• 締切済み

私が嫌がることを言う彼の心理ってなんでしょうか。

付き合って1年。怒涛の1年を過ごしたカップルです。彼は二言目には別れるという言葉やお前は嫌いだというような言葉を連発してきた人。 でも私はバツ2シングルマザー、彼は独身。(36歳37歳)あまりにも暴言がひどいので、2ヶ月前に全ての意味も踏まえて別れました。しかし彼から復縁の意思。「俺は心を入れ替える」と真剣に。私も好きでしたから復縁し、一月がたちました。彼も変わった部分もあります。すごく優しくしてくれるようになりましたし、別れるという言葉はいわなくなりました・・・が。相変わらずたまに見せる嫌な言葉。喧嘩はしてませんので普通のときでも「もう会わない」とか「浮気してるだろう」とか。本気でいってる感じではないとわかりますし、もう過去の彼でそういう言葉は慣れていますから動じませんが、相変わらずそういうことを口走る心理って何なんでしょうか?私が嫌だ・・という言葉を並べ立てて何を目的にしてるのでしょうか?別れる前はそういうことを言われると私が乱れて泣いて追いかけたりしたので、優越感を得たくてそれを望んでる?でもそれが辛すぎて私はいったん別れ、彼が別れたくないから復縁を望んできた。でもそれをまた言ってどうする?と思います。 会うことに関しても前ほど私も望まなくなり、今回「会わない」と言ったきっかけは、「先々週と先週連続で着てくれてるから、ムリさせたくないから今週はうちでゆっくりしてね。会うなら来週か再来週でいいからね?」といっただけなんです。そしたら「そうなのか?」と最初は聞き「もう会わない」と。意味不明です。理由を聞いても「会わない。」としか。でも「愛してる」とも言っていました。はぁ?ですよね・・・経験した方、自分もついそんな事を言ってしまうけど、こんな心理だよ・・とか分かる方、お願いします。

みんなの回答

  • ook
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.17

こんばんは。別の質問でお世話になっているookです。 私も性格がそっくりな彼と付き合っているので、kanami2005さんの辛さや苛立つ気持ちは良くわかります。「そんな男別れたほうがいい」と言われ、わかっていても踏み出せない・・・同じです(笑)。これはDVだと彼に言ったときの反応「DVでごめんなさい、別れます」。これをみてやはり同じものを感じました。核心をつくことを言って何とか向き合ってほしいと思っても、素直に受け止めてくれることなんてないんですよね。私も今の状況を打破しようと「人と向き合うのが恐いからって逃げるな、弱虫」と彼にストレートに言ってみたことがあります。その時の彼の反応は「そうかもね。でも余計なお世話です。さよなら」でした。似てますよね?このひねくれ具合が。 「もう会わない」という言葉には「俺と会いたくないんだろうか。俺は会いたいのに。でも素直に言えない」みたいな心理があるのではないかと思います。kanami2005さんが彼のことを気づかっている言葉など、たぶん耳に入っていません。ただ「今週はこなくていいよ」と言われたことだけで頭がいっぱいになり、自分が否定されたと思い込み自己防衛に走っているのではないかと。こうなるとますます暴言がひどくなり、手の施しようがありませんよね。もしそうだとしても、言われたほうはとても辛いです。私は専門知識がある方に相談してみようかな・・・と考えてます。 ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい;・_・:

noname#17666
質問者

お礼

OOKさん、こんにちわ。駆けつけてくださったんですね、ありがとう! 「そうかもね。でも余計なお世話です。さよなら」というOOkさんの彼の言葉を読んで、自分が言われた事じゃないのに、ムカァ!!!ってきちゃったよ・・・だって私の彼氏見てるみたいなんだもの! OOKさんも「DVでごめんなさい、別れます」って見てムカァ!ってきたでしょ?(笑) ほんっっっっっと!!!ムカつくよね! 「自分が否定されたと思い込み自己防衛」もその通り。 人の言葉を悪い方向にしか解釈しないのよね。 OOKさんが専門家に相談してみようと書いてあったけど、ある意味病気?って思うのも無理ないよ。 ものすごいひねくれていて劣等感につねに見舞われている。それが楽になりたくて私たちをケナシ落として緩和してるカンジすらしませんか? こちらが思いやりをかけようとしても、そのときの彼の感情や欲と不一致になればそれを全て捻じ曲げて受け取られてしまい、重箱のスミをつつくような揚げ足取りが始まり、優しさをかけたはずなのに 「俺にとって嫌がることをした」といわれる。 私、今回思いましたよ・・・・ 「気遣いをかけるのになぜ気遣いしながら声をかけなくてはならないのか」って・・・・ 地雷を踏まないように歩いているようだわ・・・ってね・・・ 気をつけてるつもりでも、踏んでしまったら思いがけない大怪我をし、ズタズタにされ、痛い・・いたい・・・ 復縁して、仲良くしていこう!心のつなぎ直しをしよう!と思っていたけど・・・やっぱり・・ムリかも・・・って思い始めてます。

