• ベストアンサー

ウイルスには感染してないらしいけれど、延々と同じメールがくる

同じようなメールが<タイトルが同じ感じで、少し、メールアドレスがきがうもの)が、何回も何回もきます。 感染スキャンには、ファイルはないのですが、MACFEEにビールスを送ろうとしていますというのが、延々とあわられます。 これらの、メールを除去する方法はありいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celery
回答No.3

こんばんわ。 >MACFEEにビールスを送ろうとしています の意味が良く分かりません。 メール中のリモート画像が何かしているのかもしれません。 OutlookExpressであれば、 (1)ツール→オプション (2)オプションの窓が開くので、「セキュリィティー」タグを選択。 (3)「イメージのダウンロード」の「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」にチェック。 で解決します。

その他の回答 (3)

• twin-pa
回答No.4

>感染スキャンには、ファイルはないのですが、MACFEEにビールスを送ろうとしています ってこれ・・ 自分のPCからウイルス送ろうとして、インストールされてるmcafeeに怒られてるか、マカフィじゃないなら、入れてるアンチウイルスソフトに「mcafeeに送ろうとしてんぞ。コリャ!」って怒られてませんか? 最新のパターンファイルにしてから、一度完全スキャンかけた方がいいのでは?

回答No.2

メールソフトは何をお使いですか? OutlookExpressなら、[ツール][メッセージルール][メール]をクリックし、メールルールを新規作成すれば(この場合、件名に指定した言葉が含まれる場合に該当するでしょうから、それを選んで言葉も指定)、該当メールをサーバから削除したり、フォルダに移動したりできるようになるようです。 ほかのメールソフトにも同様な機能があるかもしれませんし、試してみては?

• asuca
回答No.1

自分自身のマシンの問題ではなくウィルスにかかった人のPCにあなたのメールアドレスが入ってしまっているためだと思います。 ウィルス対策ソフトを入れているようですので取り合えず問題はないですが相手が気がついてくれるしかないです。 もしくは使っているプロバイダがウィルスチェックサービスをやっていたらそれを利用すれば月々多少のお金はかかりますがメールは手元には来ないようになるかと思います。