• 締切済み

東京電力の古いCM曲 

20年くらい前に、 ♪男達はその昔 みんな狩りにでかけた・・・ というような歌詞のCMがあったと思います。 映像は、作業員が吹雪の中で送電線を整備している というようなものでした。 この曲名や歌っている方をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 覚えてますよ。 男達はその昔、みんな狩りにでかけたー。家で待つ子や妻の微笑を心にー。野は遠く、山深く、川は激しくー。男達はそれでもみんな歩き続けたー。夢がそこにある限りー。命、ひとつ燃やしてー♪ 上条常彦っぽいけど、NET上では情報が無いです。 私はTEPCOに電話してみます。 お力になれませんですいません。

higyo40000
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 上条恒彦さんだったんですね。 ネット上で情報がないということは CD・レコードにもなっていないのでしょうね。 わかりませんが。 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMの曲

     最近のCMで流れている曲なんですが歌詞が、 うれしくて うれしくて 言葉にできない 、という歌詞がありました。 どなたかご存知の方いれば曲名とアーティストを教えてください。

  • 関西電力のCMについて教えてください

    昔の関西電力のCMについて教えてください。 およそ30年前に、50万Vかな?の送電線をメンテする人物を背景に、上条恒彦さんと思われる歌声で『・・俺は知らぬと逃げるのはやさしい・・だけど君も明日を生きるならば・・明日に光を灯そう』のCMを放映していましたが、この歌の題名、歌詞、歌手、を教えていただけないでしょうか。可能なら音源の入手方法もお願いいたします

    • 締切済み
    • CM
  • ♪東京三菱銀行のCMの曲♪

    最近、放送が始まった東京三菱銀行(吉田恵ちゃんが出ている)のCMで 使われている曲の曲名を教えてください。 そして、この曲を着メロで探したいのですが、こちらもダウンロードできる サイトなどの情報もお願いします。 誰でも一度は聴いたことのある古い曲で、よく、ドラマやバラエティでも BGMとして使われています。 はっきりとした歌詞はない感じで、歌詞はコーラスというかスキャットというか ささやき(?)みたいなものに聞こえます。 シャバダバダシャバダバダ~♪みたいな。(笑) 以前から、知りたいと思っていたのですが、調べられませんでした。 (父に聞いたら、「『男と女』と言う曲名だ」と言っていましたが 本当???っていうカンジです) ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲なんですが。

    ダイハツの車のCMで使われている曲名とアーティストを知りたいです。 CMでは女の人が歌っています。歌詞は「I Love You Baby~」の部分がサビだと思うのですが・・・。 ご存じの方、またこれかな?っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CMの曲

    昔、ローソンのCMで使われていた曲なんですが、 「そんなにあせっちゃーだーめーさ そんなに君はきれいなのにー」 みたいな歌詞です。 そんな曲ご存知ないですか? 歌詞検索してもまったく出てこないので教えてください 歌っていた方は男性でした。

    • 締切済み
    • CM
  • TUBEが出てるCM曲について。

    いい曲だなぁと思いつつ、題名が分かりません。 CMに出てる部分の歌詞は 「泣かない事が強いんじゃなくて ・・・」 歌っているのですが、、、 もしご存知の方いらっしゃいましたら、 曲名を教えていただけないでしょうか?

  • CMでよく使われる、「alone again」?という曲の詳細

    10年位前からずっと気になっていて分かれば曲名やアルバム名が知りたいんですが、だいぶ以前にたばこのCMで流れていたりよくCMで使われます。雨を想うような落ち着いた曲で、多分白人の男でやや鼻声です。おととい本屋で夜にどこかのラジオ局で、ベスト10みたいなので流れていたんですが気づくのが遅くて最後ちょっとだけではっきりしませんでした。曲名は「alone again」だったと思うんですが、昔は合ってるか分からないですけど、漠然とジュリアン・レノンと思ってました。 それと、著作権の為に?日本語の歌詞は、有名サイトで歌詞や曲名・歌手名等を調べられますが英語の歌詞はどうして無理なんですか?もし調べられるサイトがあれば教えて下さい。だいぶ前のCMで使われてる曲名や歌詞や歌手名が調べられるサイトでもいいですけど。

  • 思い出せないあるCMの曲について

    ジュエリーマキのCMで「花霞」(だったでしょうか・・あいまいです。)という曲名のBGMが流れていたと思うんです。女性歌手のバラードです。 もう一度聞きたいのですが、歌手の方の名前やちゃんとした曲名を思い出せません。 (白田久子さんが、大きなダイヤのネックレスをつけてもらうといったような映像で、「約束」という曲名のBGMではないバージョンです。) ご存知の方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲教えて下さい!!

    日産(?)かの車のCMで流れている曲なのですが、 「~~~シーイーンザレイン♪」って感じの歌詞で ゆったりとした曲名をご存知の方、 いらっしゃったらお願いします! ちなみに、上記の曲のパンクバージョンをあるらしいのですが、 こちらの情報もお願いします!

  • Tommy february6の曲のCM

    最近の化粧品(名前がおもいだせません・・)の CMでTommy february6の 曲が流れている曲名をご存知のかた、 教えてください。 ちなみにCMのなかでは歌詞は流れていなくて キャッチーなイントロから始まり、その後 ロックな感じのギター音な曲調です。 ご存知のかた教えてください。