noname#17666
質問者

補足

OOKさんの補足欄をお借りして・・・ 皆様、ありがとうございました。 本当に沢山のアドバイスやエールを頂き、もう一度彼のことを客観的に考え、自問自答する事ができました。 締め切るのに、どの方も本当にお心を頂いて良点、次点なんて選べません・・・ ですから何もつけませんでした。 ご了承ください。 ありがとうございました。 またのときは甘えさせてください・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.16

とても辛い1年でしたね。 別れたくなる気もわかります。 「嫌いだ」を連発する彼ですよね。 そこまで「嫌い」なのに何故、彼は彼女とお付き合いを していたのか不思議だト思いませんか? 彼女が「命」かけてつきまとっていたから仕方なく??? だとしても、本当に嫌だったら、どんな手段を講じても別れると思いませんか?しかも彼からの復縁ですよね。 そして、そこまで暴言を言われて逃げ出すように別れたのに復縁されたというからには彼女に「好き」という感情が拭い去れないってことですよね。 「愛している」と言うセリフが死ぬほど嫌だと言っても彼も元に戻っているわけで、 結果として「離れられない2人」なのではないでしょうか? で、私の見解としては、やっぱり彼の心の中の「なんらか」の呪縛だと思います。思い込みが激しいとか?勝手な想像に走ったりとか?短腹だったりとか、コンプレックスが強かったり、本当の自分の気持ちが上手に伝えられなくて最終的に感情任せに言葉にしてしまったり(違ったらごめんなさい)しかも、必ずネガティブ方に発想する彼のような気がします。 本当は彼が自分の感情を上手に整理して気持ちをゆっくりと出せるようになってくれれば良いのでしょうが、現状難しいならば、ネガティブな発想の暴走を止める事と穏やかで彼が安心できる環境で恋愛を進めていかれたらどうでしょう。 話をする時もゆったりと穏やかに。 彼「浮気してるだろう?」 彼女「なんで?そんなことないよ(にっこり)」 彼「最低の女だな」 彼女「そうかなぁ、そんな事ないと思うんだけれど、これでなかなか良い所あるんだよ。自画自賛かしら?(にっこり)」 彼「俺はお前が嫌いだ」 彼女「あら、それは残念だわ。ちょっとがっかり」 彼「どうせいつか別れるんだから俺は他に女捜す」 彼女「ん?それって別れてからじゃ間に合わないの?」 彼「お前も男作れよ、そのほうが俺は燃える」 彼女「変わった趣味~。でも私は嫌だな~」 彼「嫌いなのに何でお前に会わなくちゃいけないんだ?」 彼女「それはごめんなさいね。でも会えてよかった」 ってな感じに軽く受け流せませんでしょうか? 彼女との関係が彼が心から信頼と安心できるものと感じ始めれば、また状況も変わるかと思います。 あまりヘビーに「愛してる」とか「会いたい」とか言われれば、それを不快だと感じる彼のようなので愛の言葉はさじ加減でさりげなく適度に(差し迫ったようではなく)伝えてみてはどうでしょう? 「好きで仕方ないから会いたい」を 「顔見れたら嬉しいなぁ」 「離れるなんて辛くて嫌」を 「時々離れてるいるのを寂しいなぁと思う時があるよ」 「死ぬほど愛してる」を 「貴方に出会えてよかったな」 位のライトな感じで伝えてみてはどうでしょう? ドラマティクで情熱的な恋愛ではないかもしれないけれど、コタツにはいってみかんを食べているような恋愛もまた良いのでは??? お付き合いを続けるなら時間をかけてゆっくりと・・・・

noname#17666
質問者

お礼

お手数おかけしました。ありがとうございます。 「結果として離れられない2人」 今はそうなんですよね。 あくまでも恋愛の範囲とはいっても、何かしら嫌いになれない理由があるから別れないのだと思いました。 あれだけ別れ話を繰り返してきても、結局くっついてるのですから。彼 「心の中の「なんらか」の呪縛」 という彼の暴言の理由はkkk-1様の喧嘩は見抜いたとおりです。 もちろんその畑の上に、彼の幼児性や自己中心的な性格、短気で自我が抑えられない性格が根っこを伸ばしているのですが・・・ 彼の劣等感ってそうとうあると感じます。 喧嘩をするたびに 「こんな俺だから仕方ない」なんていいますし。 それに自分は悪くない、全部お前のせいだ、俺はいつ別れたっていいんだ・・・というような内容を口走る人ほど自分に自信がないから自己防衛している気がしませんか? 私ももっと彼に対してお釈迦様のようになるひつようがありそうですね。 私的には今の自分は果てしなくお釈迦様のようになってるんですが、あの彼には効いてないようです(笑) ほんと・・・・・もっと穏やかに付き合ってくれたらどんなに幸せか・・・って思います。 言葉ひとつ言うのに神経をキリキリさせて言葉を選ぶしかないような偏屈な性格・・・・ 私は精神的に強い女ですし、結構前向きなのでやってゆけますが、普通の女性なら気が狂ってるか別れてますよ。 私も恋愛でなければついていけてはいないでしょうね・・・ もっと自分を変えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

