• ベストアンサー

ウイルスには感染してないらしいけれど、延々と同じメールがくる

同じようなメールが<タイトルが同じ感じで、少し、メールアドレスがきがうもの)が、何回も何回もきます。 感染スキャンには、ファイルはないのですが、MACFEEにビールスを送ろうとしていますというのが、延々とあわられます。 これらの、メールを除去する方法はありいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.3

こんばんわ。 >MACFEEにビールスを送ろうとしています の意味が良く分かりません。 メール中のリモート画像が何かしているのかもしれません。 OutlookExpressであれば、 (1)ツール→オプション (2)オプションの窓が開くので、「セキュリィティー」タグを選択。 (3)「イメージのダウンロード」の「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」にチェック。 で解決します。

その他の回答 (3)

  • twin-pa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

>感染スキャンには、ファイルはないのですが、MACFEEにビールスを送ろうとしています ってこれ・・ 自分のPCからウイルス送ろうとして、インストールされてるmcafeeに怒られてるか、マカフィじゃないなら、入れてるアンチウイルスソフトに「mcafeeに送ろうとしてんぞ。コリャ!」って怒られてませんか? 最新のパターンファイルにしてから、一度完全スキャンかけた方がいいのでは?

回答No.2

メールソフトは何をお使いですか? OutlookExpressなら、[ツール][メッセージルール][メール]をクリックし、メールルールを新規作成すれば(この場合、件名に指定した言葉が含まれる場合に該当するでしょうから、それを選んで言葉も指定)、該当メールをサーバから削除したり、フォルダに移動したりできるようになるようです。 ほかのメールソフトにも同様な機能があるかもしれませんし、試してみては?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

自分自身のマシンの問題ではなくウィルスにかかった人のPCにあなたのメールアドレスが入ってしまっているためだと思います。 ウィルス対策ソフトを入れているようですので取り合えず問題はないですが相手が気がついてくれるしかないです。 もしくは使っているプロバイダがウィルスチェックサービスをやっていたらそれを利用すれば月々多少のお金はかかりますがメールは手元には来ないようになるかと思います。

関連するQ&A

  • SecurtyToolというウイルスに感染して

    今回、はじめてSecurtyToolというソフトに感染しました。 私はウイルスバスターを使っているのですが、これが乗っ取られて英語のダイアログボックスが出てきて、自動スキャンが始まり、ファイルが感染している、と警告を出すものです。 ここまで明確にウイルスだとわかるものに感染したのは初めてだったので、びっくりしました。 で、除去しているのですが、心配なのはこのウイルスによってクレジットナンバーやその他テキストファイルの中身やその他のファイル等、外部に持ち出されたり盗み見られたりする危険性はないですか。 パスワードや電子メールのアドレスを盗まれたり。 わたしのパソコンだけがやられるのなら、まだなんとかなりますが、上記に書いたような被害があるのかどうか、教えてください。

  • メールがウィルスに感染してるのでしょうか?

    ここ一月以上、ウィルスメールが頻繁に入ってくるようになりました。 最初は、Re;で始まる英語のタイトルのメールで、差出人に心当たりのないものばかりでした。 私からも、私のメールアドレスで、似たようなタイトルのものが知り合いのメールアドレスに飛んで行ってました。 ここ半月くらい、同じくウィルスメールらしいのですが、タイトルがReturnedMailとかDeliveryFailedと書かれて、そのあとにカッコして私のメルアドが付いてあるものばかり入ってくるようになりました。 これは、何かウィルスに私のメールアドレスが侵されているということなのでしょうか? Windowsxpで、マカフィーのウィルススキャンオンラインというのが入っています。 更新はちゃんとしているのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ウイルス感染の判断

     質問します。  現在、OutlookExpress6.0のメーラーを使用していますが、最近「BadTrans」らしきウイルスメール(件名が「Re:」のみの添付ファイル付メール)が1日3通~10通ほど来ます。ウイルス駆除ソフトはMaCFEEを使用しています。ウイルスメールを削除するのですが、削除したいメールを選択して削除するという処理しか知らないので、選択する時点でプレビューを開いているかどうかわからず、ウイルスに感染しているかどうかが解りません。MaCFEEのHPには3~4つのデータを手動削除することでいいような表現をしているのですが、実際駆除されているか不安です。  そこで、ウイルスに感染されているかどうかの判断を皆様にお聞きしたいのです。 宜しくお願いします。(短絡な文書ですみません)

  • ウィルスに感染しちゃいました。助けてください。

     WindowsXPなんですけど、Windowsのsystem32の diskverというところにウィルスW32.Spybot.Wormが感染してしましました。  Norton AntiVirus 2002でファイルのスキャンを行い削除をしているのですが、削除されず下のほうに「すべてのウィルスを除去していません。まだ一個の感染が残っています。」と表示されます。どうしたらいいのかわからず困っています。  ウィルスに感染したのも初めてで、パソコン初心者でホント困ってます。誰か助けてください。お願いします。

  • ウィルスに感染しているでしょうか。

    ここのところ毎日のように、宛先不明としてエラーメッセージメールが送られてきています。しかし、送った覚えのないところからばかりです。そして、大抵は添付ファイルがついていて、どうやらKlezウィルスのようです。 自分が感染して、送ってしまったのかと思い、チェックしてみましたが、ウィルスに感染しているよう様子はありません。現在メーラーはBeckey!を使っています。 先日わたしの友人が、Klezに感染したのでごめんなさいというメールを送ってきましたが、これはそのせいなのでしょうか? ちなみに、エラーを返してくるメールアドレスはアドレス帳に登録しているものでもなく、まったく覚えのないものばかりです。 ウィルスソフトはMcAfeeで、アップデートもしています。不安なので毎日スキャンをしていますが検出されるのは、エラーメッセージとして送られてくるメールの添付ファイルばかりです。 もし感染していたら・・・と思うと不安です。お分かりになる方、教えてください!!

  • ウィルスに感染?

    3月1日に、知人宛にメールを送信しました。 (一応、テキストメールとして) そしたら、知人がいうには、(自分が送った)メールが ウィルスに感染してたと言い、そのメールの 影響で、相手にまで感染させてしまいました。 自分は、ウィルスに関して知識があまりないので、 どうしたらよいかときいたところ、 トレンドマイクロのオンラインスキャンを すればいいといわれ、さっそく実施してみました。 しかし、結果は感染は確認されませんでした。 それでも、これ以上の感染拡大を阻止するため、 思いつくあらゆる方法を実施してみました。↓ 自分はNorton Anti Virus2003を常駐させ、 週に1度はウィルススキャンを実施しています。 パターンファイルは、必ずしも新しいものでは ないのですが、この一件があり、 すぐにパターンファイルを更新し、即座にスキャンを 掛けました。が、結果は同じでした。 何度もスキャンをかけても感染は見つからないので、 Norton Anti Virusを開いてみました。 検疫項目で、以下の該当しそうなものがありました。 ウィルス W32.Klez.H@mm 感染   N/A 発生率  一般的 検疫   2004年1月6日 これかな・・・、とか思ったのですが、それにしても ずいぶん前のことだし、ましてやこのファイルは 自動的に削除されています。 また、仮にこれだとしてもその後もメールの やりとりはしているし、スキャンも パターンファイルの更新もしています。 或いは、これとは違い、もっと前にも 感染したことがあり、それが削除できてなかったのかな? どちらにしろ、矛盾が多く残っています。 最新の状態でも、ウィルスが見つからないことって あるのですか?長文乱雑ですみません。

  • ウイルス感染???

    ウイルス感染し知らない人宛に勝手にメールを送っているのかと思わせる様な相手のメールサーバーから ウイルス感染警告メールが届きます。メール送信者は相手のプロバイダなので、受信した際にユーザーに 届けない防御サービスではと思いますが、こちらのアドレスを詐称されていると考え放置していていいのでしょうか? 因みに自分のPCはウイルスバスター&プロバイダ側のウイルススキャンサービス利用とダブルで防御 していますし、定期的なウイルススキャンでも感染警告が出ないのでメールで知らされる様なウイルス 感染は無いと思うんですが。。。 それともウイルスバスターでスキャンしても検出されないウイルスって存在しますか?

  • ウィルスに感染した疑い

    件名が、「Undeliverd Mail Returned to Sender」という添付ファイル付きのメールを間違えて開いたら、「このメールは・・・というウィルスに感染していました。」という内容の文章が書いてありました。びっくりして直ぐに消してしまったので、ウィルスの名前は分からないのですが、直ぐに最新の定義ファイルで全スキャンをかけたところ、感染は見つかりませんでした。本当に何も無かったのか、検知に引っ掛からなかっただけで、既に感染しているのか、分からずに困っています。 上のようなメールがたまに届くので、既に感染しているのではないかと心配しています。他に、「Mail Deliver(failer以下、私のメールアドレスが書かれている)」という件名の添付ファイル付きメールも届きます。これは一体どういうことなのでしょうか?既に感染しているのなら、対処の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。 因みに、怪しいメールが来る以外は、PCには何の異常もありません。

  • メールからウィルスに感染されちゃった・・・・

    メールからウィルス感染されたようで、非常に困ってます。解決策を教えて頂きたいのです。送ってきたメールと一緒に、相手のアドレス及び添付ファイルのみの空白メール付いていた。知らない内に添付ファイルを開いたので、私のほうにもうつっちゃったのです。ひどいウィルス感染でもないようと思いますが、やはりメールのやりとりで、他人にも迷惑となりますので、システム的に駆除したいが、どうやればよろしいですか?是非教えて頂きたいのです。よろしく、よろしく。

  • ウィルス感染しているという警告。ウィルス?

    海外のサーバにもっているアカウントの管理者名で、あなたのアカウントから大量のメールが発信されました、ウィルスに感染している恐れがあります、とのメールがきました。ウィルススキャンをしても何も見つかりません。 このメールが、ちょっと怪しいです。ドメイン名が旧いものが使ってあります。また、詳細は添付ファイル参照、と書いてあり、添付ファイルの拡張子がpifです。タイトルはtext。これ自体がウィルスではないかと思うのですが、こういうウィルスがありますか?スキャンして大丈夫なら、放置しておいていいですか? すみません、お教えください。

専門家に質問してみよう