• 締切済み

私が嫌がることを言う彼の心理ってなんでしょうか。

付き合って1年。怒涛の1年を過ごしたカップルです。彼は二言目には別れるという言葉やお前は嫌いだというような言葉を連発してきた人。 でも私はバツ2シングルマザー、彼は独身。(36歳37歳)あまりにも暴言がひどいので、2ヶ月前に全ての意味も踏まえて別れました。しかし彼から復縁の意思。「俺は心を入れ替える」と真剣に。私も好きでしたから復縁し、一月がたちました。彼も変わった部分もあります。すごく優しくしてくれるようになりましたし、別れるという言葉はいわなくなりました・・・が。相変わらずたまに見せる嫌な言葉。喧嘩はしてませんので普通のときでも「もう会わない」とか「浮気してるだろう」とか。本気でいってる感じではないとわかりますし、もう過去の彼でそういう言葉は慣れていますから動じませんが、相変わらずそういうことを口走る心理って何なんでしょうか?私が嫌だ・・という言葉を並べ立てて何を目的にしてるのでしょうか?別れる前はそういうことを言われると私が乱れて泣いて追いかけたりしたので、優越感を得たくてそれを望んでる?でもそれが辛すぎて私はいったん別れ、彼が別れたくないから復縁を望んできた。でもそれをまた言ってどうする?と思います。 会うことに関しても前ほど私も望まなくなり、今回「会わない」と言ったきっかけは、「先々週と先週連続で着てくれてるから、ムリさせたくないから今週はうちでゆっくりしてね。会うなら来週か再来週でいいからね?」といっただけなんです。そしたら「そうなのか?」と最初は聞き「もう会わない」と。意味不明です。理由を聞いても「会わない。」としか。でも「愛してる」とも言っていました。はぁ?ですよね・・・経験した方、自分もついそんな事を言ってしまうけど、こんな心理だよ・・とか分かる方、お願いします。

みんなの回答

• ook
回答No.17

こんばんは。別の質問でお世話になっているookです。 私も性格がそっくりな彼と付き合っているので、kanami2005さんの辛さや苛立つ気持ちは良くわかります。「そんな男別れたほうがいい」と言われ、わかっていても踏み出せない・・・同じです(笑)。これはDVだと彼に言ったときの反応「DVでごめんなさい、別れます」。これをみてやはり同じものを感じました。核心をつくことを言って何とか向き合ってほしいと思っても、素直に受け止めてくれることなんてないんですよね。私も今の状況を打破しようと「人と向き合うのが恐いからって逃げるな、弱虫」と彼にストレートに言ってみたことがあります。その時の彼の反応は「そうかもね。でも余計なお世話です。さよなら」でした。似てますよね?このひねくれ具合が。 「もう会わない」という言葉には「俺と会いたくないんだろうか。俺は会いたいのに。でも素直に言えない」みたいな心理があるのではないかと思います。kanami2005さんが彼のことを気づかっている言葉など、たぶん耳に入っていません。ただ「今週はこなくていいよ」と言われたことだけで頭がいっぱいになり、自分が否定されたと思い込み自己防衛に走っているのではないかと。こうなるとますます暴言がひどくなり、手の施しようがありませんよね。もしそうだとしても、言われたほうはとても辛いです。私は専門知識がある方に相談してみようかな・・・と考えてます。 ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい;・_・:

noname#17666
質問者

お礼

OOKさん、こんにちわ。駆けつけてくださったんですね、ありがとう! 「そうかもね。でも余計なお世話です。さよなら」というOOkさんの彼の言葉を読んで、自分が言われた事じゃないのに、ムカァ!!!ってきちゃったよ・・・だって私の彼氏見てるみたいなんだもの! OOKさんも「DVでごめんなさい、別れます」って見てムカァ!ってきたでしょ?(笑) ほんっっっっっと!!!ムカつくよね! 「自分が否定されたと思い込み自己防衛」もその通り。 人の言葉を悪い方向にしか解釈しないのよね。 OOKさんが専門家に相談してみようと書いてあったけど、ある意味病気?って思うのも無理ないよ。 ものすごいひねくれていて劣等感につねに見舞われている。それが楽になりたくて私たちをケナシ落として緩和してるカンジすらしませんか? こちらが思いやりをかけようとしても、そのときの彼の感情や欲と不一致になればそれを全て捻じ曲げて受け取られてしまい、重箱のスミをつつくような揚げ足取りが始まり、優しさをかけたはずなのに 「俺にとって嫌がることをした」といわれる。 私、今回思いましたよ・・・・ 「気遣いをかけるのになぜ気遣いしながら声をかけなくてはならないのか」って・・・・ 地雷を踏まないように歩いているようだわ・・・ってね・・・ 気をつけてるつもりでも、踏んでしまったら思いがけない大怪我をし、ズタズタにされ、痛い・・いたい・・・ 復縁して、仲良くしていこう!心のつなぎ直しをしよう!と思っていたけど・・・やっぱり・・ムリかも・・・って思い始めてます。

