• ベストアンサー

YAHOOのメッセンジャーとプログラムの削除

数日前まで、ヤフーのメッセンジャー(バージョン5.1)を使っていたのですが、 ヤフー自体のメンテナンスが夜中にあって、それ以降、ログインできなくなりました。 仕方なく前にもうまく動作しなかったバージョン6.0をインストールしてみたのですが、やはりログインできません。 それで、アンインストールしようとして、「プログラムの追加と削除」から削除したのですが、 PCを立ち上げるたびに自動的にメッセンジャーが立ち上がってしまいます。(もちろんログインはできません) 「プログラムの追加と削除」の画面からは消えているのに…です。 また、この問題のせいで、使用していないこのプログラムがいつも使用されている?状態になってしまい、PCを終わらせようとしても、普通の終了オプションでの終了が「このプログラムは応答していません」に何度も邪魔されてできません。 いったいどうやって解決したらいいでしょうか? できれば、ヤフーのメッセンジャーを使えるようにもしたいのですが、それもどうしていいのかわかりません。(ヤフーにも問い合わせしたのですが、返事がなく困っています。) PCについては初心者程度の知識しかないのですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

タスクバーにあるメッセンジャーアイコンを右クリックして[終了]を選び、完全に終了させてください。 詳細アンインストールを実行してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-18.html

robin2006
質問者

お礼

お二人の回答どおり、再インストールして、 詳細アンインストールをしたら削除できました。 ありがとうございました。

robin2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうしたいのですが、上にも書いたとおり、一度アンインストールした際、 ヤフーメッセンジャーは「プログラムの変更と削除」の画面のリストからは消えているので見つけることができません。 ということは削除したはずなのに、その一部がなぜか残っていて(?)ログインのウインドウが立ち上がってしまう上、使ってもいないのに使用中になっているみたいなんです(>_<)。 そういう場合どうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.2

では、もういちどyahooメッセンジャーを上書きインストールし直して、改めて詳細アンインストールをしてみるとどうでしょうか

robin2006
質問者

お礼

回答どおりにしてみたら、うまくいきました。 どうもありがとうございました。 ポイントは回答順に差し上げますね。

関連するQ&A

  • 削除したはずのプログラムをどうして知っているの?

    プログラムを削除した後,いつ削除したというのはわかるんでしょうか? ヤフーのメッセンジャーをプログラムから削除した後, 「○日に削除したでしょ?」 「別のIDでログインしていたでしょ?」 といわれて とても不思議でした。 プログラムの追加と削除から削除した後に, それがいつ削除されたのかとか どのIDをつかってメッセンジャーにログインしていたとかいうのはわかるものなのでしょうか。 わかるにはどのような方法があるのか教えてもらいたくて書きこみました。 くわしい方がいらっしゃったら教えてください。 「どうしてわかったの?」 「パソコンのどこを見ればわかるの?」と聞いても その人は教えてくれませんでした。

  • Yahooメッセンジャーで…

     こんにちは。 Yahooメッセンジャーをインストールして、初めてログインすると、ブラウザでチャットをしていたときに友録した人に一斉に、メッセージ(?)のようなものを送りますが、あれはどうにかなりませんかねぇ。  それと、Yahooメッセンジャーをインストールして、programの追加と消去(だったっけ…)に表示される、アイコン(?)をアンインストールせずに消すにはどうすればいいんでしょう?  お願いします。

  • yahooメッセンジャー・削除

    先日、yahooメッセンジャーを削除しようと思い、 アプリケーションの追加と削除からアンインストールをしました。 ですが、パソコンを起動するたびにメッセンジャーの画面が表示されます。 以前にもメッセンジャーをインストールして、その後アンインストールをしたのですがその時は表示されませんでした。 同様に、mypooというものもアンインストールしましたが、毎回画面右下(名前がわからなくてすみません)に現れます。 これらを完全に削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • メッセンジャーの削除

    Windows xpを使用してます。 メッセンジャーがしたくて、msnというとこからダウンロードしてインストールしたのですが、毎回電源立ち上げてすぐにメッセンジャーが立ち上がり、ログインはできるのですが、その後、ずっと砂時計のままです。 閉じようとしても、閉じません。 これでは意味がないので、一回アンインストールを試みようとしたのですが、途中で、メッセンジャーを終了して下さいと出ます。終了できないし、そのまま続行すると次は、なんとか(横文字)が停止できませんでした、特権がありますか?みたいなメッセージが出てアンインストールもできません。終了もできないし、アンインストールもできないしで、どうしたらよいでしょうか? ちなみにプログラムの追加と削除の中にmnsという文字はなかったのですが、Windows live messengerとWindows liveサインインアシスタントというのはあるのですが、削除するのはこちらでいいんでしょうか? アンインストールを試みて失敗したのは、Windows live messengerです。

  • yahooメッセンジャーについて

    yahooメッセンジャーを使っているのですが、最近おかしな現象が起こります。 普通にログインしメッセンジャーのマークが右下に付いて普通に使えたのですが、しばらくたつと、いきなりメッセンジャーのウインドウが出て「問題が発生したため終了します」ていう感じになって勝手にログアウトされます。これはなぜでしょう?ログインするたびにこの現象が起こります。 どうか回答お願いします。

  • プログラムの削除から、MSNメッセンジャーを削除し、

    プログラムの削除から、MSNメッセンジャーを削除し、 PCを再起動したのですが、 プログラムファイル内にまだメッセンジャーが残ってました。 仕方ないので、Windows Liveフォルダ毎削除しました。 それで、もう1度再起動し、 再びインストールファイルを実行したのですが、 Messengerがインストール済みになっていて、インストールできません。 たしかに、アンインストールし、 Windows Liveのフォルダ毎削除したのに、 インストール済みになっています。 これは一体なぜなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メッセンジャーのログイン画面

    yahooのメッセンジャーを解除するためにダウンロードしたyahooメッセンジャーをコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で消したのですが、いまだにパソコンを起動するとログイン画面が表示されてしまいます。 どうしたらログイン画面も消せるのでしょうか??

  • Yahoo JAPANのメッセンジャーについて

    とても初歩的なことかもしれないのですが、わからないので教えて下さい。 ヤフーのメッセンジャーをダウンロードし、しばらく使っていたのですが、 必要がなくなったのと、PC起動時にメッセンジャーが立ち上がり、起動が遅くなってしまうので、 アンインストールしました。前に同じようなことをしたときは、コントロールパネルからアンインストールするだけでメッセンジャーが立ち上がることはなくなったのですが、 なぜか今回はアンインストールをしてもPC起動時に立ち上がってしまいます。 しかも毎回エラーメッセージのようなものがでます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いても、メッセンジャーはアンインストールされていてありません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーを併用しています。 MSNメッセンジャーには「メンバーの禁止」というのがあって、相手を禁止に登録すると常にログインしていないように相手に見えるという機能なんですが、yahooメッセンジャーにはないのでしょうか? yahooメッセンジャーにも全員に対して「ログイン状態を隠す」というのはありますが、個人を禁止するものが見あたりません。またメンバーを削除したいわけではなくて、一定期間隠しておきたいだけなんです。それにログインし直すと「ログイン状態を隠す」はまた解除されてしまいます。常に隠しておきたいのです。

  • yahooメッセンジャー削除だけではだめ?

    訳あってメッセンジャーを削除しました。 今まで登録していた友人のパソコンにはIDが残ると思うのですが、 私がyahooにログインしたら、相手にわかるでしょうか? 今まで私のパソコンは、起動と同時にメッセンジャーにもログインできるように設定されていました。 すみません、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう