• ベストアンサー

時計に詳しい方お願いします

彼氏に時計をプレゼントしたいのですが、 彼は時計が大好きで、私は全然詳しくないのです。 サプライズであげて喜んでもらいたいので、 時計に詳しいかた、アドバイス頂けると嬉しいです。 彼は今29歳の外資系営業マンです。 仕事の時はポールスミスやJUNMENなんかのスーツを 着ています。 スーツは黒が多く、シャツはかなりカラフルです。 (白と赤紫のストライプなんかも着ます) 仕事以外ではアローズ、BEAMS、バーバリー、DIESELを 良く着ています。 たまにバスストップなんかも着てたりします。 とてもカジュアルです。TシャツにGパンだったり。 冬はスウェットが主流です。しかもキャラクターとかの。 最近はオンもオフもDIESELのDZ2111を愛用していましたが、 革バンドが切れてしまいました。 他にも良く似たような時計をたくさん持っているので、 茶色の革・大きめの文字盤が好きみたいです。 アンティークの時計も好きみたいで、手巻きの時計も探してるみたいです。 でも、先日はGショックのドルフィンの前でもフリーズ しちゃってて、ほんとにわかりません・・・。 予算は2万円くらいで、なにかいい時計はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.3

こんにちは。 趣味性が強い彼氏ですね。 時計は私も大好きですが、濃い時計好きの彼氏のようですから、考え方を変えてみてはいかがですか? 時計の魅力は本体だけではありません。 革バンドが大切なのです。 どんなに素晴しい本体でも、革バンドが貧相では冷めたピザのようになってしまいます。 革バンドが切れるまで使う・・・気持ちは理解できますが、時計好きとしてはまだまだです、ふっふふふ。 ここは、-yellowtail-さん、一挙両得を目指しましょう。 カミーユフォルネという高級革バンドメーカーがあります。ここの「アビエ」という機構のついた革バンドをお薦めします。 http://www.e-kawachiya.com/cflist.htm#CF04B 世界で唯一、工具なし・ワンタッチでバンドを取り替えることのできる優れものです。 朝、お出かけコーディネイトをしているときに「今日はバーガンティーのフルプローグの靴だから、時計バンドは同色のアリゲーターに付替えよう!」なんてことがすぐにできてしまいます。 デカ厚時計にはボンベ仕様という厚みのあるものが良いですよ。薄いベルトは本体に負けてしまいます。 あと、予算が許せばですがディプロインメント・バックル(通称Dバックル)が付けば最高です。 http://www.tokei-ya.net/index.php?main_page=index&cPath=3&zenid=0ad88264cca21cdc670de36fb8b85577 購入した革バンドを送って見立ててもらったほうが間違いがないです。 名入れをしてくれますので、彼氏の名前を入れてあげてはいかがですか?私が女性でしたら、お店に相談して、裏にメッセージと自分の名前を入れてもらいますけどね(#^-^#) 一挙両得とは、彼氏以上のファッションセンスのアピールと、-yellowtail-さんの熱くて優しい愛情表現を予算内で両立できることです。 なお、時計本体のラグ幅はそれとなく計ったらよいでしょう。一瞬で計れますよね。 お幸せに!

-yellowtail-
質問者

お礼

superpokoさん、ありがとうございます!! HP見て見ました。とっても良さそうです。 これなら私でもいい物が選べそうです。 イニシャルが入るのもとってもいいと思うので、Dバックルも買ってみたいです。 本当にありがとうございます。私一人では思いつきもしなかったと思います! がんばって時計の幅を計ってみます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。時計に詳しくないあなたが、彼の満足する時計を探してプレゼントするのはなかなかむずかしいですねぇ。ですから「仕事でつかってね」と言うことで機能性の高い電波時計はどうでしょうか。予算2万円では高級ブランド時計の手巻きは厳しいでしょうから。  電波時計はその名のとおり電波で時間調整するので、狂うことがないのです。時間に厳しいリクルートマンにはもってこいでしょう。最近はデザインもシンプルなものからありますし、値段もそんなに高くはありません。  時計のプレゼントはなかなか大変です。ですから仕事用として送れば派手なものもだめでしょうし、だいぶ絞れると思いますよ。  あとプレゼントは気持ちがすべて。あなたが選んでくれた時計であれば彼はきっと喜んでくれますよ。  