質問者

補足

OOKさんの補足欄をお借りして・・・ 皆様、ありがとうございました。 本当に沢山のアドバイスやエールを頂き、もう一度彼のことを客観的に考え、自問自答する事ができました。 締め切るのに、どの方も本当にお心を頂いて良点、次点なんて選べません・・・ ですから何もつけませんでした。 ご了承ください。 ありがとうございました。 またのときは甘えさせてください・・・

• kkk-1
回答No.16

とても辛い1年でしたね。 別れたくなる気もわかります。 「嫌いだ」を連発する彼ですよね。 そこまで「嫌い」なのに何故、彼は彼女とお付き合いを していたのか不思議だト思いませんか? 彼女が「命」かけてつきまとっていたから仕方なく??? だとしても、本当に嫌だったら、どんな手段を講じても別れると思いませんか?しかも彼からの復縁ですよね。 そして、そこまで暴言を言われて逃げ出すように別れたのに復縁されたというからには彼女に「好き」という感情が拭い去れないってことですよね。 「愛している」と言うセリフが死ぬほど嫌だと言っても彼も元に戻っているわけで、 結果として「離れられない2人」なのではないでしょうか? で、私の見解としては、やっぱり彼の心の中の「なんらか」の呪縛だと思います。思い込みが激しいとか?勝手な想像に走ったりとか?短腹だったりとか、コンプレックスが強かったり、本当の自分の気持ちが上手に伝えられなくて最終的に感情任せに言葉にしてしまったり(違ったらごめんなさい)しかも、必ずネガティブ方に発想する彼のような気がします。 本当は彼が自分の感情を上手に整理して気持ちをゆっくりと出せるようになってくれれば良いのでしょうが、現状難しいならば、ネガティブな発想の暴走を止める事と穏やかで彼が安心できる環境で恋愛を進めていかれたらどうでしょう。 話をする時もゆったりと穏やかに。 彼「浮気してるだろう?」 彼女「なんで?そんなことないよ(にっこり)」 彼「最低の女だな」 彼女「そうかなぁ、そんな事ないと思うんだけれど、これでなかなか良い所あるんだよ。自画自賛かしら?(にっこり)」 彼「俺はお前が嫌いだ」 彼女「あら、それは残念だわ。ちょっとがっかり」 彼「どうせいつか別れるんだから俺は他に女捜す」 彼女「ん?それって別れてからじゃ間に合わないの?」 彼「お前も男作れよ、そのほうが俺は燃える」 彼女「変わった趣味~。でも私は嫌だな~」 彼「嫌いなのに何でお前に会わなくちゃいけないんだ?」 彼女「それはごめんなさいね。でも会えてよかった」 ってな感じに軽く受け流せませんでしょうか? 彼女との関係が彼が心から信頼と安心できるものと感じ始めれば、また状況も変わるかと思います。 あまりヘビーに「愛してる」とか「会いたい」とか言われれば、それを不快だと感じる彼のようなので愛の言葉はさじ加減でさりげなく適度に(差し迫ったようではなく)伝えてみてはどうでしょう? 「好きで仕方ないから会いたい」を 「顔見れたら嬉しいなぁ」 「離れるなんて辛くて嫌」を 「時々離れてるいるのを寂しいなぁと思う時があるよ」 「死ぬほど愛してる」を 「貴方に出会えてよかったな」 位のライトな感じで伝えてみてはどうでしょう? ドラマティクで情熱的な恋愛ではないかもしれないけれど、コタツにはいってみかんを食べているような恋愛もまた良いのでは??? お付き合いを続けるなら時間をかけてゆっくりと・・・・

