• 締切済み

炭水化物にかわるお腹を満たす食べ物

にはどのような物があるか教えてください! ただ今ダイエット中なのですけどどうも ご飯やパンをいただき過ぎているようです レタスやキャベツなど野菜も飽きてしまいます。 なんかない物でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

酵素はどうでしょうか?私もダイエットをしているのですが、カロリー不足にならず栄養も摂りたいので酵素飲料を飲んでいます。空腹感もなくておすすめですよ!

参考URL:
http://www.kousobiyou.com
noname#14827
noname#14827
回答No.6

チーズやトコロテン,コンニャクとかオススメです。野菜はスープにして飲むという手もありますよ。 水分補給をこまめに取るのも良いですよ。ノドが渇く前に飲むのが理想ですね。 きな粉牛乳も良いですが,きな粉にも炭水化物が含まれるので飲み過ぎには注意して下さい。 完全に炭水化物を絶った生活は2週間ぐらいで止めて下さい。2週間以上は心身ともに疲れてしまいますから。その後は炭水化物の量に気をつけて(この時点でかなり体質改善がされていますが)生活していれば,脂肪が燃えやすい体質になります。 ダイエットのために少しでも運動をなさっているのでしたら,炭水化物以外の食事は普通に食べても大丈夫です。

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.5

 「きなこ牛乳」とは、牛乳にきなこを溶かして、混ぜ込んで、飲んでいます。

  • suinan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は一年前にダイエットを始めて2ヵ月半で7.5キロの減量に成功しました。その期間の内容を参考までに・・・ 食事 (1)炭水化物を取らないではなく、必ず半分(食パンなら6枚切りで半分、ご飯なら110グラム)は食べる。 (2)野菜の中で炭水化物に分類されるものは、ほんとに少しずつ取ること。 (3)魚・肉・豆腐・豆製品も一人前の半分。 (4)出来るだけたくさんの種類の野菜を少しずつとノーカロリーの食材を2-3種ふんだんにメニューに入れて皿数を増やす等工夫しました。 後は、 ・ゆっくりお風呂やサウナに入る。 ・朝晩簡単なストレッチ運動をする。 ・1時間の運動を週に2-3回 ・・・おもしろいように体重がおちて現在は、食事はバランス良く八分目に気をつけるだけで維持中です。

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.3

豆腐はどうでしょう。 この時期のダイエットには一人分鍋が活躍し、あきません。 内容は、豆腐や白滝(お腹満たす系)、あとは野菜です。 ダシ用で鶏肉入れることもあります。 味付けも、色んなバリエーションで試すと本当に飽きないです。 しかも豆腐はお腹満たしてくれますよ~ あと、私は味噌汁(野菜の具たくさん)一杯飲むだけでだいぶお腹満たされます。 最初に汁物・・がポイントですね。

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.2

 低インシュリン・ダイエットの理論によれば、蛋白質なら良いらしいですよ。  例えばゆで卵とか、納豆とか。  僕は「きなこ牛乳」でお腹を満たしています。

momoko915
質問者

お礼

ありがとうございます。納豆、私の家の冷蔵庫にも 入っています。きなこ牛乳とはそのままですか?

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

今流行りの寒天はどうでしょうか。 海草由来成分でヘルシーです。 他の海藻類も、結構おなかにたまるかも。 食物繊維たっぷりですからね。 あと、炭酸水とか。 ゲップとか増えるかもしれませんが、 一時的におなかは膨らむと思います。

関連するQ&A

  • 炭水化物について

    炭水化物はどこまでを示すのかについて質問です。 「夜は炭水化物を少なめにする」「低炭水化物ダイエット」など 炭水化物という言葉は、ダイエットによく関わる言葉だと思います。 ・・・ですが、この際の炭水化物とは、どこまでの事を示すのでしょうか? ご飯、パン、麺類などの主食のことなのか、 ジャガイモやさつまいもなど、炭水化物が多めの野菜なども含むのか、 それとももっと細かく突き詰めていくのか分かりません。 ちなみに、炭水化物を減らすダイエットを考えているわけではありません。

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • 低炭水化物ダイエットって??