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りですね。 相手の好きなもの、ということは相手の土俵だし、鑑定眼も鋭くなっちゃいますよね。私がそこで彼の上を行くセンスを発揮するのは難しいのかもしれません(>_<) でも、最後の2行に救われる気持ちです☆ 喜んでくれるといいのですが・・・。 なかなか喜んでくれないんですよね・・・ご飯作っても、プレゼントあげても。 喜んでもらえたのが、羽田まで車で迎えに行ったときだけなので、こんどこそ喜ばせたい!!って思ってるんですが、なかなか難しそうです(TOT)

  • eigrp90
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

結構、お金持ちの彼氏ですね。 普段着ているものに対して、2万の時計ではチョット釣り 合いがとれないんではないでしょうか? 日本人に多いのは安い服なのに、腕はロレックスやオメガ、フランクというパターンが多く、時計に人間が くっついている感じ。すなわち時計に負けちゃってるん ですね。 この彼氏の場合、2万の時計を付けてしまうと、上記の 逆のパターンですね。好感が持てますが、なんとなく かっこ悪く見えてしまいます。 なので、予算をあげるか、違うもの(高めのYシャツ) とかに変更するとかどうですか? もしどうしてもというなら、SEIKOですかね。

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね・・・時計が負けちゃうかもですよね。 調べたら今のディーゼルが1万弱だったのでいいかなと思ったんですが・・・。 最近は時計の前でばかり立ち止まっちゃうので時計が欲しいんだろうなぁと思ったのですが、他の物も検討してみます。 でも予算は2万にこだわってはないので、高くてもいい物があれば教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 時計選びについて

    予算60万円以下で時計購入を検討しています。 今のところ候補は、 IWC パイロットクロノ パネライ ルミノールマリーナ(手巻き) ですが、他にも良い時計はありますか? 革ベルトで検討しています。 仕事はスーツが基本ですが、それほど堅苦しい環境ではありません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 時計の革バンドの手入れについて

    革バンドの時計を愛用しているのですが、 普通革って茶色や黒にコーティングしてありますよね。 私の時計には部分的にそうしてコーティングがしていない「革そのまま」っていう感じの所があるんですが、この部分が日がたつにつれ黒く汚れていってしまいます。 何か汚れを落とすための道具や、方法はありますか。 教えてください。 ちなみに私の時計は ttp://www.uhrcenter.de/uhren/diesel/herrenuhren/dz_7039_herrenuhr/index.htm?fref=ly です。このうす茶色の部分のことを言っています。

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • スラックスを複数本買えるスーツ

    基本はスーツ上下セットの販売でオプションでスラックスを さらに追加できるようなところってあるのでしょうか? スラックスだけだめになってしまうケースが多いので、そんな ところがあったら購入を検討したいと思います。 上下セットで5~8万位の予算で追加スラックスは別料金で位の 予算を考えています。 できれば、バーバリーブラックレーベル、トゥモローランド、 BEAMS、アローズなどそこそこ名の知れてるところがいいです ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

  • 30代後半の男性にバックのプレゼント

    同じような質問が沢山あるのは分かってるのですが、 どうしてもピンと来る回答がないので、似たような質問をさせていただきます。 すみません・・。 30後半の彼に誕生日プレゼントを探しています。 身に付けるものが良くて、今使ってるのがどうかと思うので;物自体は普段使いのバックに決めました。 ビームス・アローズ・伊勢丹メンズ館・マイルメンズ観・ジャーナルスタンダード・ポールスミス・アニエスベー・バーバリーブラックレーベル などを見たのですが、どうしても「これ!」と言う物が見つかりません。 オススメのブランドか、ショップか、ピンポイントで「これは!?」と言うのでもいいので教えて下さい。 予算は~2万円を考えてるのですが、30後半の男性が使うのに安いでしょうか?; 探しているのは、小柄で荷物の少ない人なので、シザーバックか小さめショルダー? がっつり革素材とかはカッコいいのですが彼に似合わない気がします。 彼の普段の服装はTシャツにシャツを羽織るとか、普っ通のカジュアル?です。ちょっと若づくりかもしれません; 私としてはいい年なのでもうちょっとキレイめにしてほしいので、キレイめカジュアルぐらいのもので・・。 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 名刺入れのブランドでおすすめは?