質問者

お礼

お手数おかけしました。ありがとうございます。 「結果として離れられない2人」 今はそうなんですよね。 あくまでも恋愛の範囲とはいっても、何かしら嫌いになれない理由があるから別れないのだと思いました。 あれだけ別れ話を繰り返してきても、結局くっついてるのですから。彼 「心の中の「なんらか」の呪縛」 という彼の暴言の理由はkkk-1様の喧嘩は見抜いたとおりです。 もちろんその畑の上に、彼の幼児性や自己中心的な性格、短気で自我が抑えられない性格が根っこを伸ばしているのですが・・・ 彼の劣等感ってそうとうあると感じます。 喧嘩をするたびに 「こんな俺だから仕方ない」なんていいますし。 それに自分は悪くない、全部お前のせいだ、俺はいつ別れたっていいんだ・・・というような内容を口走る人ほど自分に自信がないから自己防衛している気がしませんか? 私ももっと彼に対してお釈迦様のようになるひつようがありそうですね。 私的には今の自分は果てしなくお釈迦様のようになってるんですが、あの彼には効いてないようです(笑) ほんと・・・・・もっと穏やかに付き合ってくれたらどんなに幸せか・・・って思います。 言葉ひとつ言うのに神経をキリキリさせて言葉を選ぶしかないような偏屈な性格・・・・ 私は精神的に強い女ですし、結構前向きなのでやってゆけますが、普通の女性なら気が狂ってるか別れてますよ。 私も恋愛でなければついていけてはいないでしょうね・・・ もっと自分を変えてみます。

回答No.15

M男の歓ばせ方について... これを書くと、カテ違いのような気がします。 「性の悩み」のカテに移動した方がいいかもしれません。ほかの回答者様とは違い、低レベルであることを お許しください。 彼のM男は、アダルトビデオのレベルですね。 レベル低いです。そんな、彼を歓ばせる方法ですが...思いつくままに。 1.彼を「殿」・「殿」とお呼びしましょう。 2.彼から、「Hはしないぞ。」といわれたら、   むきにならずに、「お願い~Hして」とか   「Hしたい~」と懇願しましょう。これだけでも   M男は、欲望を十分満たされるでしょう。 3.ファラするときは、膝まついて、かしずくよう   に、フェラをしてましょう。 4.Hするときは、お股全開にして、あなたの   肢体をおもいっきり見せてあげましょう。   オナニーをみせるのも、M男には効果的です。 5.そのほかSMプレイはいろいろありますが、   このくらいにしておきましょう。カテちがいなの  で... とにかく、M男の、本質は、コンプレックス(劣等感)の塊なので、彼の自尊心だけは傷つけないように 、あなたが役者になって、彼を、気持ちよくさせて M男の欲望を満足させてあげましょう。貴方なら 簡単に、彼を手玉に取れますよ。上手に遊んでください。遊びなら、楽しいですよ。 下品な内容で失礼いたしました。

質問者

お礼

ありがとうございます あははははは! これでいいんですかぁ! こんなことで喜んで機嫌がよくなるなら、簡単なことです(笑) でも・・・・yoisho_yoisho様もきっと、彼の「深遠のない浅い思考回路」を読み取っていらっしゃるんでしょう。 「彼に機嫌よくしてほしければこんなことしときゃいいんだよ」ってことかしら?(爆笑) 「劣等感の塊」という部分を見抜いていらっしゃるし。 なるほど!納得しました。 私もそれは感じているので 「あなたのペニス以外はもう誰のも受け付けないよ~」とか言ってます。 心の中では「限りなく普通じゃん!」とか思ってるんですが・・・・(爆笑) でもそういうと彼は嬉しそうですし、時折 「お前は俺自身じゃなくて俺の○○○が好きなんだろ?」とか言っちゃってれますからねぇ・・・・ 本当に自信持っちゃてるみたいで・・・ 「うんうん!あなたの事本当に好きだからそれも大好きなんだよ!デモ、本当にすごくいいんだよ~」と返事してます。 心中では 「限りなく普通じゃん!」とつぶやきながら。。。 すかれている気持ち、体のこと、全て私がゾッコンでまるで中毒のように・・・と考えられるプラス思考をもう少し自分への自信に変換したらいいと思いませんか? どうにもまぁ・・・うわべだけの 「殿」ですね・・・ 実際は「殿」様ガエルといったところ。 私が本気で踏みつけたらつぶれるくせに・・・

