• ベストアンサー

東京都内でラッピングのみしてくれるお店

題名通りなんですが、東京都内で商品は持ち込みで、ラッピングのみをしてくれるお店を探しています。というのも、先日友達が出産して、お祝いを渡そうと思っているのですが、私が1年前に買って一度も使っていない抱っこひもがあるので、それをお祝いとしてあげたいと思ったからです。ケチな話かもしれませんが、15,000円ほどした高価なもので新品なので、それにのしをかけてもらって包んでもらいたいと思っています。正直どんな包装でもいいので、お店で買ったっぽくしてほしいのですが…。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに、イトーヨーカドーとかではやってくれないですよね?(もちろん有料で) 常識はずれな内容でしたら、お許しください。

noname#15061
noname#15061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「包む」というお店でラッピングサービスがあります。 東京なら渋谷本店・新宿高島屋店、大泉店などが利用できるかと思います。 技術料とラッピングの材料費がかかりますが、お店によって料金体系が異なるようです。 (高島屋店なら高島屋で買った商品のラッピングと持込で値段が異なる、など) どんなラッピングにするかによって技術料が違います。 詳しくはご利用になる店舗のページをごらんになって見てください。 「包む」 http://www.tsutsumu.co.jp/index.html 店舗一覧 http://www.tsutsumu.co.jp/shop/index.html

参考URL:
http://www.tsutsumu.co.jp/shop/index.html
noname#15061
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 とても細かく書いていただき、すごくうれしかったです。 さっそくお店に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.1

オーダーラッピングで検索してみると見つかるかもしれないですよー^^

参考URL:
http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q=901717
noname#15061
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。 さっそくお店に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 持ち込みでラッピングしてもらえますか?

    通信販売で父の日のプレゼントを注文したのですが、 包装はしていただけないようなので・・・。 スニカーなのですが、イトー○カドーのサービスカウンターでたしか有料でラッピングサービスがあったような気がするのですが、商品の持ち込みでもいいのですか?

  • ギフトラッピング専門店知ってますか?

    友達にCDのプレゼント(ケースに入れてあります)をあげたいのですが、おしゃれなラッピングをしたいので、神奈川もしくは都内でラッピング専門店しりませんか?(商品を持っていけば、その場で有料で包装してくれるお店)あまりにも金額がたかいのも困りますが?知っている方、是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 持ち込みラッピング

    友人の結婚祝にワインとワイングラスを送りたいのですが、ワインは海外から買ってきたもので、ワイングラスはお店で買いました。 自分でセットにして包装しようと思ったのですが、ちょっと割れ物が多く挫折しました。お店でラッピングしてもらいたいのですが、持ち込みでも包装紙や箱を買えばやってもらえるものでしょうか。 東京、横浜でラッピングサービスをしている店を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ラッピングサービスについて

    誕生日にカルバンクラインのキーケースをプレゼントしようと思い地元(仙台)の直営店に行ったのですが、キーケースの取り扱いがなく、仕方なくネット販売でキーケースを購入しました。 しかし、箱はカルバンクラインのものが着いて来ましたが袋やラッピング等はありませんでした。このような場合、お店にブランドの包装紙でのラッピングを頼むことはできるのでしょうか。(多分、無理だとは思っています)。 また、無理な場合は他でラッピングを頼もうかと思っているのですが、仙台市内で持ち込みのラッピングサービスをしている所を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 包装紙(ラッピングペーパー)を印刷したい

    個人でラッピングペーパーをデザインして印刷したいと思っています。 自宅にA3プリンタはあるのですが、それより大きいサイズで作ろうと思っており、 数種類を数枚ずつ印刷したいと思っているので、印刷出来るお店を探しています。 よくあるDTPのお店で大判印刷や大判カラーコピーを請け負ってくれますが、 包装紙のような薄い紙を扱っている所がなかなかありません。 (クラフト紙や純白ロール紙などに印刷したいと思っています) また、包装紙専門の印刷屋さんだと大量印刷になってしまい、 枚数より種類を多く作りたいと思っている私にはなかなか手が出せません・・・。 大判インクジェット印刷か大判カラーコピーを、 薄い紙に手差しや持ち込みで印刷させてくれるお店をご存知でしたら教えて下さい。 都内近郊でしたらどこでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ギフトラッピング希望と書いたのに・・・。

