• 締切済み

yahooメッセンジャー

yahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーを併用しています。 MSNメッセンジャーには「メンバーの禁止」というのがあって、相手を禁止に登録すると常にログインしていないように相手に見えるという機能なんですが、yahooメッセンジャーにはないのでしょうか? yahooメッセンジャーにも全員に対して「ログイン状態を隠す」というのはありますが、個人を禁止するものが見あたりません。またメンバーを削除したいわけではなくて、一定期間隠しておきたいだけなんです。それにログインし直すと「ログイン状態を隠す」はまた解除されてしまいます。常に隠しておきたいのです。

noname#234180
noname#234180

みんなの回答

  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

あ、勘違いしてMSNメッセの説明をしてしまいました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。Yahooに関して 個別に禁止出来るかどうかはわかりません。

noname#234180
質問者

お礼

いえ、ありがとうございます。 私もいろいろ自力でも探していますが、やはりyahooメッセンジャーは個別に削除するしかないのかもしれませんね。

  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

数日前に似た様な質問をしました。確かにYahooの メッセはログイン状態を隠してなおかつメンバとの チャットが可能ですが、MSNはできませんね^^; 現在Ver7.0のお試し版が出てるらしく、こちらだと ログインしても相手に見えなく出来るらしいですが 肝心のチャットなどは出来ないそうです。ちなみに ツール→オプション→プライバシーで特定のメンバ を禁止し隠れる事ができますが、禁止された相手は あなたからログイン公開もメッセージ送受信も禁止 されていると言うのが分かっちゃうので、いまいち 使い辛いですね。禁止したい理由がわかりませんが 一定期間と言うのなら、それを相手に説明して禁止 にすれば誤解もされないと思いますが、、、

関連するQ&A

  • ヤフーメッセンジャーで友達削除をしらたどうなりますか?

    ヤフーメッセンジャーとMSNメッセンジャーを愛用しています。 MSNメッセンジャーは友達をひとりひとり「禁止」に設定できるので 問題ありませんが、ヤフーはログイン状態を隠せば全員から 隠れてしまいます。 オークションにも利用しているので出来るだけオンラインでいたいです。 削除しても問題ないかな・・・という友達がいますが (話があるときはメールで出来るから) 友達を削除したらどのような現象になるのでしょうか。  相手には削除されたことはわかりませんよね?  相手が自分を削除しない限りはずっと自分はオフライン表示なのでしょうか。  オフラインの私に、相手がメッセージを送ったらどうなるのでしょうか。 やったことがないので、わかりませんが よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーについて質問します。 たとえば、しばらくメッセンジャーしなかった人がいたから 禁止にして削除しました。 その場合、相手のメッセンジャーの 登録欄に見えているのでしょうか?禁止しないで削除すると相手に 立ち上がったのが見える。と聞いたのですが、禁止して削除すれば、MSNメッセンジャー立ち上げてない状態でおかれているのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーでのメンバーを禁止にした場合 相手からは、こちらの状態は常にオフにしか見えませんが 禁止した人のサインインは見ることができますか?

  • MSN Live メッセンジャー、わかりません!

    MSN で相手のオンライン状態が見えて、向こうがサインインした時に私のPCにいちいち音が鳴るという事は 相手に私のメッセージがちゃんと届く状態(=私のことをまだ’’メンバーの削除、禁止’’にしていない) ということですか? それとも相手が私を''メンバーの削除’’or ''禁止''にしていたとしても、私には相手のオンライン状態が見えるし、相手に自分のメッセージがもう届いてないことも知らされない??のでしょうか それから、私がMSNメッセンジャーをアンインストールするか、 またはMSNの登録に使ったメールアドレスを変更したら 相手に「もうあなたのメッセージは届きません」ということがちゃんと伝わりますか? 詳しい方どうかお助けください(><) もやもやして夜も眠れません!

  • yahooメッセンジャーもmsnのように

    msnメッセンジャーの場合は相手の登録アドレスがわかればメンバー登録する前にその人のプロフィールを見ることができますがyahooメッセンジャーはどうなんでしょうか? id検索があるそうですけど、登録アドレスでは検索できないんですよね?

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • MSN Messengerでメンバひとりを見えなくしたい

    MSN Messenger4.7、windows xpです。 メッセンジャーに登録してあるメンバの中で、一人だけ何度も何度もログインを繰り返し、ちょっとうるさい人がいます。 私はメンバは常に全員「禁止」状態にしてあり、こちらの状態はいつも「オフライン」になっているので、向こうもこちらのことを気にしてやっているわけでは無いのはわかるのですが。 質問は、この一人だけのオンライン・オフラインを見えなくしたいのですが可能でしょうか? 別にその人が嫌いなわけではなく、ちょこちょこ音がなったりウィンドウが現れたりするのが迷惑なだけなのです。 かといって全部音を消してしまうのは、新しいメールが届いた時にわからなくなってしまうので嫌なのです。 また、その人と今後話す事もあると思いますので、「削除」というのはいかがなものかと思っています。 何か良い方法は無いでしょうか。 ちなみに登録してある人は全て実際に顔見知りの人ですので、あまり角が立たないようにしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャーにログインできない

    yahooメッセンジャーにログインできず、困っています。 DLしているメッセンジャーは最新のものです。 ファイアウォールを解除してもログインできません。 以前に友達のパソコンでからはログインできたのでIDもパスワードも間違っていません。 MSNメッセンジャーもDLしていますが、これはログインできます。 ですのでcookieの設定も大丈夫です。 一体何が原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します...

  • メッセンジャーのメンバーについて

    メッセンジャーについて質問です。 私はある人とwindowsのメッセンジャーで繋がっています。 携帯でもよく連絡を取り合う仲だったのですがある日を境に音信不通になってしまいました。 何度かメールをしたけど返事がなく、凹んでしまいます・・・ ところがメッセンジャーのメンバーからは外されてないようで、相手のログイン状態がわかってしまうのですが、嫌いなのになぜメンバーから削除しないのだろうと思い、ある疑問が浮かびました。 もしかすると、向こうは削除してるけど、こちらは削除してないので相手のログイン状況がわかるのかなぁと。 相手がメンバーから削除しても、こちらは登録したまんまだとしたら、今まで通りメッセンジャーでログイン状況がわかるのでしょうか? それともやはり両方が登録してないとお互いのログイン状況はわからないのでしょうか? これを知ったところで相手との関係が修復されるわけじゃないですが、メンバーから削除されてるのかされてないのかで、少しは気持ちが整理出来る気がするのでどなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、登録している人を、禁止にして削除した場合、相手には私の姿はみえなくなりますよね?で、禁止して削除した人を、また相手から登録をしてきたり、こちらから登録するのは可能なんでしょうか? 後、禁止にせずに削除だけした場合、相手は私のオンライン状態はみれるのでしょうか? 禁止した人からはMAILも受信することも不可能になるのでしょうか? お願い時ます><

専門家に質問してみよう