M男の歓ばせ方について... これを書くと、カテ違いのような気がします。 「性の悩み」のカテに移動した方がいいかもしれません。ほかの回答者様とは違い、低レベルであることを お許しください。 彼のM男は、アダルトビデオのレベルですね。 レベル低いです。そんな、彼を歓ばせる方法ですが...思いつくままに。 1.彼を「殿」・「殿」とお呼びしましょう。 2.彼から、「Hはしないぞ。」といわれたら、   むきにならずに、「お願い~Hして」とか   「Hしたい~」と懇願しましょう。これだけでも   M男は、欲望を十分満たされるでしょう。 3.ファラするときは、膝まついて、かしずくよう   に、フェラをしてましょう。 4.Hするときは、お股全開にして、あなたの   肢体をおもいっきり見せてあげましょう。   オナニーをみせるのも、M男には効果的です。 5.そのほかSMプレイはいろいろありますが、   このくらいにしておきましょう。カテちがいなの  で... とにかく、M男の、本質は、コンプレックス(劣等感)の塊なので、彼の自尊心だけは傷つけないように 、あなたが役者になって、彼を、気持ちよくさせて M男の欲望を満足させてあげましょう。貴方なら 簡単に、彼を手玉に取れますよ。上手に遊んでください。遊びなら、楽しいですよ。 下品な内容で失礼いたしました。

noname#17666
質問者

お礼

ありがとうございます あははははは! これでいいんですかぁ! こんなことで喜んで機嫌がよくなるなら、簡単なことです(笑) でも・・・・yoisho_yoisho様もきっと、彼の「深遠のない浅い思考回路」を読み取っていらっしゃるんでしょう。 「彼に機嫌よくしてほしければこんなことしときゃいいんだよ」ってことかしら?(爆笑) 「劣等感の塊」という部分を見抜いていらっしゃるし。 なるほど!納得しました。 私もそれは感じているので 「あなたのペニス以外はもう誰のも受け付けないよ~」とか言ってます。 心の中では「限りなく普通じゃん!」とか思ってるんですが・・・・(爆笑) でもそういうと彼は嬉しそうですし、時折 「お前は俺自身じゃなくて俺の○○○が好きなんだろ?」とか言っちゃってれますからねぇ・・・・ 本当に自信持っちゃてるみたいで・・・ 「うんうん!あなたの事本当に好きだからそれも大好きなんだよ!デモ、本当にすごくいいんだよ~」と返事してます。 心中では 「限りなく普通じゃん!」とつぶやきながら。。。 すかれている気持ち、体のこと、全て私がゾッコンでまるで中毒のように・・・と考えられるプラス思考をもう少し自分への自信に変換したらいいと思いませんか? どうにもまぁ・・・うわべだけの 「殿」ですね・・・ 実際は「殿」様ガエルといったところ。 私が本気で踏みつけたらつぶれるくせに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.14

No10,No11の者です。何回もしつこくごめんなさいね。このまま続けていく覚悟がお有りでしたらそれでも良しかとも思いますが、質問者さんは絶対にご自分を追いつめないで下さいね。それと、私の父もDVを働く人間でしたので、現在私もDVによるトラウマに苦しんでいます。目の当たりにしていなくても悩むお母さんの姿を見ていたら、お子さんもしんどいと思いますから・・・。差し出がましいようで申し訳ないですが・・・m(_ _)m「DVですいません、別れます」って彼氏さんがおっしゃられてる限りでは自覚は確かに現在は無理ですね、それとなくあなたのしていることは間違いだ、というように感づかせるようにしてみては・・・。彼氏さんにはもう少し客観的な、第三者的な意見に接するように仕向けてみたら少しは変わるかも知れません。私も前彼のDVで怪我をしましたが、その際一緒にDVに関するサイトを見て、彼は少しかも知れませんが、変わろうと決意したようです。今も治療費を払ってもらっています。質問者さん自身がもう恋愛対象としては限界!と思うまで時間はかかるかも知れませんが、ゆっくり質問者さんのペースを構築して頑張って下さいね! でもたしかに、彼のことを考えながらの買い物は楽しかったですよね☆