    先日、Yahooショッピングでベビー服を見つけ、友人の出産祝いに贈ろうと購入しました。 そのサイトで紹介されている購入者の声には、お祝いで贈って喜ばれたという声がいくつもあったので、ギフトとしての利用も多いのだろうと思いました。(海外ブランドです。) 注文の希望欄のところに、「ギフトラッピング希望」と書いて注文しました。 さっき品物が届いたのですが、包装は自宅用のビニールのみです。 お店に電話したところ、金曜17時までだったらしく月曜日までつながりません。 この場合、当店ではラッピングは行っていませんとお店に言われてしまうと、私は自分でラッピングするしかないのでしょうか。それならば別のお店の商品にすればよかったと思ってしまいました。 ちなみに、お店からは希望欄のコメントに対する回答は一切なく、着払いの商品が送りつけられてきました。それなら希望欄などいらなかったのに; ラッピングできないと言われていれば、購入しなかったのですが・・・。 こういうケースだと、返品するにしても送料など自己負担でしょうか。ご存知の方教えてください;月曜日まで気になってしかたありません。

  • どんな古着でも1枚500円券で引き取るお店なんてありますか?

    最近テレビで放映されたと母が言い切るんです。 内容は、 どんな古い服でも靴でも1点その店の500円券に変えてくれるけど その券は、その店でその日の内のみ有効だと言うんです。 リサイクルの一環で、そういうサービスをしているんだと。 確かイトーヨーカドーだったと言うのですがネットで調べても ちょっとそれらしきものが出てきません。 私は都内に住んでいるのですが、その情報の正しい内容を ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 出産祝などをオークションなどで買った場合、包装は?

    今までは百貨店から買ってそこから送っていましたが、オークションや楽天かおなじものを半値で買えることもあり、そちらで買っておくろうか考えています。 しかしその場合は、のしやラッピングは、どうなさいますか? 買った店でもやってくれるようですが、ネットで見る限り、お店が個人的にサービスでしている、心はあても、、 もらった側からは、いかにも「ちょっとディスカウント店から」といった感じです。 そういったところから買った方、包装などはどうなさっていますか? 教えていただけますと幸いです。

  • のしの書き方を教えて下さい。

    知人の結婚式のお祝いに、プレゼントを贈ろうと思い、 新婚の2人のために生活雑貨を買いました。 いろいろなお店で揃えたので、自分で箱に詰めラッピングしました。。 のしを付けようと思うんですが、書き方が分かりません。 (自分でもいろいろなサイトを見たのですが…) まずは、『寿』と書いてある“のし”を買おうと思います。 (1)『寿』という字の下には、名前を書いた方がいいんですか?書かなくっても変じゃないですか? (2)『内のし』と『外のし』ってのが、あるみたいなんですが・・・違いはなんですか?どのように使い分ければいいんですか? すみませんが・・・お願いします。

  • ワイン持ち込み可のおすすめレストラン(都内)

    友人より結婚祝いにと、「シャトー・カロン・セギュール'81」という高価なワインを頂きました。 せっかくなのでおいしい料理とよいソムリエと一緒に味わいたいと思っています。 来年1月11日が結婚一周年なので、その日にレストランを予約しようと考えております。 そこで都内でおすすめのワインが持ち込めるレストランを教えて頂きたく思います。 予算は二人で20000円~40000円程度(持ち込み料込みで)。 出来れば夜景が見えるとより良いです。 何卒よろしくお願いします。