• 締切済み

嫁の幸せの為にお金を親に借りるべき??

はじめましてRyoと申します。 25歳で30代の彼女と結婚して1年半、今では1歳になる息子がおります。 私の手取りは月19万円と少ないのですが 私ばかりが節約をし嫁は大した節約もせずお互いの親に援助を求めます。 そのことを嫁の両親、姉に相談すると 「お金が無いんだから仕方が無いでしょ!親も子供の幸せの為ならお金を出してくれるから 甘えなさい」 と言われました。 私は結婚をして自立したので貧乏でも自分たちで問題を解決して生活していきたいのです。 こんな私の考えは間違っているのでしょうか? それとも、旦那として嫁の幸せの為に親にお金を借りてでも生活レベルを上げた方が よいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こう言うとなんですが、奥様は30代にもなって浪費しているというのでは 今後子供さんが大きくなったらどうするんでしょうか? 毎月の収支とかを家計簿などで、きちんと把握しているのか、 非常に疑問です。 私はあなたの考え方が至極まっとうだと思います。 自分の収入に見合った生活をするべきだと思いますし、 援助してくれる親に何かしらトラブルがあって それが見込めなくなったら、間違いなくサラ金行きでしょう。 それが将来どういう結果になるかは、 もはや言う必要も無いと思いますが。 まずは親にお金を無心するような「たかる」ことではなく、 共稼ぎをするなど、優先順位の高いことがあるはずです。 今のままでは今後家計は破綻することが、目に見えています。