noname#17666
質問者

お礼

心から心配していただき、本当にありがとうございます。 そうですね。彼は変わらないでしょう。 自分のことを心配してくれてるなんて思う前に、自分を卑下されたとしか感じ取れない人ですから。 ある意味かわいそうな人だなぁと思うときもあります。 人の優しさって触れるととても心が温まるし、うれしいものなのに。 人に優しくされるから、自分も優しくできるのではないでしょうか。 それを感じ取ろうとしない性格では、一生人に優しくできる事なんてできないだろうな・・と思います。 子供の心、hunana様は実体験として痛感してらっしゃるんですね。 辛い時期に一回だけ子供の前で大泣きしてしまった事がありました。 母子家庭で「ママは強いからパパがいなくても大丈夫!」といっていたので、子供がすごく動揺してしまった姿を見て、二度と子供の前では泣かないと決意しましたから、大丈夫です。ありがとうございます。 かれに理解してもう・・という点ですが、それが一番の良策だとわかっていても、残念ながら私自身、彼にそこまで理解してもらおうという気持ち事態が今は消えうせてしまっている・・・という状態です。 それを言ってまた暴言で傷つけられるくらいなら、彼には申し訳ないけど「私のしんぱいも理解しようとせずにあなたが認めたくないならそのまま一生過ごせばいい。貴方の人生だから」と思ってしまっています。 彼女としては最低かもしれませんが、彼も彼氏としては最悪です。 それに、私はあくまでも恋愛。 そこまで首を突っ込むのは彼の奥さんになる女性でいいかな・・と思います。 以上のことは私のホンネをhunana様にお伝えしたかった。。という意味で、hunana様のアドバイスは私を心配してくださって。。。という意思も心にしみております。 でも、「私は深入りしないから心配しないでくださいね!」っていうことをお伝えしたくて・・・・・ 彼とはあくまでも「恋愛」です。 恋愛ならなおさら「甘えるな」「依存しきるな」「いいたい放題すんな」といってやりたいですよね。 今はこんな私になってしまった事が正直残念です。 hunana様のおっしゃるとおり、彼の物を買うのが楽しかった頃の私のほうがよほど好きでした。そんなふうに彼を真剣に思えた私のほうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.13

好きの度合いの感じ方の問題かな? 温度差というかと思いました。 彼と彼女の好きの度合いは別れても戻った という事はイコールだと思うのですが、 彼からしたら自分のほうが彼女よりも たくさん愛情を出していてなんだか少し寂しいと 感じているのでは?復縁を言い出したのは彼ですよね。 彼が「別れ」という恐怖を抱いていて(別れたくない) 彼女から「別れ」を言われるのが嫌だから 心のどこかで、それに怯えて「彼女に尻にしかれてる感」 が心の中にたまって「ぐぉーーーっ!!」と 心の中に時々嵐が吹いて、そんな風になってしまうとか? 彼自身の呪縛に 彼自身が苦しんでいるだけのような気がします。 どうします?いつまでも苦しめておきます? それとも「女なんて星の数さっ」位に思えるように なるまでしらんぷりします? (でも、こうなると陰で浮気に走るかも) 二人で上手くやって行くなら 彼女が「なるべく会いたいなぁ」といった感じに 甘えてみるのも手かも。 彼のツボを押さえておくというか・・・。 結構、彼は頼られたい、甘えられたいって 思ってるんではないでしょうか?

noname#17666
質問者

補足

ありがとうございます。 補足をお願いしたいのですが、私が別れを告げる前までは、 「好きで仕方ないから会いたい」「離れるなんて辛くて嫌」「死ぬほど愛してる」といってました・・というより本心でしたから。 その状態でいましたら 「俺はお前が嫌いだ」「最低の女だ」「どうせいつか別れるんだから俺は他に女捜す」「お前も男作れよ、そのほうが俺は燃える」「嫌いなのに何でお前に会わなくちゃいけないんだ?」 と暴言を1年間吐かれ続けてきたんです。それで傷つき、耐えられなくなり逃げ出すように別れを告げました。 またそれをやったら同じことの繰り返しになる危険性はありませんか? 彼はその頃は 「愛してるとか会いたいとか言われるのが最高に嫌だ」といっていた人です。 それと、私自信ががもう、あの苦しみと直面する事に耐えられる自信がありません。ですから自分自身が成長し、あまり追いかけないようになったしまったんですね。 駆け引きではなく、本当に自分がそうなってしまったというか・・・ これから先、それをする事が演技であっても、その方がうまくやってゆけるなら、やりぬけると思います。 しかし、あれだけ愛される事を重いかのように言っていた人にそれをやってもいいでしょうか? kkk-1様のご意見でかまいませんので、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.12

