OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信日付が1832年!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181310
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

こんにちは。
早速ですが質問です。
先日、メールを受信していると、受信日付が【1832年】と表示されているメールが届きました。
変な日付のメールは一通のみで他のメールは問題ないようでした。
「タイムゾーン」を確認してもちゃんと日本になっています。
それから、送信主は日本からメールを送信しました。
時々、海外から来るメールはおかしくなることがある、と聞いたことがありますが、今回のケースは当てはまらないと思い質問します。
どなたかご存知でしたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 いえいえ、imu_kaさんのOSではなく、その 1832年のメールを送信してきた方のOSです。
 また、その方からのメールを何回か受信していて、その方からのメールのうち、今回の一通に限り日付が狂っているとすれば、Y2Kではない気がします。

 
補足コメント
imu_ka

お礼率 33% (12/36)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 09:07:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 その送信者のOSは何でしょうか? Windows95でしょうか?

 多分、次のうちのどちらかだと思います。
  1.Y2K問題
   *OSの開発元から対応パッチで無償で配られているはずです。
    今直ぐ直しましょう。
  2.マザーボードの電池が切れて時計が狂っている。


 あまり自信はありませんが...

 参考になれば幸いです(..
補足コメント
imu_ka

お礼率 33% (12/36)

早速のお返事ありがとうございました。
確かにWin95でY2K問題のパッチは充てていません。
ですが、1通だけ受信日付がおかしくなることはあるのでしょうか?
とにかく、パッチを充ててみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 15:31:12