• 締切済み

同じ夢

睡眠中の夢の話ですが、起きようと目を開けようとしてもどうしても開かない・・・まるで瞼に鍵でも掛かってるかのように!     このような夢をよく見ます。 同じ夢を何度も見たり、こういう夢には何か意味があるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

私もそのような夢よく見ます。 多分自分で「起きよう 起きよう」と思いながらも 体はどうしても起き上がれない時と思います。 起き上がったつもりが磁石に吸い取られて又ベットに寝かされたり。。。 あまり気になさらないほうが良いと思います。 多分体が疲れているのでしょうね。

konoha135
質問者

お礼

やはり疲れが関係してるのかな? 有り難うございました。