うちの彼氏も時々そうです。 相性とか、価値観とか、人それぞれ合う合わないがあると思いますね。 私的には生意気なくらいが潰しがいがあって好きです。 >「もう会わない」 「なんでそんなに可愛いの?!そのセリフ頂きっ。今度使わせてもらうワ、本命の彼氏に。なぁんてね、ギャハハハハ」 「でたでたでた~今月3回目のスネお君に変身だぁ!つ~か、出現率高すぎっ!どれどれ、ぽんぽん見せてごらん?おへそが曲がってないか調べてあげるから。ほらほら脱いでごらん。ハァハァハァ」 ちなみに、うちの彼はおへそが変な形してるので、見ようと服を脱がそうとすると逃げていきます。 でも、ほんと疲れてるときは、適当にスカしますよ。めんどくさいもん。 「はぁ?ごめんごめん、全然聞いてなかった、今テレビ見てたよ。で、なんだっけ?」 人の振り見て我が振り直せっていうように、いろいろ学ぶことも多いです。 前彼はすごく大人で、常識的で、寛大な人でした。 でも、私は甘やかされるとつけあがるタイプなので、前彼と付き合ってたときは私はまさに、今の彼氏と全く同じようなことをしてました。今の彼と付き合うようになって初めて、昔の私もこうやってダダこねたりスネたりして散々困らせたんだなぁと前彼の苦労が身にしみました(笑)感謝もしてます。 ほんと、短気だった性格がずいぶん良くなりました。ちょっとくらいのことでは激怒しなくなったし(私より先に彼がキレるから)、少し成長しました。 前彼で失敗し、今彼で経験し、機会があれば次彼で生かしたいです(笑)

noname#17666
質問者

お礼

ありがとうございます。 あははは! ナイスな返しですね。 わたしもしれくらいやっても大丈夫なんでしょうか? でも機嫌を損ねると面倒くさいので、つい彼に合わせてしまいます。 だって8ヶ月も前のことをずっと根に持っている人ですから。 「前彼はすごく大人で、常識的で、寛大な人でした。 でも、私は甘やかされるとつけあがるタイプなので、前彼と付き合ってたときは私はまさに、今の彼氏と全く同じようなことをしてました。今の彼と付き合うようになって初めて、昔の私もこうやってダダこねたりスネたりして散々困らせたんだなぁと前彼の苦労が身にしみました」 この言葉、すごくよく分かります。 こういうわけの分からない人と付き合うと、自分のしてきたことに気がつくし、成長しますよね。 私もそうとう「忍耐力」を学びましたよ~。 「次彼で生かしたい」のお言葉も、今の私にはとっても心にしみます。 すばらしくレベルの高い男性でなくても、「普通の人」と付き合ったらその人のやる事なすことすごく感動し、感謝しちゃいそうですよね。 普通の人と早く知り合いたいです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.11

No10のものですが補足を・・・。そういう男性は自分は好きだから、何をしても正しいはずだ、自分は愛してるんだから相手も受け入れてくれるはずだ、と考えているようです。くどくてすいません・・・。とにかく、疲れきってしまう前にまた素敵な男性とめぐり合えるようお祈り申し上げます。

noname#17666
質問者

お礼

そうですそうです。 すごくよく分かっていらっしゃる! 自分がしたことはすごく恩着せるのに、私がしてることは見えていない・・・ それもまったくまいります。 遠距離なんですが、私は彼がおけと労力をかけてきてくれていることに感謝し、こちらでの滞在費用を全て持ち、疲れテルで主から運転も全て私がします。 そして彼が買い物をしたときは買ってあげていました。 でもそれでもよかったんです。彼の労力は大変なものだと思っていましたから。 でも、しばらくしたら、一緒に買い物をしてると、私の買い物籠に平気で自分のものを入れてきたんです。 さらに彼がPCショップにいくというのであるものを頼んだのですが、(ちなみに699円の品物)それをかったはいいけど、後から 「荷物になるのが嫌だから、やっぱり自分で使う」といって持ってきてくれませんでした。 その二つを見て以来、滞在費用以外は一切彼の為に何か買ってあげる気がしなくなり、買い物は彼と一緒のときは一切ジbンではしないようになりました。 それまでは、一人で買い物をしていても、 「これ、彼に似合いそうだな」とか「そういえば靴下穴開いてたな」とか思い出して、かって言ってあげる事が、楽しいとすら感じてたんです。 でも、「アタリマエ。」というような態度をとられたら、一切消えました。まだ癖で、フト男性者に目が行くときもありますが、 「感謝の気持ちもなく当たり前だと思っていて、ありがとうの一言もない。なんであの人に買わなくちゃいけないの?」と思うようになってしまい。。。。 「愛しているなら」も度がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

