OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットのメールの日付が変です

  • 困ってます
  • 質問No.117604
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (117/138)

ポストペットでメールを送信すると、相手先が受信したメールの日付が変です。
ポストペットを使ってるPCの時刻は、正確なのですが、受信したメールの日付と時刻は、グリニッジ標準時の-7:00で表示されてしまいます。
何故なのでしょう?どうすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

こんにちは。
ポストペット用のメールアドレスはどこのをお使いですか?
メールサーバーによっては、外国にあるものもあって、
そこのサーバーが時刻を刻印すると、自分の PC の時刻が合っていても、
実際の日付は外国の日付になったと思います。
はずしていたらすみません。
お礼コメント
taknhiro

お礼率 84% (117/138)

ありがとうございます。jcomの@Nethomeを使っています。まさかメールサーバが外国にあるとは、・・・・・  (・。・)
投稿日時 - 2001-08-13 07:38:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

お使いのメールアカウントのサーバが
グリニッジ-7:00の所に設置されているからでは
ないでしょうか。
お礼コメント
taknhiro

お礼率 84% (117/138)

ありがとうございます。でも、何故メールアカウントのサーバがグリニッジ-0700にあるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-08-12 18:20:43


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

ご使用のPCのタイムゾーンの設定が間違えていませんか?

タスクトレイの時計の部分をダブルクリックし、タイムゾーンが日本になっている
かを確認してください
お礼コメント
taknhiro

お礼率 84% (117/138)

ありがとうございます。でも、使っているPCのタイムゾーンは日本になっています。
投稿日時 - 2001-08-12 17:54:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

本当に、GMT-7:00だとすると、アリゾナの標準時となります。
ポストペットで、見られるかどうかは解りませんが、そのメールのプロパティを開いて、どの時点の時刻がGMT-7になっているか確認した方がよいと思います。

ご存じだと思いますが東京(日本)はGMT+9:00です。
お礼コメント
taknhiro

お礼率 84% (117/138)

ありがとうございます。でも、ポストペットでは、メールのプロパティをちぇっくすることができません。
投稿日時 - 2001-08-12 18:22:11