• ベストアンサー

YAHOOのメッセンジャーとプログラムの削除

数日前まで、ヤフーのメッセンジャー(バージョン5.1)を使っていたのですが、 ヤフー自体のメンテナンスが夜中にあって、それ以降、ログインできなくなりました。 仕方なく前にもうまく動作しなかったバージョン6.0をインストールしてみたのですが、やはりログインできません。 それで、アンインストールしようとして、「プログラムの追加と削除」から削除したのですが、 PCを立ち上げるたびに自動的にメッセンジャーが立ち上がってしまいます。(もちろんログインはできません) 「プログラムの追加と削除」の画面からは消えているのに…です。 また、この問題のせいで、使用していないこのプログラムがいつも使用されている?状態になってしまい、PCを終わらせようとしても、普通の終了オプションでの終了が「このプログラムは応答していません」に何度も邪魔されてできません。 いったいどうやって解決したらいいでしょうか? できれば、ヤフーのメッセンジャーを使えるようにもしたいのですが、それもどうしていいのかわかりません。(ヤフーにも問い合わせしたのですが、返事がなく困っています。) PCについては初心者程度の知識しかないのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

タスクバーにあるメッセンジャーアイコンを右クリックして[終了]を選び、完全に終了させてください。 詳細アンインストールを実行してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-18.html

robin2006
質問者

お礼

お二人の回答どおり、再インストールして、 詳細アンインストールをしたら削除できました。 ありがとうございました。

robin2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうしたいのですが、上にも書いたとおり、一度アンインストールした際、 ヤフーメッセンジャーは「プログラムの変更と削除」の画面のリストからは消えているので見つけることができません。 ということは削除したはずなのに、その一部がなぜか残っていて(?)ログインのウインドウが立ち上がってしまう上、使ってもいないのに使用中になっているみたいなんです(>_<)。 そういう場合どうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• opapa
回答No.2

では、もういちどyahooメッセンジャーを上書きインストールし直して、改めて詳細アンインストールをしてみるとどうでしょうか

robin2006
質問者

お礼

回答どおりにしてみたら、うまくいきました。 どうもありがとうございました。 ポイントは回答順に差し上げますね。