    低炭水化物ダイエットは痩せると聴きました。それも完璧に炭水化物をぬくのではなく80g程度は摂る。 ということなんですが・・・パンやご飯以外にどんな物に炭水化物が入っているんですか???低炭水化物ダイエット中に食べてはいけない物は何ですか??? 回答お願いします

  • 炭水化物抜きダイエット

    こんにちは♪ 只今ダイエット中なんですが、なかなか成果が出ないので、 夜ごはんのご飯を何かに変える、低炭水化物ダイエットをしよう! と思っています。 白米をなにか別の食物に変えたいのですが、いいアドバイスお願いします。 ちなみに根菜類の野菜は少し苦手です(^^ゞ 色んな意見頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ「炭水化物を控える」?

    筋トレやダイエットをする際、よく「炭水化物を控えめに」と聞きますが、どうして「炭水化物」なんですか? ご飯や芋 パン類麺類を控えるんですよね? 教えてください。

  • 生で食べられる野菜は何?

    ダイエット中ですが 生で食べられる野菜 いいドレッシングを 教えてください いまのところ 人参とキュウリ キャベツ レタスで 飽きてきました よろしくお願いします

  • 食パンが好きなのですが…

    ご飯の方がパンよりもダイエット向きだといいますが私は食パンも大好きなんです。 今朝8枚切りの食パン1枚に 水煮のシーチキン(半分)・レタス・とろけるチーズ(1枚)を挟んだサンドイッチを食べました。それを食べる前に野菜ジュース(約100ml)と林檎(2分の1)とカスピ海ヨーグルトも食べたのですが食べ過ぎでしょうか…? ダイエットを始めてからほとんどご飯食だったので久しぶりにパンを食べたのがとても美味しかったんです>< まだ8枚切りの食パンが7枚残っているのですが食パン1日1枚程度なら食べても問題ないでしょうか? もちろんマーガリンやマヨネーズは塗りません。 回答よろしくお願いします!

  • 炭水化物

    ただいまダイエット中の28歳の女です。 炭水化物を抜くと手っ取り早く体重が落ちると聞き実践してきたのですが、お腹が空きすぎるしフラフラするしとても続けていけそうにありません。やはり生活をしていく中で糖質は大切なんだと実感しました。 なので少しは炭水化物を摂取していこうと考え直しています。 主食となる炭水化物で(白米、パン、パスタ、そばなど)太りにくい、または脂肪になりにくいものってどれですか?

  • カロリー制限?低炭水化物?

    ダイエットについて質問です。 カロリー制限、運動で痩せるというのが主体だと思うのですが。 よくダイエットのコツで、夕食はご飯少なめorおかずのみと言うのを聞きます。 しかし、おかずのみのほうが明らかに摂取カロリーが高いように思われます。 おかずにもよりますが、ご飯のほうがカロリーが低いように思います。 それとも、ご飯代わりにするおかずは野菜などで、ご飯より低いカロリーの物を食べるのでしょうか? 以前テレビでお肉ばかり(たんぱく質)食べている人と、ご飯を食べている人のダイエットでは、お肉のほうの人が痩せていました。 痩せるということは、一概にカロリーだけではないのでしようか。 長文になりすみません。 このダイエットで痩せたという方、私の疑問に答えてくださる方よろしくお願いします。

  • 炭水化物ダイエットって

    太り気味なのでダイエットをしようと考えています。 自分の体質的に「低炭水化物ダイエット」がよいと思うんですが、炭水化物を摂っても体内に吸収しなくなるサプリメントってあるのですか? 炭水化物ってご飯、パン、麺類のほとんどがそうですよね。でも、これでは何を食べてよいのか分かりません。 出来れば、炭水化物を摂っても体内に吸収しなければらくだと思うんですが。よろしくお願いします。