• ベストアンサー

中高年でもゲーム感覚で楽しめるタイピングソフト

うちの親がなかなかタイピングが上達しないので、遊んで楽しみながらゲーム感覚で上達するようなフリーソフトかサイトを教えてください。 今は全然面白くない真面目な感じのフリーソフトでやってるみたいなんですが、全然上達しないんです。 私の場合チャットで自然に早くなったので、楽しみながらできた方が早く上達すると思うんです。 でも、中高年なので刺激が強い暴力的なものとかは避けたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NaBa-NaBa
  • ベストアンサー率48% (43/89)
回答No.1

フリーソフトのタイピングゲームとなると、Ozawa-Kenとかですかねぇ。 http://www.higopage.com/ozawa-ken/ サイトとなると、「タイピングモナー」とかですかね。(「刺激が強い」のトコロがグレーなサイトですが。) http://www.dawgsdk.org/typingmona/ 自分も、チャットをやってて自然に早くなりました。Yahoo!Chatです。(以下、ヤフチャ) http://chat.yahoo.co.jp/ ヤフチャに限ったお話になりますが、はじめは、初心者部屋よりも趣味に突っ走った部屋とかの方が良いのではないかと思います。 理由は、初心者部屋より荒らしが少ないとか、それなりにチャットに精通した方が対応してくれるとか、まぁ色々です・・ 親の趣味に合わせて「ここ、やってみなよ」ってな感じでやってもらってみると良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.higopage.com/ozawa-ken/
baster21
質問者

お礼

ozawa-kenはちょっと刺激がつよいような気がします。 チャットさせた方が一番手っ取り早いと思うんですけど、何故かあまりいい印象を持っていないようなので・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

OSくらいは書かないと。 好みですから、合うかどうかは解りませんが、打打打とか。(XPでもOK) http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/dadada/ あとは色々試して見るのが良いかと。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/comp/typing/index.html

baster21
質問者

お礼

すみません忘れてました。OSはMEです。 色々ありすぎて迷いますね。気に入ってくれるのがあるといいのですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイピングソフト&ネットのタイピングゲーム

    タイピングソフトはいろいろなものを見ましたが、 今まで「これが一番よいっっ!」というものにめぐり合っていません。 もし今までこれはすごいタイピングゲームだ!と思うフリーのゲームに出会った方、ぜひ教えてください。 あと、オンラインでできるタイピングゲームで、楽しいものもよろしければ教えてください。お願いします。

  • タイピングソフトが欲しいです

    フリーのソフトで、楽しくタイピングが上達できるソフトを探しています。僕のPCはWindousXPです。どなたか、良いものを教えてください。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • タイピングゲーム教えて下さい。

    遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • タイピングのソフトについて

    よろしくお願いします。  タイピングのソフトですが、最初から出てくる文字が決まってなく自分で文字を考えてその文字をゲーム感覚でタイピングするっていうソフト知っている方いますか?  もし、そんなのがありましたら教えてください。

  • タイピングの練習を・・

    タイピングの練習をしたいのですが、フリーでダウンロードできるいいソフト、おすすめソフトありますか?ゲーム感覚で楽しめるものがあれば・・・

  • タイピングを上達させたいのですが、お勧めフリーソフトは?

    ゲーム形式でなくてもかまいません、初心者です、日本語と英語のタイピングを上達させたいです。 日本語と英語版は別々でも構いません、フリーで何か良いソフトを教えてください。

  • タイピングソフトについてお願いします

    タイピングの速度とかはかれるフリーソフトあったらお願いします。 今は無料ゲームで音楽の菓子をうっていくというので 400/分打てますがもっと極めたいです。 また、日本最強レベルくらいまでいくと600/分とかいくんですかね??

  • タイピングのフリーソフトですが

    始めにカテゴリーが違う場合は、すいません。 少しでも早くキーを打てるようになりたくてタイピング の練習ソフトを探しているのですが、沢山あるためどれ が、自分に適してるのか分らず困っています。 私自身としては、 少しづつ上達して早く打てるようになれる様なものが、あれば良いのですが、そう言ったフリーソフトを、 ご存知の方は、いらっしゃいませんか 又、過去に何方かに紹介されて知っていらっしゃいる方 居られましたら、是非、教えて下さい。 レビューなどが、あればより分りやすいのですが、 無ければ構いません。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

  • 求む!タイピングフリーソフト

     お勧めなタイピングソフトはありませんか?  フリーで、ゲーム性が高いのがいいんですが・・・。

専門家に質問してみよう