• ベストアンサー

親子リレーのローンが組める年齢。

いつもお世話になっています。 主人が結婚前、実家を義父と親子ローンで建てたというようなことをいっていました。 しかし、家を建てた当時主人はまだ17歳です。 20未満で、親子ローンなんて組めるんですか? 主人の実家は10年ほど前に建てましたが、その頃はそのような事ができたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanzanko
回答No.1

>20未満で、親子ローンなんて組めるんですか? 20歳未満の未成年者でも既婚者であり、安定した収入がある等の、 その金融機関の貸付条件が揃えば、ある程度可能でしょうが、 担保提供者の問題、利益相反行為の問題等の審査の段階でほとんど難しいケースであると思われます。

tashiko
質問者

お礼

ホッとしました。 主人はその時まだ学生なので、ありえない話ですよね。 しかも、主人は契約などはした覚えが無いんだそうです。 聞いた時にも変な話だと思ったんですが、なぜそんなことを義両親が私達に言い出したのか不思議に思います。 ありがとうございました。