• ベストアンサー

高1は子供?

mingo07の回答

• mingo07
回答No.9

こんにちわ♪ 高1は子供?っていう質問ですが、いくつだから、子供であるとか大人であるとかではないってkensyさんは、もうご存知でしょう^^ ただ、そうなのに、何故社会は子供とオトナのボーダーラインをひきたがるかっていう事は確かに疑問ですし、おそらく明確な答えを出せる方は一人もいないと思います。ありきたりな答えですが、大人であるという事の前に一人の人間であるという事が大切だって思います。この年で恥ずかしいですが、私は自分の事を大人だと言える自信はありません。見た目は大人だと思いますが、大人になるって、誰が認めたからなるとか、自分で宣言したらなるとかじゃなくって、もっと深いことなんでしょうね。 あえて言うならkensyさんが思い描く「大人」ってどういう感じの方ですか??その理想に気が付いたら自分がなっていた、っていう時に大人なのかもしれませんね^^