• hunana
回答No.14

No10,No11の者です。何回もしつこくごめんなさいね。このまま続けていく覚悟がお有りでしたらそれでも良しかとも思いますが、質問者さんは絶対にご自分を追いつめないで下さいね。それと、私の父もDVを働く人間でしたので、現在私もDVによるトラウマに苦しんでいます。目の当たりにしていなくても悩むお母さんの姿を見ていたら、お子さんもしんどいと思いますから・・・。差し出がましいようで申し訳ないですが・・・m(_ _)m「DVですいません、別れます」って彼氏さんがおっしゃられてる限りでは自覚は確かに現在は無理ですね、それとなくあなたのしていることは間違いだ、というように感づかせるようにしてみては・・・。彼氏さんにはもう少し客観的な、第三者的な意見に接するように仕向けてみたら少しは変わるかも知れません。私も前彼のDVで怪我をしましたが、その際一緒にDVに関するサイトを見て、彼は少しかも知れませんが、変わろうと決意したようです。今も治療費を払ってもらっています。質問者さん自身がもう恋愛対象としては限界!と思うまで時間はかかるかも知れませんが、ゆっくり質問者さんのペースを構築して頑張って下さいね! でもたしかに、彼のことを考えながらの買い物は楽しかったですよね☆

質問者

お礼

心から心配していただき、本当にありがとうございます。 そうですね。彼は変わらないでしょう。 自分のことを心配してくれてるなんて思う前に、自分を卑下されたとしか感じ取れない人ですから。 ある意味かわいそうな人だなぁと思うときもあります。 人の優しさって触れるととても心が温まるし、うれしいものなのに。 人に優しくされるから、自分も優しくできるのではないでしょうか。 それを感じ取ろうとしない性格では、一生人に優しくできる事なんてできないだろうな・・と思います。 子供の心、hunana様は実体験として痛感してらっしゃるんですね。 辛い時期に一回だけ子供の前で大泣きしてしまった事がありました。 母子家庭で「ママは強いからパパがいなくても大丈夫!」といっていたので、子供がすごく動揺してしまった姿を見て、二度と子供の前では泣かないと決意しましたから、大丈夫です。ありがとうございます。 かれに理解してもう・・という点ですが、それが一番の良策だとわかっていても、残念ながら私自身、彼にそこまで理解してもらおうという気持ち事態が今は消えうせてしまっている・・・という状態です。 それを言ってまた暴言で傷つけられるくらいなら、彼には申し訳ないけど「私のしんぱいも理解しようとせずにあなたが認めたくないならそのまま一生過ごせばいい。貴方の人生だから」と思ってしまっています。 彼女としては最低かもしれませんが、彼も彼氏としては最悪です。 それに、私はあくまでも恋愛。 そこまで首を突っ込むのは彼の奥さんになる女性でいいかな・・と思います。 以上のことは私のホンネをhunana様にお伝えしたかった。。という意味で、hunana様のアドバイスは私を心配してくださって。。。という意思も心にしみております。 でも、「私は深入りしないから心配しないでくださいね!」っていうことをお伝えしたくて・・・・・ 彼とはあくまでも「恋愛」です。 恋愛ならなおさら「甘えるな」「依存しきるな」「いいたい放題すんな」といってやりたいですよね。 今はこんな私になってしまった事が正直残念です。 hunana様のおっしゃるとおり、彼の物を買うのが楽しかった頃の私のほうがよほど好きでした。そんなふうに彼を真剣に思えた私のほうが・・・

• kkk-1
回答No.13

好きの度合いの感じ方の問題かな? 温度差というかと思いました。 彼と彼女の好きの度合いは別れても戻った という事はイコールだと思うのですが、 彼からしたら自分のほうが彼女よりも たくさん愛情を出していてなんだか少し寂しいと 感じているのでは?復縁を言い出したのは彼ですよね。 彼が「別れ」という恐怖を抱いていて(別れたくない) 彼女から「別れ」を言われるのが嫌だから 心のどこかで、それに怯えて「彼女に尻にしかれてる感」 が心の中にたまって「ぐぉーーーっ!!」と 心の中に時々嵐が吹いて、そんな風になってしまうとか? 彼自身の呪縛に 彼自身が苦しんでいるだけのような気がします。 どうします?いつまでも苦しめておきます? それとも「女なんて星の数さっ」位に思えるように なるまでしらんぷりします? (でも、こうなると陰で浮気に走るかも) 二人で上手くやって行くなら 彼女が「なるべく会いたいなぁ」といった感じに 甘えてみるのも手かも。 彼のツボを押さえておくというか・・・。 結構、彼は頼られたい、甘えられたいって 思ってるんではないでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 補足をお願いしたいのですが、私が別れを告げる前までは、 「好きで仕方ないから会いたい」「離れるなんて辛くて嫌」「死ぬほど愛してる」といってました・・というより本心でしたから。 その状態でいましたら 「俺はお前が嫌いだ」「最低の女だ」「どうせいつか別れるんだから俺は他に女捜す」「お前も男作れよ、そのほうが俺は燃える」「嫌いなのに何でお前に会わなくちゃいけないんだ?」 と暴言を1年間吐かれ続けてきたんです。それで傷つき、耐えられなくなり逃げ出すように別れを告げました。 またそれをやったら同じことの繰り返しになる危険性はありませんか? 彼はその頃は 「愛してるとか会いたいとか言われるのが最高に嫌だ」といっていた人です。 それと、私自信ががもう、あの苦しみと直面する事に耐えられる自信がありません。ですから自分自身が成長し、あまり追いかけないようになったしまったんですね。 駆け引きではなく、本当に自分がそうなってしまったというか・・・ これから先、それをする事が演技であっても、その方がうまくやってゆけるなら、やりぬけると思います。 しかし、あれだけ愛される事を重いかのように言っていた人にそれをやってもいいでしょうか? kkk-1様のご意見でかまいませんので、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