質問者さんが彼の暴言で傷つき、彼もそれをわかっていて繰り返すのであればそれは、肉体的な傷でなくてもDVですよ!まずは彼が自分のしていることを自覚して、質問者さんへの甘えを拭い去ってからまたお二人でどうされるか話し合ったらいかがでしょうか。そういう男性は直りませんし、暴力・暴言と反省・謝罪の時期を繰り返し続けます。まずは質問者さん自身の傷ついた心を癒してくださいね。DVについてのサイトなんかも見てみるといいかも知れません。早く話がまとまり、お元気になれるといいですね!

noname#17666
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1年も繰り返しさえてきましたから慣れた・・・といえばきこえがいいですが、これって「麻痺」ですよね・・・ DVの傾向も感じています。 少し前の私は、DV被害者独特の症状が出ていましたが、いったん別れてからは抜けた気がします、(まだ完全ではないですが) 本人にも伝えましたよ。 「あなたはDVの傾向がある」と。 彼の返事は 「DVですみません。別れます」でした。 だから別れたじゃない?といいたかったですけど・・・ 自覚はまずムリでしょう。 それでもまだ好きなバカな自分がいるので、私が嫌になるまでとことんやっていこうかな。・・・って覚悟してます。 先はないなって言う事も同時にかくごしながら。 がんばりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

すみません。貴女の補足読むの忘れていました。 貴女の補足読んで、ハッキリ言って、あきれました。 彼、ガキですよ。それは.... 典型的なM男ですね。貴女を困らせて、貴女が 困っているところを、見たいのですよ。これも 愛情表現の裏返しなんですけど。それにしても 子供ですね。徹底的に役者になって、彼を歓ばせましょう 。具体的に書いて良ければ、後で書きますよ!!

noname#17666
質問者

お礼

ぜひお願いします! そういう出方をした事がないので、試してみたい気がしてきました。 お時間のあるときでかまいません。よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16232
noname#16232
回答No.8

彼はあなたを愛するより自分を愛してるんですよ。 人の傷付く事わざわざ言うのもそうだし、そんなんで愛情確認して自分が満足するなんて幼稚ですもの。

noname#17666
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですそうです。その通りなんです。 他の方のご意見にもありましたが、彼は自分のことで精一杯で相手の立場になって考える事はできない。 人を思いやる気持ちが育たないまま大人になってしまった。 これはわかってます。 じではなぜ付き合ってるの・・?ですよね。 結婚する相手じゃないからです。 あくまでも恋愛だからです。 私の恋愛の条件は、 「付き合ってる以上、ちゃんと向き合う。浮気はしない。他にいきたいならケジメをつける。会おうとするエネルギーをお互いが持てる事」 それだけなんです。彼にもそれを伝えてます。 だから「会わない」なんでしょうね・・・・私が一番嫌がるのわかってますから。 結婚相手を探してるなら、とっくに別れてる相手です。 でも、今のところ、「会わない」は言ってるだけですから・・・ はぁ・・・疲れちゃうなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺のどこが好き?聞いてくる心理

    3年付き合った彼氏と、1ヶ月距離を置き復縁して約2週間経ちます。昨日、寝る前に彼氏に私の方からベタベタしてたら「おれのどこが好きなの?」と聞かれました?こんな時に聞いてくる彼氏の心理はなんでしょうか?復縁してから、以前と変わらず仲はいいもののやはり若干、前より会話が少なめなので心配です。

  • 交際初期は別れるを連発、以降は言わない人の心理

    付き合って最初の方に、喧嘩になるたびに別れるという言葉を乱用する人っていませんか? 付き合いが長くなるといわなくなってくる。 この質問をした理由は、今の彼氏がそうだからです。 最初の1年くらいはとにかく喧嘩になるたびに別れを連発、連絡が一切とれなくなる。 私は好きだったし、別れるほどのことではないと思ったことも多かったので、追いかけて付き合いを続けてきました。 でも、そんな状態にある時疲れ果てて 別れを決めたことがありました。 そのとき、彼氏は絶対に別れたくない!と言い張り、自分の悪いところは治すから!とすがり付いてきました。 だからではないのですが とにかく、二言目には別れるといわれること、喧嘩のたびに音信不通にされる間の苦しみは耐えられないから、それをやめてほしい・・・と伝えたら、二度としなくなりました。 それから2年続き、3年目に入っています。 もう過去のことだし、今は彼氏はちゃんとしてくれているのでいいのですが、たまに思い出すとムカついて今からでも別れてやろうか?と思うことすらあります。 あんなに脅し?いたいなことをされて、結局別れたくなかったんじゃん! とか思うと腹が立つときもあります。 そこで、経験者の方に質問です。 最初だけ別れるを連発する人の心理はなんでしょうか・・・・ 私が想定しているのは (1)異性とうまくいったばかりだったのでうぬぼれていて、喧嘩しないようなパーフェクトな異性がまだいるかもしれないと欲があった。 (2)まだ相手があまり好きじゃないから、別れてもよかった。 (3)ずっと一人だったので、こんな喧嘩とかするくらいなら一人に戻りたいとすぐ思ってしまった。 (4)恋愛に関して夢や妄想があり、現実がけっこうドロドロなのでビックリしていた。 (5)まだ付き合いが浅いので、嫌われるかもしれない、ふられたら傷つくのでその前に逃げたい。 上記を考えました。 私の彼氏の場合、(2)か(5)かなって気がしています。 それ以外で、同じことをしてしまう、相手がそうだったなどで、心理がわかる方 意見をください。

