまり電気屋さんへ行っても、「運が良ければヒーターの取り寄せ」ができますが、名も知れないようなメーカーの製品では取り寄せ自体が出来ない可能性があります。 早い話が使い捨てです。      最近ではハロゲンヒーターよりグラファイトヒーターがいいようです。 この際買い換えでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2134544896339768501

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございさす。 知らなかったです…ハロゲンヒーターがもうお古扱いなんて… 壊れたハロゲンヒーターの下取りしてくれるなら~ 早速買いに行かなきゃ~ ありがとうございました(^o^)/

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

ハロゲンランプの故障ですね。 替えのランプ・・・店には置いていないでしょうね高確率で! 通常のメーカー修理となります。

wwdw
質問者

お礼

回答ありがとうございさす。 メーカーまで修理は… 下取りしてくれたら助かりますが…新しいのを買います。