• jewelly
回答No.12

うちの彼氏も時々そうです。 相性とか、価値観とか、人それぞれ合う合わないがあると思いますね。 私的には生意気なくらいが潰しがいがあって好きです。 >「もう会わない」 「なんでそんなに可愛いの?!そのセリフ頂きっ。今度使わせてもらうワ、本命の彼氏に。なぁんてね、ギャハハハハ」 「でたでたでた~今月3回目のスネお君に変身だぁ!つ~か、出現率高すぎっ!どれどれ、ぽんぽん見せてごらん?おへそが曲がってないか調べてあげるから。ほらほら脱いでごらん。ハァハァハァ」 ちなみに、うちの彼はおへそが変な形してるので、見ようと服を脱がそうとすると逃げていきます。 でも、ほんと疲れてるときは、適当にスカしますよ。めんどくさいもん。 「はぁ?ごめんごめん、全然聞いてなかった、今テレビ見てたよ。で、なんだっけ?」 人の振り見て我が振り直せっていうように、いろいろ学ぶことも多いです。 前彼はすごく大人で、常識的で、寛大な人でした。 でも、私は甘やかされるとつけあがるタイプなので、前彼と付き合ってたときは私はまさに、今の彼氏と全く同じようなことをしてました。今の彼と付き合うようになって初めて、昔の私もこうやってダダこねたりスネたりして散々困らせたんだなぁと前彼の苦労が身にしみました(笑)感謝もしてます。 ほんと、短気だった性格がずいぶん良くなりました。ちょっとくらいのことでは激怒しなくなったし(私より先に彼がキレるから)、少し成長しました。 前彼で失敗し、今彼で経験し、機会があれば次彼で生かしたいです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 あははは! ナイスな返しですね。 わたしもしれくらいやっても大丈夫なんでしょうか? でも機嫌を損ねると面倒くさいので、つい彼に合わせてしまいます。 だって8ヶ月も前のことをずっと根に持っている人ですから。 「前彼はすごく大人で、常識的で、寛大な人でした。 でも、私は甘やかされるとつけあがるタイプなので、前彼と付き合ってたときは私はまさに、今の彼氏と全く同じようなことをしてました。今の彼と付き合うようになって初めて、昔の私もこうやってダダこねたりスネたりして散々困らせたんだなぁと前彼の苦労が身にしみました」 この言葉、すごくよく分かります。 こういうわけの分からない人と付き合うと、自分のしてきたことに気がつくし、成長しますよね。 私もそうとう「忍耐力」を学びましたよ~。 「次彼で生かしたい」のお言葉も、今の私にはとっても心にしみます。 すばらしくレベルの高い男性でなくても、「普通の人」と付き合ったらその人のやる事なすことすごく感動し、感謝しちゃいそうですよね。 普通の人と早く知り合いたいです。(笑)

• hunana
回答No.11

No10のものですが補足を・・・。そういう男性は自分は好きだから、何をしても正しいはずだ、自分は愛してるんだから相手も受け入れてくれるはずだ、と考えているようです。くどくてすいません・・・。とにかく、疲れきってしまう前にまた素敵な男性とめぐり合えるようお祈り申し上げます。