  • お金を振り込んできた彼の心理

    何度か相談させて頂いています。暴力、暴言、別れる連発でDV的彼。その後彼は優しくなりましたが、この前ついに別れたいが出ました。「これからはお前にしてきたひどい事にお詫びとして大切にしていきたい。もう二度と別れるとか言わない。」と約束しました。そして復縁しました。でもついにでたのでもう私も直らないなって思いました。しかし私としては、今までされてきた事の落とし前をつけてほしいという気持ちがあります。やりたい放題やってきて、そのまま別れるなんて都合のいい事はさせたくありません。あまりにもムシがよすぎます。「別れるのは構わない。別れてやるからその前にやってもらいたいことがある。死んでもらうか、一定時期奴隷のようになるか、暴力・暴言の慰謝料払うか。」と。その日は遅くなったので、そのまま保留。昨日話をして、彼にこの3つの中から答えを選ばせました。そうするとお金がいいと。それも「実は今日、すでに50万円振り込んだ」だそうです。それ聞いた瞬間、ムカっときました。まだあたしの答えも聞かないうちに自分の払える金額だけさっさと振り込んで勝手に終わらせようとしたのなと。だとしたらあまりにも自分勝手。それを伝えるとそういう意味じゃない。お前が昨日「私だってお金の負担が結構あったと聞き申し訳なかったと感じたから。別れる別れないは関係なかった」と。もし言ってる事が本当なら、彼なりにまだ続けたくて振り込んだならすごく本気なんだなとか思うけど、50万でわかれようとしたけど200万円という金額提示にビックリして後から付け加えたようにしか感じません。皆様どう思いますか?もし後からつけた理由なら私は5さらに150万振り込むらしいのでいただいてさっさと別れます。でも優しさなら私も考えるべきですよね。普通の付き合いではありませんがご理解のある方、よろしくお願いします。

  • 好きな人の心理

    遠距離片思いの人に来週、半年振りに会えます。 半年前会った時に、2年付き合った彼女と別れたと言っていて、 それから復縁してないのか、新しい彼女ができていないのか、 怖くて聞けなかったのですが、昨日話の流れで、自ら、 前の彼女とは戻っていなくて、今フリーだと言っていました。 喜んだのもつかの間「冬までに彼女を作ろ。」と言ってました。 次はいつ会えるのかわからないので、 告白した方が良いと思うのですが、私に望みはあるのでしょうか? 冬までに彼女が「欲しい」じゃなくて「作ろう」という彼の心理は どうなのでしょう? 深い意味は無いのかもしれないですが、 もしかしたら好きな人ができたのかもしれないと思ってしまいます。 彼に聞ければ良かったのですが・・・。

  • 別れたのに復縁を願う連絡をよこす心理とは・・・

    28歳で社会人の女です。 3月のはじめ頃に2年つきあった男性と別れました。 その男性とは漠然とですが結婚も考えていました。 ところが向こうから距離を置きたいとの話があり、その後別れたいと言われました。 簡単に書くとお互いの仕事が忙しくてすれ違いの場面が増えていたことが主な理由です。 でも私は別れたいと思っていなくてできるだけ別れたくないとの気持ちを向こうに伝えました。 しかし彼は別れたい意思が強く、これ以上は私もみじめになるだけなので泣く泣く了解しました。 別れた以上は、もう接点はないものと受け止めています。 彼のことは好きだったので別れた当時は本当につらくて、これから先どうなってしまうんだろうと思うほどでした。 なんとか少しずつ少しずつ回復してかなり気持ちも整理できてきたところです。 そんなところに彼から手紙が届きました。 復縁を考えてもらえないかという内容でした。 私は手紙を読んで腹立たしさを感じました。 自分から言っておいて何を今さら…って。 本当に頭にきたのですが、ふと「自分から別れを言っておきながら、なぜ今になって復縁を申し込むのだろう。復縁を申し込む意味とは何なのだろう。男性が復縁を申し込むのって恥ずかしさやバツの悪さはないのかな」とか考えてしまいました。 別の男性とつきあっていたときに私から別れを言ったことはありますが復縁を申し出る感覚には絶対になれません。 そういう男性を正直かっこいいことだとも思いません。 復縁を希望してくる心理とはどういうものなのでしょう。 恥ずかしさもあるだろうに、それらを押し殺してまで復縁を言ってくる背景や理由とは何なのか。 彼に聞けばいいのですが今は彼と突っ込んだ話をする気にはなれません。 手紙の返事も送っていません。 1人であれこれ考えても整理できずにつらいので皆様にお聞きしたくて質問しました。 いただいた回答を見て…ですが彼の思いをおもんばかる気持ちになれば復縁をするしないは別にしても少し考えることは必要なのかなと思っています。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • せっかくこれからだというのに、彼を信じられず。。。

