• 締切済み

エクセルなどの早わかりは

ワード、エクセル初心者ですが 簡単に使い方をマスターできる、サイトやソフトは ないでしょうか? 調べてみましたが自分でも何がいいのかわかりません。 できれば、よくあるゲーム感覚で上達できる感じのものがいいのですが ・・・・。詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分で、いろいろ作ってみることです。 Excelなら家計簿等です。私はスポーツ観戦が好きな ので、大きな国際大会などの勝敗表を自分で作ったり して、いろいろ覚えました。 もう一つは、他人が作った文書やExcel表を、どうやって 作っているのか見てみることです。 そこにはいろいろなアイデアがあったり、逆にとんでも なく非効率なことをやっていることもあり、非常に役立 ちます。 下記サイトは、「ゲーム感覚」といったものではない ですが、初級~上級と区別して操作方法を紹介して くれているので、比較的、分かりやすいと思います。 ●Excel http://homepage1.nifty.com/kenzo30/excel_kiso.htm http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/ ●Word http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/

ikima1
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくご紹介のサイトを参考に がんばってみます ありがとうございました