    相談させて下さい。 婚約者の彼の27歳の誕生日プレゼントに名刺入れを贈る予定です。 名刺入れは彼からのリクエストです。 今までは、ノーブランドで黒のハードカバー(表はレザー)の両開きの物を入社時から使っており、 使いにくい&あまり愛着もなかったのか最近無くしてしまったそうです(^_^;) この通り、あまり物に執着心がなく、ブランドにも興味がありません。 ただ、シンプルで使い勝手のよいものは大好きで、気に入るとすり切れるまで使います。 こんな彼なのですが、 オススメの名刺入れのブランドはありますか? ちなみに補足事項としては、 ・彼は営業職で直接お客さんと向き合う仕事 ・彼は普段HAREやユナイテッドアローズ・BEAMS系の服 ・地方に住んでいるので、あまりお店がない ・結婚を控えているので予算は1万円までにしたい (これは彼の希望でもある) という感じです。 今のところの候補は (財布がバーバリー、キーケースがPaul Smithなのでそれに合わせると…) ・タケオキクチ (品質と持ちを考えると…) ・オロビアンコ ・ホワイトハウスコックス (予算出ちゃうかなぁ…) といったところです。 なにせ、男性のビジネスブランドとか全然わからなくて… 何かアドバイスお願いします!!

  • 24歳の彼へあげるお財布で悩んでいます

    こんにちは。 彼にクリスマスにあげるお財布で悩んでいます。 一緒に買いに行ければ一番良いのですが、仕事の都合上無理なので、一人で選ぶ予定です。 彼は24歳、社会人2年目、オフィスワークの会社員です。 今のお財布は、2つ折、黒、皮製、いつもズボンの前ポケに入れています。 ブランドは、グッチ、ヴィトンなどいかにもな有名ブランドはNG。 またポールスミス、アローズなどのカジュアル系も好まないそうです。 服装は、会社ではスーツ。 私服はシャツ、Vセーター、ジャケット、ジーンズ、チノパンなどで、シンプルなものを好んでます。 今のところ候補は、 (1)コーチ(有名ブランドですがコーチは可愛いと以前言ってたので) (2)バーバリーブラックレーベル(これもいかにもなブランド?) (3)BALLY(24歳が持つには大人すぎ?) を考えています。予算は3~4万です。 私はブランドの知識皆無なので、オススメのブランドや上記候補に対するご意見など、アドバイス頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 20代後半(28歳)男性への誕生日プレゼントで財布を考えています。

    私は27歳女性です。 クリスマスに財布をプレゼントしたいのですが、どこのものがいいか悩んでおり、アドバイスをいただきたいです。 彼は28歳のビジネスマン(営業職)です。 今はグッチの長財布を使用しています。 キーケース・名刺入れはヴィトンのエピを使っていますが、あまり似合っていないように思います; 私服用に見に行くお店は、 1.アバハウス 2.バーバリーブラックレーベル 3.ディーゼル(私の趣味) 4.ポールスミス 5.アローズ という無難どころのMIXな感じです。(^^;) 去年のクリスマスはオロビアンコのビジネスバッグをプレゼントしました。 身の丈にあったものを使いたいというポリシーがあって、 お金持ちやファッショナブルじゃない人がハイブランドを身につけるのに抵抗があります。 しかしもう28歳で仕事でもある程度のポジションにいるので、 ハイブランドは着こなせないけど、いいものは使って欲しいという思いがあります。 (たとえば、財布であれば素材や長持ち度にこだわりたいです) 少しだけ背伸びをしたくらいのものを選びたいです。 今いいかなと思っているのは、 オロビアンコ(バッグと同じ革のもの)かモンブランなのですが、 男性がビジネスシーンでも違和感なく使えるようなブランドがさっぱりわからなくて、 ネットで調べて知っているだけの状態なので、知識がある男性の方からアドバイスを頂けると心強いです。 予算は6~7万くらいで考えていましたが、 オロビアンコ・モンブランともに半額くらいで購入できるようなので、7万以下であればどの程度でも問題ありません。 あと1週間しかないので、できるだけ早めにご回答頂けるととても安心です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント・・・難しいです↓

    クリスマスと誕生日が近い彼氏(料理人、25才)に、今年もプレゼントをあげたいと思います。 私へのクリスマスプレゼントは、奮発して、私が前から欲しがっている指輪(結構・・・お高いです)をプレゼントしてくれるそうなので ・・・そしていつも仕事を頑張ってるし、今遠距離だけど、元々かなり不精な彼氏がマメな連絡をしてくれたり、色々感謝しているので いいものをあげたいなぁ、と思っています。 「何がほしい?」って聞くと、 別になんでもいーよーといいますが 私は、 (1)現在長財布使用ですが、いつもポケットからはみでてて、いつかすられそうで不安&もう5年位使ってるのでボロボロなので、2つ折りのシンプルな黒かこげ茶の革のお財布  (2)腕時計(1つも持っていないので・・・ただ、今の生活において、必要性はありません・・)  なのですが、、、 彼氏は元々、結構こだわりやさんで、皆と被る定番ブランドは嫌、という感じです。 ヴィトンやグッチは興味無いという感じで・・・ かといって、 特にご贔屓なブランドがあるわけでもなく。、 知る人ぞ知るブランドに詳しい!というわけでもないのですが、 シンプルながらに個性が光ってるブランドに惹かれる模様・・・ 服は、5351、コムデギャルソン、ラッドミュージシャン等が好きみたいです。黒メインで、少しだけモードとかロック?要素があるデザインが好きです。 普段着は、ユニクロやSHIPS、BEAMS、アローズなどの系統でも、デザインが気に入れば買ってます。 靴は、コンバースの、ちょっと変わった限定のものだとか、オールレザーなんかをいつもはいています。 革のショートブーツの時も多いです。 わかりにくいですが、系統的には、シンプルで、カジュアルよりはきれいめな感じです。 今までも、プレゼントはいくつかあげましたが ・ピアス(ブラッディーマリー) ・ベルト(ジャーナルスタンダード) ・一緒に買ったペアリング(ジャスティンデイビス) ・一応おそろいのピアス(ラブ&ヘイト) ・ネックレス(チェーンはリブラ、トップはウルフマン) こんな感じで、自分なりにいつも、かなりの百貨店やブランドをまわって探してきました。 どれもすごく喜んでくれて、気に入っていつも身に着けてくれています。 アクセサリーは、私の仕事が宝飾関係なので、 そこそこ詳しいので、なんとか選べましたが・・・ 今回、財布か時計・・・ 私のメンズブランドに対する知識が無いので、 さっぱりです。。。 前に彼氏が「ヴィヴィアンの財布気になる」と言っていたので、 いいこと聞いた!と思ったんですが その直後 「でも「NANA」(漫画の)影響とか思われそうだしなー」 って言ってて↓ 予算は5万円くらいまでなのですが・・・ 今候補はディオールオム、ボッテガヴェネタ、ヴィヴィアンウエストウッド、です。 時計だと、ハミルトン位しか思い浮かばなくて・・・ 時計は、小さめが良くて、妙にアンティーク、クラシカルなものも、斬新なデザインのものや派手な色使いのものは嫌だそうです。(難しい・・・) お財布と時計で、 「このブランド持つとは、いいところついてるなー!!」みたいなブランドがあれば教えてください! 特に男性の方のご意見頂けるとうれしいです。 または、お財布、時計以外でも、 こういうプレゼントはセンスあっていいと思う!とか あったら教えてくださいませ・・・ 7日が、彼氏にプレゼント渡すのに会えるまでの唯一休みなので 絶対7日に買わなくてはなのです・・・

専門家に質問してみよう