    付き合って1年になる彼がいます。私はバツ2シングルマザー36歳。彼は独身37歳です。全て書くと長くなりますので、過去の投稿を軽く読んでいただきたいのですが、彼は今まで喧嘩の度に別れるという言葉やそのほかの暴言を繰り返してきました。私はそれに耐えられず、立場的な現実もふまえ、少し前に決別。一ヶ月ほど一切の連絡を絶ちました。その後彼から復縁の願いがあり、「俺はお前を傷つけてきた。でも失うなんて思っていなかった。俺は心を入れ替える。」と。 実際復縁してからまだ一ヶ月くらいですが、彼は変わりました。本当に優しくなりましたし、別れるという言葉も言いません。遠距離でありながら、毎週のように往復700キロを会いに来てくれます。喧嘩になりそうになるとお互いに引き、避けるという暗黙の了解も出る付き合いになりました。しかし・・・私の中でどうしても彼に対する疑心暗鬼が取れないんです。「彼はこうやって優しくしてくれていても、本心は別れたいとおもってる」「さびしいから戻ってきただけで、実際は他の人を探していて、見つかったら別れる気でしょ?」とか・・・もちろん彼には言いませんし、今の彼の様子を見たらだれもが「ちゃんと愛してくれてるじゃない」と感じるような付き合いをしてくれています。でも、過去の暴言や彼あ過去に二転三転していた一貫性のない態度の記憶が、トラウマとなって残ってしまい、どうしても彼を信じきることができないのです。おそたくまた傷つくのが怖くて、自己防衛をしてる・・というのもあるかと思います。大きなハードルを越え、今から・・という時に、私がこんな風では・・・と正直自分が嫌になります。これってもうだめですか?それとも時間が解決してくれるでしょうか?同じ経験のある方、そして男性としてのご意見等、よろしくお願いします。

  • 彼の心理がわからない。

    男性が彼女以外の人に 「あなたは信用できる人だから」 「あなたは特別だから、こんな話もできる」 という心理とは ・どういった心理なんでしょう? 深い意味でも軽い意味でも 女性にとって ”特別” だとか ”信頼・信用” って けっこう印象にのこる言葉だと思うんですよ (人にもよりますが) それを言われた女性って『この人、、自分に少し気があるのかなぁ…?』思うんじゃないかぁと… 特に ”特別” という言葉… ・どう思います…? ちなみに私が付き合っている彼が、彼の女友達にそう言っているのを最近知りました。 複雑な気持ちになりました。 なぜなら知り合った当時、私も同じことを言われたことがあったからです。 そして、私自身が、その特別ってどう意味だろうと、少し意識したところがあったんです…。 ・そんなこと言って何がしたいんでしょうか? ・彼女がいながらも、自分はモテるんだよアピールをしたいんでしょうか?笑 現に彼が仲良くしている女友達が告白してきたと、この前ボソッと私に言ってましたし もちろん、私がいるので断ったそうですけど。 いろいろ不安です。 彼と付き合い始めてから、彼の対応はなにも変わっていませんし、何も変化は見られませんし、、もうわかりません。 長くなりましたが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。

  • 女性の浮気の心理について

    3年4ヶ月付き合った僕としては初めての彼女が浮気をしていることを最近知りました。しかも彼女からの告白で半ば開き直り気味にも思えました。謝りの言葉もまだ聴いてません。とてもショックな出来事なので質問させてください。 彼女の浮気はここ4ヶ月続いてたそうで僕はまったく気づきませでした。僕は彼女と結婚まで考えていました。彼女の方も結婚に関してはある程度は約束していました。 そこで質問ですが、浮気相手はバツ一で今後長くは一緒にいることができないと彼女は言ってます。それにもかかわらず、浮気をする心理がわかりません。皆さんはどう思われますか。