質問者

お礼

そうですそうです。 すごくよく分かっていらっしゃる! 自分がしたことはすごく恩着せるのに、私がしてることは見えていない・・・ それもまったくまいります。 遠距離なんですが、私は彼がおけと労力をかけてきてくれていることに感謝し、こちらでの滞在費用を全て持ち、疲れテルで主から運転も全て私がします。 そして彼が買い物をしたときは買ってあげていました。 でもそれでもよかったんです。彼の労力は大変なものだと思っていましたから。 でも、しばらくしたら、一緒に買い物をしてると、私の買い物籠に平気で自分のものを入れてきたんです。 さらに彼がPCショップにいくというのであるものを頼んだのですが、(ちなみに699円の品物)それをかったはいいけど、後から 「荷物になるのが嫌だから、やっぱり自分で使う」といって持ってきてくれませんでした。 その二つを見て以来、滞在費用以外は一切彼の為に何か買ってあげる気がしなくなり、買い物は彼と一緒のときは一切ジbンではしないようになりました。 それまでは、一人で買い物をしていても、 「これ、彼に似合いそうだな」とか「そういえば靴下穴開いてたな」とか思い出して、かって言ってあげる事が、楽しいとすら感じてたんです。 でも、「アタリマエ。」というような態度をとられたら、一切消えました。まだ癖で、フト男性者に目が行くときもありますが、 「感謝の気持ちもなく当たり前だと思っていて、ありがとうの一言もない。なんであの人に買わなくちゃいけないの?」と思うようになってしまい。。。。 「愛しているなら」も度がありますよね。

• hunana
回答No.10

質問者さんが彼の暴言で傷つき、彼もそれをわかっていて繰り返すのであればそれは、肉体的な傷でなくてもDVですよ!まずは彼が自分のしていることを自覚して、質問者さんへの甘えを拭い去ってからまたお二人でどうされるか話し合ったらいかがでしょうか。そういう男性は直りませんし、暴力・暴言と反省・謝罪の時期を繰り返し続けます。まずは質問者さん自身の傷ついた心を癒してくださいね。DVについてのサイトなんかも見てみるといいかも知れません。早く話がまとまり、お元気になれるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1年も繰り返しさえてきましたから慣れた・・・といえばきこえがいいですが、これって「麻痺」ですよね・・・ DVの傾向も感じています。 少し前の私は、DV被害者独特の症状が出ていましたが、いったん別れてからは抜けた気がします、(まだ完全ではないですが) 本人にも伝えましたよ。 「あなたはDVの傾向がある」と。 彼の返事は 「DVですみません。別れます」でした。 だから別れたじゃない?といいたかったですけど・・・ 自覚はまずムリでしょう。 それでもまだ好きなバカな自分がいるので、私が嫌になるまでとことんやっていこうかな。・・・って覚悟してます。 先はないなって言う事も同時にかくごしながら。 がんばりますね。

回答No.9

すみません。貴女の補足読むの忘れていました。 貴女の補足読んで、ハッキリ言って、あきれました。 彼、ガキですよ。それは.... 典型的なM男ですね。貴女を困らせて、貴女が 困っているところを、見たいのですよ。これも 愛情表現の裏返しなんですけど。それにしても 子供ですね。徹底的に役者になって、彼を歓ばせましょう 。具体的に書いて良ければ、後で書きますよ!!

質問者

お礼

ぜひお願いします! そういう出方をした事がないので、試してみたい気がしてきました。 お時間のあるときでかまいません。よろしくおねがいします。

noname#16232
noname#16232
回答No.8

彼はあなたを愛するより自分を愛してるんですよ。 人の傷付く事わざわざ言うのもそうだし、そんなんで愛情確認して自分が満足するなんて幼稚ですもの。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですそうです。その通りなんです。 他の方のご意見にもありましたが、彼は自分のことで精一杯で相手の立場になって考える事はできない。 人を思いやる気持ちが育たないまま大人になってしまった。 これはわかってます。 じではなぜ付き合ってるの・・?ですよね。 結婚する相手じゃないからです。 あくまでも恋愛だからです。 私の恋愛の条件は、 「付き合ってる以上、ちゃんと向き合う。浮気はしない。他にいきたいならケジメをつける。会おうとするエネルギーをお互いが持てる事」 それだけなんです。彼にもそれを伝えてます。 だから「会わない」なんでしょうね・・・・私が一番嫌がるのわかってますから。 結婚相手を探してるなら、とっくに別れてる相手です。 でも、今のところ、「会わない」は言ってるだけですから・・・ はぁ・・・疲れちゃうなぁ・・・